妊娠38週目・スクワットに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・スクワットについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・スクワットについての質問と回答をご紹介します。

Chan_ari_*

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で…

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で、37週で戻ったのですが先生から不安定でいつまた逆子に戻るか分からないから、早めにスクワット初めて赤ちゃん骨盤にはめちゃおう!と言われ…

りり

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ;…

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ; ; )私の周りは2500〜2800gの赤ちゃんが多いです。お母さんも体型や身長はバラバラです。最近甥っ子が産まれたのですが産院の赤ちゃんの体…

ゆきり

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ …

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ 頭も下がってきている。良い感じだけどNST中は子宮収縮の様子はなし。そして産道?の柔らかさを絶賛されながら本日、ついに噂の内診グリグリされ…

たろぼん

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くな…

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くなるので促進剤つかいましょうと言われました。なるべく薬を使わずに自然に陣痛が来て欲しいと思っています。と言いつつ、スクワットと四つん這…

あいこ

ラズベリーリーフティー飲んだことある方に質問です😊ほんとに子宮口柔ら…

ラズベリーリーフティー飲んだことある方に質問です😊ほんとに子宮口柔らかくなりましたか?現在38週で子宮口2センチでした!できるだけ早く産みたいので毎日ウォーキングで10キロ歩き、スクワット50回、踏み台…

しゃけ✩*॰

38週に入り赤ちゃんの体重も3100g以上あり先生からはどんどん動いて早め…

38週に入り赤ちゃんの体重も3100g以上あり先生からはどんどん動いて早めに産もうねと言われてるのでスクワットをやろうと思ってます!少しスクワットをやっただけで膝が痛くなるしミシミシするのですが、あまり膝に…

きゃらめる

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38…

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38週なんですが、出産の兆候がありません😥初産です。前駆陣痛なし。胎動の位置も下がらず。36、37週ともに子宮口の開きは1センチのまま。毎日歩…

がもちゃん

今日は38w3dの検診でした。エコーの後、助産師さんの内診でしたか頭は結…

今日は38w3dの検診でした。エコーの後、助産師さんの内診でしたか頭は結構下がってきていてこの時期ではいい位置にいるとのこと。ただ子宮口はあんまり開いてないので、グリグリしようと言われたのですが、手袋した…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

38w4d、気持ちが沈んでいます。まだ予定日まで10日あるのに気持ちが焦っ…

38w4d、気持ちが沈んでいます。まだ予定日まで10日あるのに気持ちが焦ってしまってどうしようもないんです。ついこの間もここで、「なんの兆候もないんですー」と投稿して皆さんにお返事ももらって、でもその時はソ…

Boochan

Boochan

赤ちゃんはなおつーさんのお腹の中が過ごしやすいんじゃないですかね(*Ü*)ﻌﻌﻌ。︎私も陣痛待ちでソワソワし…

ととちち

今38週です予定日より早く産みたいです!最近スクワットしたり今日はさっ…

今38週です予定日より早く産みたいです!最近スクワットしたり今日はさっき1時間ちょい歩きました!これしたら早く産まれたとかありますか?

ににす

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今…

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるっ…

塩豆だいふく

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いて…

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いてない、まだだねーと言われました。前回の検診で3000g近くあり、予定日を超えるとかなり大きくなってしまうのではないかと、少し不安に思ってお…

まこ

まこ

37週で2700gほど、38週で3000gほどになり子宮口もまだまだだから動いてね〜っと言われたその日に破水し翌…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

とぱちゃん

予定日まであと3日✨子宮頸管も長いし子宮口もまたまだ開いてないでしょ…

予定日まであと3日✨子宮頸管も長いし子宮口もまたまだ開いてないでしょうと前回の38週6日の健診で言われ…。フォーキングやスクワットなど何も運動しないでダラダラしてるからまだまだ産まれる気配ないのかな〜😭子宮…

せっちゃん

臨月に入る前から逆流性食道炎なのか何なのか、食べた後に胃液が上がっ…

臨月に入る前から逆流性食道炎なのか何なのか、食べた後に胃液が上がってきます。今もまだそれがあって、赤ちゃんが下がっていないからなのか、それとも赤ちゃんが大きめだからもうお腹いっぱいいっぱいで胃液が上…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

あおい

明日から38wの初マタです!出産の兆候として鼻血出た方とかいますか?鼻血…

明日から38wの初マタです!出産の兆候として鼻血出た方とかいますか?鼻血自体生まれて初めて出たのでビビってます、、昨日スクワット5回して顔が真っ赤になってたらしく旦那に止められたのですが、それかなー(笑)…

G

38w4dです!わがままな願いですが、今週産みたい!と勝手に思っています(´…

38w4dです!わがままな願いですが、今週産みたい!と勝手に思っています(´・ ・`)陣痛が来るもの全て試したいと思います♪散歩、階段上り下り、スクワット、オロナミンC、おっぱいマッサージなどなど…「これやったら陣痛…

とくめい

38w4dになりました。が……全く出産の兆候が無くT^T前駆陣痛もよく分かり…

38w4dになりました。が……全く出産の兆候が無くT^T前駆陣痛もよく分かりません…張ったりするのですが、痛みは軽く陣痛に繋がるような痛みとは思えないし…おしるしも無いし…38w0dの健診では指一本分と言われました。…

よしつぐ

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診…

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診で赤ちゃんが全く下がってきてないと言われ、「予定日までに出産出来るように!」と焦らされています。産休に入ってからマタニティヨガ、マタ…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

ちびまちゅ

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計…

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

あさみ

38w3d 夜中の12時。激痛から15分間隔。病院まで30分はかかるため、早め…

38w3d 夜中の12時。激痛から15分間隔。病院まで30分はかかるため、早めに連絡、来てくださいとの事。そっから10分。5分。15分。バラバラ😭💦子宮口柔らかくて4センチ。だけどそれから6時間後子宮口変わらず。助産婦さ…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

こっこ

38w2dです👶🏼美容室行ったらヤバいですかねぇ?笑縮毛矯正したくって!長時…

38w2dです👶🏼美容室行ったらヤバいですかねぇ?笑縮毛矯正したくって!長時間だしやめとくべき?ちなみに毎日散歩して、スクワットして、けどまったく生まれる気配なしでーす←

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

みさきんぐ☆

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど…

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど激しくなかなか寝つけません…今日の検診では、まだ子宮口の開きも指1本分、赤ちゃんもはまってきてない、という事で今日から1日置きに子宮口…