※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

妊娠38週2日で、張りや足の付け根・下腹・膣が痛みます。腰はだるいが痛くない。前駆陣痛やおしるしについて不安。散歩やスクワットの効果やラズベリーリーフティーについて検討中。

38w2dです。
張りは定期的にあり、足の付け根が痛く、下腹?膣?あたりもきゅーん!と痛くなります。腰のだるさもありますが、痛くはないです。先週の健診では、まだまだだね~!とゆわれました。今週金曜日がまた健診で、どうなってるか、ドキドキです。
みなさんの質問みてると、同じ週数で前駆陣痛があったり、おしるしがあったり色々ですね。何にも気配ない方いますか?
やっぱり、散歩やスクワットしたほうが、良いんですかね…🙆
明日からラズベリーリーフティーは試します!

コメント

アイママ♪

8月29日に38w2dで出産しました(*´ω`*)
28日の朝方におしるしがありました。26日の検診のときには私も、まだまだだね!と言われてましたが、早かったです!

前駆は、生理痛みたいな痛みがある感じです(*´ω`*)

  • mikashiba

    mikashiba

    まだまだと言われていて、くるのも恐いですね😅😅
    やっぱり、ほんとにタイミングって人それぞれですね~。

    わたしは、前駆もないようです…😭

    • 9月1日
きゅる

私は38w0dの夜に陣痛→日をまたいで産まれました!
8ヵ月から歩くように言われていたので晴れた日は1時間半歩いてました!
その方が子宮口にいいだかなんだか……

そのおかげか二週も早く出てきました(笑)
私は一ヶ月前に前駆あったのですがほんとに人それぞれで面白いですよね!

もう少しだと思いますが頑張ってください!

  • mikashiba

    mikashiba

    すごい…早いですね。
    歩くように言われてたんですね?!わたしの先生は、歩くとか動くとか全然しなくて良いってゆうので…ほんとに自分が気が向いたときに、散歩するくらいです…😭

    やっぱり動いてることが、良かったんですかね!

    わたしも、なるべく動くようにしてみます。

    • 9月1日
ぁみぃ

私も、最近脚の付け根がいたいです‼
臨月に入ってから
前駆陣痛あってます。

毎日、スクワットヨガ散歩してますが産まれてくる気配はないです(笑)

ゆっくり、待ってます‼

  • mikashiba

    mikashiba

    足の付け根痛いですよね…😭
    前駆あるんですね…
    わたしは、全然何もありません。

    スクワットってどれくらいしたらいんですかね?わたしも、軽く10回を3セットしかしてないです。
    散歩はなかなかできてません…😭

    わたしも、苦しいけど気長に待ちます…😭

    • 9月1日
  • ぁみぃ

    ぁみぃ

    スクワットは、20回の5セットと
    ヨガ30分を1回と

    散歩は、5000歩~10000歩散歩してます(^o^)

    お互い元気な赤ちゃん出産
    しましようねえ✨\(^_^)/

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

38w3dです!
なーんの変化もありませんσ(^_^;)
予定日付近に産まれてほしいな、と思っているので残り少ない妊婦生活を楽しもうと思います♡

  • mikashiba

    mikashiba

    同じです!!わたしも、何の変化もありません…😭
    どんどんおなかは重いし、便秘はひどいし、辛いです。
    けど、予定日まであと少しだし、ゆっくりできるの今のうちだし、頑張ります…😭

    • 9月1日
みとまの

私は3人目ですが、上2人も遅れて出てきたからとのんびりしてます!
昨日検診でまだ下がってないから遅れるだろうって言われたので(^^)
だから体操や運動も少しずつ取り入れながら過ごしてますが、がっつりはしてないですよ!

  • mikashiba

    mikashiba

    わたしも、なかなかがっつり動いたりできてないです…😭

    なんか、まわりの友達が予定日より早い子ばかりで、何となく焦る気持ちと、どんどんおなかが大きくなる不安で毎日、ドキドキします。

    気長に…気楽に…ですね…😭

    • 9月1日
msc9♡

明日で39wですが、mikashibaさんと同じ症状あります!今日検診なのですが、ドキドキです♪♪
楽しみですね~!!

  • mikashiba

    mikashiba

    わたしも、早く金曜日の健診に行きたいです…😭
    けど、何も変化なかったら、また焦りがでそう…😭

    毎日、不安とドキドキでいっぱいいっぱいです…😭

    • 9月1日
  • msc9♡

    msc9♡

    私も先週の検診で、まだまだやね~って言われてて、今日も同じことを言われる気がしてなりません。。笑不安や焦りとドキドキの気持ちすごくわかります!お互い無事出産へと繋げられたらいいですね٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月1日
  • mikashiba

    mikashiba

    なんか、別に焦ることでもないのに、不思議ですよね。
    ソワソワしてしまいます…😭
    赤ちゃんが、今だ!って思える日を気長に待ちます!

    今日の健診で、何か進展あるといーですね♪

    • 9月1日
けこたそ

38w2dで今朝健診行ってきました(*^_^*)
子宮口の開きはまだ1cmでまだまだみたいなので、どんどん動いてね〜と言われました!
最近はほぼ毎日小一時間の散歩をして、ラズベリーリーフティーは毎日飲んでいますが産まれる気配は全くありません笑
予定日付近に生まれてほしいのでいいですが、焼肉も私には効果なかったです(^O^)/笑
予定日付近でも気配がなければオロナミンCを飲んでみようかと思ってます!
本当に出産の時期は人それぞれみたいですね!

  • mikashiba

    mikashiba

    わたしは、まだ子宮口さえ開いてないのに、動けとは言われません…😭

    明日からラズベリーリーフティー試してみます!

    わたしも、焼き肉とオロナミンCやってみたいです!!
    まぁ、無理に出すものでもないし、気長に、赤ちゃんのペースで待つしかないですね。

    • 9月1日
api

今日38w1dです。先週の検診の時は子宮口柔らかくなってて1㎝開いてると言われましたが、なーんにもないです(笑)

生理痛の痛み、尾骨痛、お腹張るくらいで陣痛の気配は皆無です😝
ラズベリーリーフティーは毎日飲んでます。あとはスクワット、乳首のマッサージはしてます!

早く会いたいですよね👶♡♡

  • mikashiba

    mikashiba

    わたしも、全くです…😭
    やっぱりラズベリーリーフティー飲んでる方多いですね!母乳にも良いみたいだし、わたしも明日から続けてみます。
    スクワットどれくらいすれば良いんでしょうね。

    早く会いたい気持ち…おなか苦しくて辛い気持ち…陣痛が不安で恐い気持ち…もういっぱいいっぱいです…😭

    予定日まであと少しですね!
    がんばりましょうね。

    • 9月1日