※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
妊娠・出産

スクワットで膝が痛くなるので、膝に負担がかからない方法はありますか?膝のお皿が小さいため、負担をかけるとすぐ痛くなると言われています。

こんばんは☆
いつもお世話になっています(*˙︶˙*)
38週に入り赤ちゃんの体重も3100g以上あり先生からはどんどん動いて早めに産もうねと言われてるのでスクワットをやろうと思ってます!
少しスクワットをやっただけで膝が痛くなるしミシミシするのですが、あまり膝に負担がかからない方法はありますか(*˙˘˙*)⁇
以前スノーボードを遊びでやっていて膝のお皿が小さいから負担をかけるとすぐ痛くなっちゃうから気をつけてね!と言われています( ´ •ω• ` )

コメント

ゆいひろ

おっぱいマッサージいーですよ(^^)
おっぱいマッサージは促進剤と一緒の効果があるみたいですよ(^^)

二人目はおっぱいマッサージして
30分後には陣痛来て二時間後には産まれました 笑

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

コメントありがとうございます☆
    おっぱいマッサージは促進剤と一緒の効果があるんですね(๑°⌓°๑)‼︎
    数日前から一応おっぱいマッサージ始めてみたのですがまだ全然効果がなくて( ´ •ω• ` )
    やり方がダメなのかな⁇笑
    おっぱいマッサージして30分後に陣痛来て2時間で出産なんて安産で羨ましいです♡
    めげずに私もおっぱいマッサージ頑張ってみます( ・̀∀・́ )‼︎

• 11月20日
つばき

お尻を付き出すスクワットはいかがですかー?
脚は九の字で膝への負担は減るかと思いますがー💦

あとは開脚をして股関節を伸ばしたりするのも良いですよ♪

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

コメントありがとうございます☆
    お尻を突き出すスクワットなんであるんですね(๑°⌓°๑)‼︎
    あとは開脚て股関節を伸ばすのもいいんですね(´◡`๑) ♪
    どちらもぜひ検索してみます♡

• 11月20日