※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

3000g以上の赤ちゃんを出産された方がいらっしゃいますか?赤ちゃんの体重が心配で、身長や体型も考慮しています。赤ちゃんの体重が3400gで、予定日までどれだけ大きくなるか不安です。赤ちゃんが下がっていないため、ウォーキングやスクワットをしていますが効果が感じられません。

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!
どれぐらいいらっしゃいますか?( ; ; )

私の周りは2500〜2800gの赤ちゃんが多いです。
お母さんも体型や身長はバラバラです。
最近甥っ子が産まれたのですが
産院の赤ちゃんの体重をみると3000g超えていない赤ちゃんがほとんどでした。

私は身長が150cmと小柄で、骨盤も狭いのですが
38w1dの健診ですでに赤ちゃん約3400g…
このまま予定日までお腹にいたらあとどれだけ大きくなってしまうのかと不安です(;_;)

なんとなく、オロナミンC飲んだり
焼肉食べたりしましたが全く意味なく…。
毎日ウォーキングとスクワットもしていますが
まだ赤ちゃん下がっていないみたいです(;_;)

コメント

yuuuu*

3,138gでしたよー✩
赤ちゃん、大きく育っとられるんですね😊💕

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    お腹が大きすぎて、私を見た人は私のお腹を5度見ぐらいします…(笑)

    • 12月31日
さとたか

息子が3206gでした(^^)
私の身長154センチです。
巨大児予防で入院しました。
最終検診で3500g超えそうだったので、38週で産みました。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡
    促進剤されたのでしょうか?( ; ; )

    • 12月31日
  • さとたか

    さとたか

    はい(^^)促進剤しました。
    お腹が大きくてしんどかったので、早く会えてよかったです♡

    • 12月31日
  • りり

    りり

    本当に、今お腹が大きすぎてしんどいです( ; ; )私も早く会えるよう頑張ります!ありがとうございます!

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん

    2人目が4036g、3人目が3544gで産まれ ました(^^;;
    2人目は病院の方針で自然分娩。大変でした(笑)
    3人目は微弱陣痛だったので促進剤を使いました!

    • 1月1日
deleted user

私は、上の子も下の双子も3000g超えでしたよ〜😊

私も150ちょっとの小さめですが、無事に出産できました💡

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    双子ちゃんも3000g超えていたのですか!
    すごいです!安心します…( ; ; )

    • 12月31日
  • やぎぱん

    やぎぱん

    横からすみません💦
    双子ちゃんで3000gって凄いなって思ってコメントしちゃいました😳
    ちなみに私も今双子妊婦で身長152と、ちーさんと同じくらいかなって思うんですけど、、、、
    参考までに教えていただきたいんですが
    何周で産まれましたか??または経膣分娩と帝王切開どちらだったかも知りたいです😅

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は38週で、陣痛が来たのですが下の子が逆子になってしまっていたので、緊急帝王切開での出産でした😊
    陣痛が来るまで、切迫には一度もならなかったので自宅で陣痛を待ちすごしました💡
    上の子がいるので、安静とは程遠い生活でしたが😂笑

    上の子も大きかったので、体質なのかもしれないですね〜!
    ちなみに、妊娠中も2人ともずっと大き目だと言われてました😊

    • 1月2日
  • やぎぱん

    やぎぱん

    返事ありがとうございます!
    そうなんですね😆💓
    私の場合病院側が多胎妊娠は帝王切開ときまってしまってるので恐らく予定した日になれば出されてしまうんですが…
    なるたけお腹で大きくなって欲しいなーって思ってて😅💦

    どうしても体質はありますよね😭💦

    参考になりました!

    • 1月3日
3kidsma-ma

3人とも3000グラム以上でしたよ。

長男は3800はありました。でかすぎ。

私は身長163で体系は普通です。

私のお腹で育つ赤ちゃんは栄養をよく吸収しやすいのかな?なんちゃって。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    3800g!!!驚きです!
    私も、ごはん食べ過ぎ?ってお腹に問いかけたらすごい勢いで蹴られました(笑)

    • 12月31日
まぁる

子供2人いますが2人とも3000以上でした!
ですが、ちななさんは小柄なので心配ですね😭
エコーでの体重も前後するみたいなので実際はもうちょっと軽かったらいいですね...

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    先生も何回もエコーで調べてくれたのですが( ; ; )やっぱり大きいみたいで不安です( ; ; )

    • 12月31日
あーちゃん0310

私は身長160センチで骨盤は特に狭くなく、
赤ちゃんは3605gでした💓
陣痛は初産で4時間と超安産でしたよ!
ただ友達は身長154センチで骨盤が狭く
帝王切開で3600gくらいの子を産んでました❣️
計画帝王切開とかではないんですか?😳

ちなみに私は予定日2日超過でした!!!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    なるべく自然なお産がモットーのようで
    私か赤ちゃんが危険な状態ではない限り
    促進剤も使わず、帝王切開もせずって感じです(;_;)

    • 12月31日
ここ

わたしは153センチ、3418gの赤ちゃんでしたー!
なかなか頭が出てこなくて何回もいきんで、最終的には先生がおなかを押して助産師さんが引っ張って生まれてきましたf^_^;

わたしもなかなか下がらず予定日5日超過しました。毎日一時間くらいゆっくり歩いただけだったかもしれませんが 笑
わたしの友達で毎日5キロ歩いていた子は予定日より一週間?ほど早く生まれていました(*_*)
無理は禁物ですしそのせいかもわからないのですが、、

不安になりますよねf^_^;
でもきっと赤ちゃんが一番いいときを選んで出てきてくれるんだと思います(^-^)✨
あまりお役に立てることが言えずすみませんf^_^;

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    なんか、出産て凄まじいですね(;_;)
    私、難産になりそうな気がします(笑)

    いいタイミングで出てきてくれることを願います(^O^)♡

    • 12月31日
ののは

私も150cmくらいで、3333gの息子を出産しました。
難産でしたが、ウォーキングとかしてなかったせいだと思います汗
ちななさんはちゃんと運動してるんですから
きっと大丈夫ですよ(^^)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    犬がいるので強制的にお散歩って感じでいい運動にはなっています(;_;)笑
    ありがとうございます(;_;)

    • 12月31日
まこ

同じくお産前の検診で3400gって言われましたが実際は2900で産まれました!
2人目、3人目は3100でしたが産む感覚に違いはありません!
階段登り降りも結構キツくていいですよ!
もうすぐ可愛いか天使に会えますね💓頑張って下さい!!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡
    誤差がそれほどあるとは!!!
    産む感覚に違いはないのですか…安心します。

    アパートなので階段ないですが
    駅近なので駅の階段登り下りしてみます!笑

    • 12月31日
momoco

私はふたり産んでますが、ふたりとも3000超えです!
娘⇒41w 推定3400g 実際3050g
息子⇒39w 推定3000g 実際3280g
推定体重と誤差がけっこうありました!
ちなみに産院では2500前後の子ばかりで我が子はとても大きいです…(笑)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    結構、誤差があるのですね!
    私の産院の赤ちゃんもちっちゃめの子が多いです( ; ; )

    • 12月31日
ジュリ

私は予定日3日超過で上の子3600g推定と言われてましたが、実際は3120gでした(*´꒳`*)
二人目は超過中、先週3170gと言われたので、どうなっているかな?とドキドキです💕

大きいと大変ってよく聞きますが、上の子のときは陣痛で朝7時過ぎに目が覚めて、分娩台上がって10分、13時23分に産まれた超安産でした🎶
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います(´∀`*)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    大きい赤ちゃんでも安産と聞いて安心です( ; ; )ジュリさんも、あと少しですね♡楽しみですね!(^O^)

    • 12月31日
ちびぞうさん

3256gでした!私自身も3100gほどで生まれ、主人は3500g越えだったそうです。
私の産院では3000g越えの方多かったですよ!逆に小さく生まれてきた子はうまくおっぱいが飲めず苦労してる方が多かったです。
身長は160くらいなので小柄ではないですが…
エコーの体重測定はだいぶ誤差もあるみたいなので、あまり神経質にならない方がいいと思いますよ!
出産頑張ってくださいね♡

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    確かに、私の母も小柄で
    私自身3236gで産まれたみたいです(笑)
    神経質にならないで、気長に待ってみます!
    ありがとうございます(;_;)♡

    • 12月31日
真面目ママ

出産時に3500gくらいになると見立てでしたが3000ちょいで分娩しました。

予定日超過は促進入院になります。

とりあえず自力で分娩試みて、無理ならば帝王切開に切り替えると説明がありました。

私の場合臨月で成長がゆるやかになりました。

赤ちゃん全然下がってこなかったんですが、おしるしと軽い陣痛がありました。

友達も同じ状態で出せなくて帝王切開になりました。

臨機応変に対応して下さるはず。

ソワソワすると思いますが、お腹の赤ちゃんにいつ対面になるかなぁ~♪っとその時を楽しみに過ごして下さい(ゝω・)

安産になりますようにぃ☆彡

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    そうですね!臨機応変に対応してくれますよね(;_;)
    元気に産まれてきてくれれば、どんな出産の信仰でもいいです!
    ありがとうございました( ; ; )♡

    • 12月31日
deleted user

1人目3400で2人目3080ですよ〜私の周りでは4000超えてる人ばかりです〜☺️

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    4000g超えとは!!!私も頑張ります!!!(;_;)

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに友人は4300の子を経産婦なのですが30分で産んだそうです(笑)
    身長155なのでそこまで大きくもなく、私は150でも2時間だったので大丈夫ですよ💓
    元気な赤ちゃん頑張って産んで下さい💓

    • 12月31日
  • りり

    りり

    安産羨ましいです( ; ; )♡
    安産体操でもして気長に待ってみます!
    ありがとうございます(;_;)

    • 12月31日
m

3315gで帝王切開で
産みましたあ😙💓

わたしの身長は151センチで
そのときは体重20キロ太りました!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    20キロですか!
    私は8か月まで6キロ増しだったのですが
    そこからドンと4キロ増えてしまいました(;_;)

    • 12月31日
れいたん

二人とも3000超えて生みました。
上の子は3378で下は3636でした。
上の子は3500~3600ぐらいあるだろうと言われて、3時間45分で産み、下の子は3000ぐらいと言われて、陣痛きたと思って慌てて病院行きましたが、1度治まってしまいまい、再度陣痛が始まったら、15分ぐらいで産まれました。
私は160センチですが、安産でしたよ。
友達は一人目を3000で産み、二人目を4300で産んでました。
二人と目3500は越えてると言われたと言ってました。
二人目はやはりでかくて、赤ちゃんの肩がひっかかって、なかなか出てこれなかったそうですが、無事に出産してますよ。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    詳しくありがとうございます!
    男の子はガタイもいいと聞くので不安ですが
    無事に出産できるように祈ります(;_;)♡

    • 12月31日
茜96111

身長157で体型は普通です👍
旦那も私も3700越えで
産まれてたんで
でかいだろうなーと
思ってました😊
3200でしたよ☺

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    私も主人も3000gは超えていたのですが
    思ったより推定体重が重くビビってます( ; ; )

    • 12月31日
稜

予定日ちょうどに産まれて3894gでした!
検診の時から大きいと言われ続けて38w→3499g、39w→3696gでした。

ちなみに普通分娩です。(吸引はしましたが)
私は167cmと大きい方ですが、赤ちゃんの頭が大きめだってので骨盤のレントゲンを撮りました。
結果、何とか普通分娩でいけるでしょうという感じでした(^-^)

出産頑張ってくださいね٩(。•ω•。)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    赤ちゃんの頭の大きさはどれぐらいだったのでしょうか?(;_;)
    私はエコーだと9.6cmみたいですが、、、(;_;)

    • 12月31日
  • 稜


    39wの時に95.2mmでした!
    余談ですが、出産の途中で先生にもう少し小さければもう産まれてるんだけどねーと言われました(笑)

    • 12月31日
  • りり

    りり

    37週から9.6なので
    やはり私の赤ちゃんでかいんですね…( ; ; )笑

    なんと!!!まあそうですよね(;_;)
    小さい方がちゅるんって出てきてくれますよね(;_;)頑張ります!笑

    • 12月31日
  • 稜


    私も36wの時に9.4で38wには何故か9.8ありました(笑)
    誤差の範囲内でしょうか(笑)

    確かに小さいほうがスムーズな部分もあると思いますが、人それぞれかなと思います(^^♪
    元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしてます( ´ω` )/

    • 12月31日
まー

41w0dで3100gでしたー!
私は158センチなので参考にならないかもですが😂
最後の健診で3400gくらいって言われてたのに産まれたらそこまでじゃなかったのでそのパターン期待ですかね😅

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    そうですね( ; ; )誤差があることを期待します(;_;)

    • 12月31日
♡りちょぱ♡

私が身長166cmですが子どもは3200g越えでした(*´`)

ですが最後の検診とかでは2800gないくらいといわれておりびっくりしました。

知り合いは3900越えの人いましたよ。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    やはり誤差はあるのですね!
    3900gですか( ; ; )すごいです!

    • 12月31日
yu(*´ω`*)

私は155センチで3256グラムの子を予定日前日に普通分娩で産みました!
ずーっと頭が大きいと言われ続けて、上の方と同じく骨盤のレントゲンも撮りましたが、私が骨盤回りがしっかりしてる方なので大丈夫でした🙆
確か産む2日前の健診で9.4センチだったと思います。

ちなみにうちの母は150センチで3800グラム超えの弟を普通分娩で産んでいます👶
二人目だけど、私が3000グラムなかったのでかなりしんどかったみたいです💦

階段の上り下り、あぐら、四つん這いで拭き掃除、膝を開いてしゃがむ(ヤンキー座り?)がいいと聞いて、全部毎日やってましたよー!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    ヤンキー座りはやってなかったので
    暇なときやってみます( ; ; )♡

    • 12月31日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    マタニティヨガで習ったポーズなんですが、ヤンキー座りをして膝の内側に肘を当てて顔の前辺りで合掌をします。
    その手を下に押すと、肘で膝を外側に押す感じになります。
    それで骨盤が開くみたいですよ😄
    説明がわかりづらくてすみません😞💦

    • 12月31日
  • りり

    りり

    詳しくありがとうございます(;_;)
    感謝です♡

    • 12月31日
akane

160センチ 普通体型で3600gの子を予定日ちょうどに出産しましたー❤️
大きくても安産の方結構いますよーわたしの場合頭が大きくてなかなか出てこなかったですが…
雑巾掛けとかも効果あるみたいですよ!もうすぐなので楽しみですね❤️

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡

    旦那が床掃除してくれたのですが
    明日雑巾掛けします(笑)

    • 12月31日
まにャ0516

152cmですが💦

長男3456g 40w0d
次男3402g 37w5d
次女3216g 39w1d

長女以外3000gこえてました😂💕(笑)

全員安産でしたよ(*´∀`*)

もうすぐでかわいい赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張ってください😘

ことちゃんママ♡

3310gの52cmでした\( ¨̮ )/
周りは小さくて、うちが大きいねぇ!ばっかり言われました。
普通なのに(´・з・`)

ぱーぷる

先月姪っ子が産まれましたが、3655でした(^^)

かんゆなママ

私は、上の子3,200g、下の子3,460gで
3,000g超えでしたよ😁

身長は158cmですが
安産でしたー(^-^)
3,000g超えると
しっかりしてて育てやすいですよ!

SDluv32♡...*゜

3258gでした★お腹にいてる時から1週相当大きいって言われてて、産む時には3300g超えるって言われました(^-^)
私もウォーキングしても効果なしで結局予定日から1週間超過しました(´;ω;`)

haaaayuuuumam

身長151㎝です(;^_^A
次女を3130gで出産しました。
経産婦だったおかげか病院に到着2時間半で出産しました。
会陰切開もなし。
うちの子たち、旦那似で頭デカイ方ですがあちこち酷く切れなくて良かったです笑

ちなみに長女は2570gでした。
健診では2800あるって言われてたのですが💦

むくいぬ

156で3752で
緊急帝王切開で産みました。

最後の検診の日で
入院して 翌日緊急帝王切開に
してもらいました。

1日でも早く産みたかったし
自然分娩は怖かったので。。。

1日陣痛待って 産むか
すぐ緊急帝王切開にするかと
聞かれて

帝王切開でお願いしますと言って
産みました。

ゆきとも

3182gでした!
私も153センチで、予定日から10日経って、誘発で経膣分娩でした! 予定日過ぎると思ったからたくさん歩いたのにでてきてくれなかった、、けど、体力がついたので、安産になりました!ウォーキング、スクワットはつづけたほうがいいですよ!!!
早く可愛い可愛い赤ちゃんに会えますように💕

まろ

155cm で3460gの女の子出産しました!私は予定日超過で入院して41週に産みました!
私より小柄な友達は3500越えでしたよΣ\(゚Д゚;)!細い子なので良くうめたなー!とびっくりしました!子供2人いて2人とも予定日よりはやく産みました!
赤ちゃん楽しみですねー\(^ω^)/

腹ペコ食いしん坊。

3108gでした。
私の身長は154cmのちびちょいデブです。
分娩時間45時間でした(笑)

ここ&しぃママ

私は3334gでした☺

mako0829

私は去年の1月に40w1dayで3160gの男の子を出産しましたよ!
頭と手足が長めの子だったので産前のエコーの推定体重は3500g越えてた大きめちゃんでした😊

ちたまる

私は身長153cmで赤ちゃんは
3665gでした!

あす

3330g、私の身長は153㎝です。
予定日の検診であと1w経っても産まれそうにないだろうということでした😢
頭が大きめだったのもあり、早く産みたくて翌日入院し計画分娩でした💦
誘発剤、バルーン、吸引分娩と難産でしたが、産まれてきたわが子はしっかりしてて、おっぱいもよく飲んで体重もどんどん増え、成長が早いなんて周りからは言われます😂
今はしっかりお腹の中で育って出てきてくれてよかったなと思います😊

ちなみに毎日1時間歩いて犬の散歩もしてましたが、全くお腹は下がりませんでした、、、

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

hiimama

38w2dで3686gでした(^O^)
私は身長160cmですが安産でした!

deleted user

身長148cm、3712gの息子を出産しました!
約2日ぐらい陣痛頑張りましたが、帝王切開で出産しました♥
我が子に会えた時、今の息子が居る生活、とても幸せに思います( ˘ ˘).。o
40w8dでした!

mama ♡

152ですが、推定体重が3300超えで
ヒヤヒヤしてました💦😱
実際は3040で それなりの安産だったので
案ずるより産むが易しです☺️💓
身長より骨盤の広さが重要らしく
小さいから難産とは言い切れないようなので、
先生に納得いくまで相談するのも
いいと思います💕😌
素敵なお産になりますように✨(//∇//)

kn

153.2センチです!笑
長男は39w4dで3422グラム
次男は39w3dで3772グラムでした。

2人とも最後の健診、
次男に関しては出産前日に
3000グラムと言われていたのに
ビッグでした。笑

どうすれば小さく産めるのかな笑
食べ過ぎたのかな←

みぃ

150cmぐらいで3910gでした(o^∀^o)

えり

私が153センチで息子が3810gでした。
予定日10日遅れで難産でしたがなんとか普通に産まれてきました。
頭も大きかったので吸引はされました。

まめこ2015

38w3dで3246gで娘を産みました。
私は167あり、時間はかかりましたが、促進剤使って産めました。

エコーで頭が大きい大きい言われていて、出産前日で9.8cmくらいになってましたが、少し会陰切開したくらいでした。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

えれな

3188gでした!
安心していいと思います!

Azu♡

身長160センチで予定日5日遅れで3502gで産まれましたー!
2日陣痛苦しんで結局帝王切開になりました笑
入院中うちの子だけ随分でかいと思いながら過ごしてました😂
赤ちゃんのタイミングで出てくるので焦らず待ってくださいね😍

ママリ

1人目が3702グラム
2人目が3502グラム
3人目が3402グラム
でした!
末っ子だけ、2502グラムで、小さくて抱っこが怖かったです!
大きな赤ちゃんわたしは、育てやすかったです(^O^)

みーmama

私も150小柄ですが3300越えのbaby普通分娩で産みましたよ\(^o^)/

優月

40週2日、3440gで出産しました☆
162cmで妊娠中13キロ太り、お腹が凄く大きくて双子説まで出る程でした…(笑)

予定日1週間前の健診での推定体重が3700gと大きく、予定日まで待って、何もなければ次の日に入院しましょうと言うことで促進剤とバルーンを使っての出産です。
エコーは400gくらい誤差があるらしく、下手したら4000g超えるのかも…と先生も思ってたみたいなのですが意外に小さくて皆「あれ?」と…(笑)
娘の頭囲が標準の上の方なのでそれで大きく出たのかな?と思います😳

出産頑張ってください🙌✨

さるあた

うちは3人目が3200gでした。
4人目の息子は早産で2510gでした。
予定日近かったら3人目より大きかったと思います。

旦那が4000超えだったらしいので、見事に受け継いでます。
3人目は予定日3週間早くて3200gでした。
前の日の検診では推定3000gもいってなかったです(笑)

佳奈

143センチですが、
3128gでした。笑

普通にうめましたよ(o^^o)

とまと☆

3374gでした!予定日超えたら、骨盤のレントゲンとって、帝王切開か決めるといわれてましたが、なんとか予定日4日前ぐらいにでてきてくれました(^ ^)
身長は150あるかないかぐらいです。

deleted user

身長158cm
39w6dで3602gでした( ^ω^ )

予定日過ぎたら産むの大変と
先生に脅されてたので
毎日2時間早歩きで歩いてました!
先生に普通に歩いても意味ないから
早歩きしなさいと言われました(ノД`)笑

オドンチメグ

うちの娘は3798gで産まれました^_^
39w1dで自然分娩でした^_^

Hiro.mam☆

11月16日に3615gの男の子産みました(⊙ꇴ⊙)

Nanae°

3360でした😙もう少しありそうだったのにーっと残念がられました😂😂(笑)41w1dで陣痛こなかったので、促進剤で出産しました😙わたしもお腹大きかったので、双子?て言われましたよー!!

ユウリ

私は150cmで、3645gで緊急帝王切開になりました!フルコース試して最後で感じです!陣痛2日も耐えての結果です!頭がお大きくて出られなかったです!

hannnna

4212gの赤ちゃんでした!
周りはだいたい3000は超えてる子より2800前後ぐらいの子が多いです!
私は身長161センチですがわたしも太ってて息子も大きく産まれたので産道に息子の肩が引っかかってなかなか出てこれなかったです!
子宮全開になるまですごく長くて下りてくるのも陣痛始まって12時間後とかでした!
わたしもオロナミンC飲んだりわたしなんて普通に小走りしたりジャンプしても破水すらしなくてそんなにお腹の中が心地いいのか。って思ってました😅
最後の検診が予定日だったんですが予定日の検診では3800って言われました!
その前は38wの時が検診でそのときは3600ぐらいって言われててまさか4000超えてると思わなかったです!

友達は3500ぐらいって言われてて2800だったのでエコーってだいぶ誤差があるんだって思ってました!

mamamamama

3000gあるかないかって言われてたのに
出てきたらまぁびっくり。
3866gでした(笑)

158cmで細身なので、エコーでわかってたら帝王切開だったよって言われました😅

おかげで産後1ヶ月まともに歩けませんでした(T_T)
スクスク成長してまだ4ヶ月なのにそろそろ10㎏に(笑)
大きいといろいろ大変ですよ(T_T)

るいママ1102

4400gで自然分娩で出産しましたー(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

うずらん

身長149㎝です!
3人産みましたが下2人は3000g超えでした( ・∀・)

促進剤、バルーン等は1人目、2人目の時に使いましたが、3人とも普通分娩でしたよー!

なお

先日3150gの女の子を出産しました!私の周りは逆に2000g台の子はほとんどいません!
ちなみになんにもしていないけど39週で生まれてきてくれました!

くじら

私は143cmで3090gでした😄
会陰切開はありませんでしたが会陰裂傷が酷く、産後3ヶ月はペンギン歩きでしたね😅

YKmama♥

私は155cm、41w0dで3710gの娘を産みました!
普通分娩です✩

40w4dの最後の検診では「3000位かな〜」って言われてたのが3710もあったのでエコーが全てじゃないです!w

deleted user

3254gでした!
私も身長149cmで、「お母さん小柄だから3000g越えるとお産キツいよ~」って言われて、その前に促進剤使って来週産みましょうってなった次の日に産まれて結局3000越えてたってゆー…\(^o^)/
頭つっかえて吸引することになりそうでしたが、ものすごいいきんだら吸引もせず普通にでてきてくれました!

みお

周りの友達11人とも3000グラム以下がいません。
最近は3000グラム以下いないんじゃないかな?とおもいます。

先月出産した同級生が推定5000グラムと言われてましたが実際は4680グラムでしたので、ちななさんもそう推定でいわれてるかもしれませんが、軽いかもしれないですよ。あくまでも推定なので。

さーさん

身長153.5で予定日13日超過、3906gの女の子出産しました~!
3500くらいって言われてたけどまさか4000近くまで育ってるとは……!と驚きました(^_^;)
私もお腹凄い大きかったです💦💦
あとで聞いた話、平均よりも胎盤が大きかったらしいです(^_^;)自然分娩推奨の病院だった為、予定日越えてからの誘発分娩で入院、赤ちゃんもあまり降りてきてなく、子宮口も1~2cmしか開かなかった為、緊急帝王切開となりました(^_^;)

mysk

初めまして(●´ω`●)
1人目男の子 3012g
2人目女の子 3286g

2人目の時は38週で2800ぐらいだったのですが、39週で陣痛 、出産でいっきに400g増えてました

メレディス

171センチ50キロの細めですが
長男3205 次男3360でした。
2人目の方が大きくなりやすいそうですよ。

よみよみ

3890gの男の子を自然分娩で産みました👶
私は154㎝で、38週に産まれました。
予定日頃には4000g超えてそうだったので早めに出てきてくれてよかったです。

37週の検診では想定3700gでしたよ。
大きめって言われると不安ですよね…
私の場合、赤ちゃんがお腹蹴りながら出てきてくれたので安産でしたよ(o^^o)

大きい子は育てやすいですよ〜✋

おかちゃん

わたしも154センチで3640グラムの男の子出産しました!便もおしっこも出た後だったので、3800はあったと思うと言われています。笑
骨盤は広い方ですが、自然分娩、大変でした…笑
私の場合、子宮口全開で破水しても大きすぎて降りてこれず、先生二人がかり、助産師さん二人がかりのお産になりました😭
でもきっとこんなの言ったら不安になっちゃいますよね😓

めーしゃん

身長151センチくらいです(*Ü*)ノ"
1人目は2,522g で39w2dで普通分娩でした!
2人目は3,232g で38w3dで今朝普通分娩で出産しました(*˘︶˘*)
2人目に関しましては予定日までお腹にいたらどんだけでかくなってたんだろう…と考えるとゾッとします😂💦

ピーチ♪

初めまして(^^)
3754gでしたよ♪
私自身は157cmの太めです。
37週目辺りから赤ちゃんの推定体重が測定できなくなって4000g以上かもと言われてたので出てきた時は、あれ?意外と小さかったねって感じでした(* ̄∇ ̄)笑
出産頑張って下さいね(о´∀`о)

meg

私は身長153cm体重45kgから妊娠して
体重61kgまで増え、
子供は予定日5日前で出産し3600gでした笑
早く陣痛来て欲しくてお腹に「早く出ておいで〜」って言ってました!
陣痛もこれかな〜?と思って病院行って、
助産師さんに今日産ませて下さいって言って
促進剤で頑張りました!
普通分娩だったので、無痛にすれば良かったと思いました。

不安なら病院に相談して早めに産んだ方が良いと思います(o´∀`)ノ
大きく産むと後が楽ですよ〜

まっしー

二人目が、3142でした。
私も149㎝しかない小柄です。
一人目2868でなかなかでてこれずお腹おされました。
二人目はでかくておりてこれず、促進剤たされお腹おされ激痛でした😞
やはりおっきいとしんどいです。三人目は2424しかなかったためすぽんとでてきて一番らくなおさんでした。

yun

3810g、53㎝の男の子でした!!

私は、162センチです!

出産頑張ってください♡

ぶぶママ

3094gでした\(^o^)/

翔ちゃんおかん

うちは、上の息子が3276g下の娘が3552g でした。
旦那さんも自分も3000g超えて生まれてたら子供も同じぐらいで生まれるらしいです。

ちなみに、うちは3180gで生まれました。

来月末に妹が出産しますが、旦那さんが4000gぐらいで生まれてるので、生まれる子はでかいんちゃうかって先生に言われたらしいです。

mimimi

3240gでしたヽ(^。^)ノ

チーちゃん

私が156cmで痩せ型
長女が3090g、次女は3302gで出産しました。
次女の時は、検診に行くたびに先生から「大きめだね~」って言われましたよ。
最後に検診した日は産む3日前でしたが、37週6日で推定体重が3,300gって言われてました。
自然分娩でしたが、頭が大きすぎて結局、会陰切開しました(T^T)
予定日までお腹にいたら4000g近かったかな?と思うと産むのが大変だったかも。

私は出産した前々日に家の床を雑巾がけしたり、家中を掃除して適度にお腹に張りを与えてました。

赤ちゃんはちななさんのお腹が居心地がよいのでしょうかね。
リラックスして赤ちゃんが降りてくるのを待ちましょう。
焦っても赤ちゃんは動きませんから…。

とらっこ

私は153センチで40キロ前半ですが、赤ちゃんは3344グラムでした!
途中、巨大児疑いと言われ、あまり大きくならないように体重管理を気をつけましたが、時すでに遅し。というか、やっぱり気をつけても育ちますよね。体重がぐーんと増えても赤ちゃんが小さい人もいますし、こればかりは体質というか、しょうがないのかなと思います。
私は予定日ちょうどに産まれたのですが、陣痛が来なかったら41週まで様子をみて誘発分娩をしましょうと言われました。
産まれる2日前が健診だったのですが、前駆陣痛、おなかの張りが全くなかったのですが、予定日に急に陣痛が来ました!
私も心配で早く産みたくて、仕方ありませんでした!なので、お気持ちよくわかります。
私も焼肉、オロナミンCを取ったり、散歩、床の拭き掃除、スクワットしました。
私の中では、散歩とかがんだ状態(うんこ座り)のスクワットがよかったような気がします。
赤ちゃんが大きいと不安になると思いますが、産まれてしまうと大きい方がミルクの飲みはいいし、育てやすいですよ(^^)
母子ともに無事に産まれることをお祈りしていますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

りあすけママ

152cmです。一人目は2765gで二人目3160gでした。
二人目大きいせいか頭も大きく自然分娩大変でした…

mamimama

長男は3300で次男は3200でした(*´∇`*)
私の周りもみんな3000以内なんで大きいのかと思って看護師さんに聞いたら3000以上は普通って言われました。
今のお母さん達は体重増やしちゃいけないって産婦人科で言われてあまり食べないから赤ちゃんも育たないって言われました。
私も150㎝で骨盤小さかったんですけど帝王切開で二人産みました(*^^*)

かとぽん

3,428gでしたよ✨
予定超過でバルーンつかって41週で産まれました(^^)
私の身長は、161㎝です!

deleted user

次男を10月に出産しました!

私の身長は150cmです。
次男もちななさんの赤ちゃんとおなじく大きく育ちすぎてしまい、38週では3300gと言われてました。

骨盤のレントゲンを撮り、今の大きさのままなら経膣分娩出来るだろうとのことで、出産まで待ちました。
ちななさんと同じで、毎日ウォーキングやスクワットして、オロナミンC、焼肉も試してました!雑巾がけも。

...が、まさかの予定日超過!赤ちゃんも下がってませんでした。

結局、予定日超過3日目に、湯船に浸かっておっぱいマッサージしていたら、お腹が張った拍子に破水して、出産しました。

湯船に浸かって身体を温めるのもお産をすすめるそうです。
あとは、ラズベリーリーフティーも毎日3杯は飲んでました!子宮口を柔らかくするそうです!

  • deleted user

    退会ユーザー


    書くの忘れました(⊙ө⊙)

    出生体重は3430gでした!
    助産師さん曰く、体重よりも頭囲が重要だとか。

    うちは頭囲が大きかったので産むとき大変でした(;ω;)

    • 1月1日
春*和

私も身長148センチですが、息子を3315gで出産しました!
今二人目妊娠中ですが、助産師さんとの妊婦相談の時には必ずと言って良いほど驚かれます(^^;

私の周りでは2000g台で出産する子が多いので、うちの子は大きい方なのかな?と思います(笑)

二人目は先週(34週の時)既に2200gぐらいあると言われました(苦笑)

ちなみに一人目の時は16キロ増えて、破水から微弱陣痛になり、陣痛促進剤を打っての出産になりました💦
病院に入院してから12時間かかりました( ;∀;)
体重増えすぎも良くないと身をもって実感しました(笑)

おかめちゃん

私の友達は
予定日は越えましたが4500g超えて出産してましたよ!

私も3200gの娘を出産しました
それにエコーだと体重の誤差があるので確実とは言えないかな!とおもいます。

ちはる5722

上の子は3500gくらいでしたが下の子は2840gでした。ちなみに私自身は168cmあります。

mama

私は予定日間近で2400gでした。
私と体型がほぼ同じ母は
3人子供を産みましたがみんな3000g超えです!

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

4人とも3000越えました( °_° )
2000だいで産みたかったですが
無理でした(∩´﹏`∩)
産院もほとんど3000越えの
赤ちゃん多かったです

おさる

3,008gでした。
ちなみに、私は、155センチ!
エコーと実際だと、誤差があることも多いみたいですよ!

かお

一人目が41週で3886㌘、2人目が38週で3114㌘でしたよー☆
一人目の時『何人目?』とか『双子?』ってよく聞かれました笑

年子mama

身長149センチで3384gのベビー出産しました(〃^ー^〃)

病院の先生も、ちゃんと降りてくるか心配してたけど
ちゃんと普通分娩で産めましたよー🎵

天音

下の息子3435gでした。

大きさって言うか...
頭の大きさかなと思います(´+ω+`)

上の子も3238だったけど
そんな辛くなかったのに
最後の健診で頭大きめと言われた
下の子は本当に
骨を押しのけてでてきたようで
二人目の方が辛かったです(´+ω+`)

頭小さめだといいですね(〃艸〃)

とも

うちは、2900くらいだろうねって言われてたのに、生まれて体重計に乗せたら、3330gありました!( ´艸`)

私は、157センチです!
陣痛の間に息子が寝たのか遠のいたりして、 17時間50分かかりました!

anuenue

予定日より2週間早かったですが、身長51cm、体重3600gの子どもを産みました。
私自身の身長163cmです。

ちびまま( ¨̮ )

同じく150cmですᐠ( ᐛ )ᐟ
39w4dで3360g、50.6cmで産まれました♫
確か38w6d頃に最後の検診があって、そのとき既に3360gだと言われてました(笑)
臨月の時はお腹大きすぎて色んな人に声掛けられたし、検診ではお医者さんに"本当に1人?"と言われて、産めるか心配&重くてしんどかったけど、実際自然分娩で安産でした♡
うちも新生児室、3000gいかない子多くて、入院中は私が小さいから余計うちの子が大きく見えました(笑)

あい

私は153センチで3234gの子を41周と5日で出産しました!促進剤使ったんですが母子共に健康で普通分娩で吸引などもありませんでしたよ!体型はよく薄っぺらいと言われる感じです!笑

30( •ω• )30

長女 2462g
次女 3374g
長男 2732g
でした〜。
次女のときがいっちばんしんどかったです。
ちなみにわたしの身長151です。

長女を産んだのは個人院だったのですが、背が低いからか個人院の医師が心配だったようで、
臨月入ってから総合病院で骨盤と赤ちゃんの頭のサイズを測ってもらいました。

おうちゃんまま

3800㌘で産みました!
3000㌘あるかないかと言われてたいのでビックリでした!
168㌢でポッチャリです!
40週と6日で破水して入院しましたが子宮口が、開かず促進剤を打ちましたが、開かず、帝王切開になりました!
大変でしたが大きい子の方が育てやすかったです!

ミトン

初産で3,714㌘でした🎵

予定日も10日遅れてたので
促進剤使って、約2日半かかりました😱

最後の検診では3,400㌘くらいって
先生から言われたけど
400㌘の前後はあるみたいです!

池

私の身長は154cmで、最後の40wの検診で推定3300gほどなーんて言われてて、その日の夜に陣痛来て次の日いざ出てきたら3814gでした😂ウソつきー!!って思いと同時にでっかーい😋って思いました🔆
確かに入院中の周りの赤ちゃんは大きくても3000gほどで娘は一回りも二回りも大きく感じました😂

私もお腹の出方や大きさが半端なく日常生活がつらかったので、ウォーキングもし、オロナミンCやら焼肉も試し、わざと米20キロ分をスーパーで購入して小走りで担いで運んだりとやりましたが下がらずでした😭
周りから大きいからがっちりしてて抱っこしやすいねーとよく褒められますよ☺️

SaYa

一人目産まれてみたら4050gでした。予定では3500gでしたが(^o^;)私は身長156cmで普通体型です。

まま

2人とも予定日前で3000超えてましたよー(^^)

私が身長160センチで、
上の子38wで3520g、
下の子37wで3100gでした😊

出産頑張ってくださいね( ^ω^ )

deleted user

私は154cmで、2680gの赤ちゃんを出産しましたが、知り合いが150cmで3000g以上の赤ちゃん産んだと言ってました😀
私はおっぱいマッサージ効果ありましたよ😁毎日3時間程の散歩とスクワット、ストレッチ、ラズベリーリーフティー飲んだりしました😀

kumasyun

3556gでした♡
おしるしが来て陣痛も始まったのですが、子宮口が開かず…おしるしの2日後に産まれました\( ¨̮ )/✨

結&慶ママ

3308gの女の子を生みました(´・ω・`)
私身長も156と平均的で、体型も中肉中背の普通体型です。
妊娠中体重増やしすぎて、お腹は大きかったです(笑)病院で毎回体重管理で叱られてました(T_T)

さくらママ

私は151㎝ですが上の子から3382グラム、3958グラム、3615グラムでしたよ~☺

saa*

私も150センチです😊
娘は3090グラムの49.5センチで
産まれました\( ˆoˆ )/
ちなみに予定日1週間前だったので
予定日までお腹にいたら
大変だったんだろーなって思います(;o;)
安産だといいですねっ😭✨

ぶー

身長163cmで
3982gで産まれましたよ

ゆーぴー

149ですが、
3600グラムの娘を
誘発はしたけど、普通分娩で産めましたよー!!(*´-`)

はるちゅー

私身長161㌢で、40w0dで3484㌘の男の子を18時間で生みました😅
子宮口の開きが悪く、破水出来ず人工破膜で、医師の押し出しにて無事に生まれました我が子✨
今も順調に大きめです✊

このは

2人とも3000gとちょっとありました💕

2人とも予定日前日に産まれました。
私は158センチです。

deleted user

3440gでした
3ヶ月の今は5800です
めっちゃ重い💧

えまちっちまま

私も身長150cmです!

現在約3カ月の女の子を育てています😊

40w1dでの出産となりましたが、破水から始まり、微弱陣痛が続き、促進剤、吸引分娩でも骨盤が狭くベビーの頭が産道を降りてこれず、結局、入院して36時間後に緊急帝王切開で3092gのベビーを出産しました!

なんとか母子健康に産まれました!体調も回復し、今では産前より体重は減りました!娘はもう7kg😅ぶくぶく成長してます😁💗

♡トンミン♡

150cmです。
3,735gでした😄

ポコタ(*''*)

私153cmで子供達2人共3000g以上ありました(^ω^;);););)私はなるべく3000g以内にしたかったんですけど2人共居心地が良かったのか予定日より4日遅れても生まれる気配すら無かったので促進剤使って超安産で生まれました(笑)
1人目→3285g
2人目→3504g
でした(灬ºωº灬)♩

deleted user

長男の出生体重3214gでした!
最終検診時の推定と多少誤差ありましたよ。
(もっと大きめで言われてました)

私→身長157cm
体型は元々痩せ型から普通になりました

tk02w

私の身長が153センチで
娘は3368gで産まれました◡̈
初産でビビりまくっていたけど…
3000を超えてくると身体がしっかりしてるのか⁇
お風呂とかいれやすいみたいです(母談)

でも実際誤差もあるみたいですよ
そう言う私も直前で3900台でてましたけど
結果的には…でもビックリしました🤣

*mana mam*

3150gでしたよー\(^^)/
身長がある子で私も推定体重3500g越えてるかもと言われましたが、出てきたら意外にそこまでなくてビックリでした♪

ちょこぴー

3702gでしたよ😊

はち

3134gでした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
エコーじゃ、3500ぐらいありそうねって
先生に言われてたけど読みが外れました!
ちなみに私ほ身長165cmです😄

私、出産予定日の4日前に産んだのですが
先生がデカイと言ってたので産む時に
少しでも小さくと思って出産した前日に
ヤケクソで歩いて階段上り下りスクワット
したら初産の6時間で超安産でした😂

無事に出産されますように💕

ぼん

165cm普通体型で3675gの女の子を 38w6dで出産しました😃
直前の健診では推定体重4000越えしてたのでビクビクしてましたが無事に産めました~☺
出産頑張ってください(*^ー^)ノ♪

さくら

私も

3588で、まわり、産院で2200とか、2600ばかりでした!
うちの子がでかくて、目立ってました。
けど可愛かったですよ!

桃のもも

私は身長167cmで3人とも3000超えています。
ちななさんのお母さんは身長何センチですか?普通分娩ですか?
小さくてもお母さんが普通分娩だと比較的大丈夫な事が多いようです。
骨盤の形がにてるからかな。
今のとこ検診では子宮口開いてないんですか?

ゆう

私は身長154cmですが
1人目3512g(39週1日)
2人目3006g(40週2日)
でした💕上の子のときは8ヶ月で臨月と間違われました😂身長低いとお腹が前に出るので目立ちますよね💦
下の子は2500g(37週頃)で産まれそうだったので安静にして40週までお腹にいてもらいました😭❤どちらも普通分娩でしたよ💕
上の子は柔らかくなってはいるけど全然子宮口も開いていないと言われていたのに重くて下りてきやすかったのか1週間後の検診で子宮口7cm開いていて即入院でした😂

ひよっこ

みなさん3000gだいの方が多いですね…😱
私は身長154㎝で普通分娩で4062gで出産しました😨
最後入院することになった日に検診がありましたがその時は3880gぐらいだね〜って言われてたんですが…
普通分娩で産めたのが奇跡だと言われました(笑)
出産は、子宮口は全開になってるのに赤ちゃんがおりてこないって言われて促進剤を使っただけで、バルーンや、吸引?はしてないです!
なので、息み逃しがなかったので楽だったのかな?と思います😊
そして、私の出産した産院ではこんなに大きい子を普通分娩で出産したのは指で数えられるほどの人数しかいないそうです😵笑

ひなかななずさくママ

長女は40w2dで3624g、
次女は39w2dで3786gと大きかったです。
ちなみに161cm、+8キロ内で
済ませましたが私のお腹は
居心地がいいのか、大きくなりやすく
3人目も大きくなりそうで怖いです^^;
大きくてしっかりしてるので
抱っことかは怖くなかったです!

2人とも出産前の検診では推定3000だったのに
でかくてエコーで図る胎児の体重は
信用していません(笑)

ちょろみー

4058gの男の子を
予定日2日前に普通分娩で出産しました✨

わたしは171cmあります。
わたしの母も兄弟3人とも4000g超で産んだので、遺伝かなーと思ってます!

ちび

3940gだったんですけど、計測前におしっこうんちしてるので4キロはあったねって助産師さんに言われました(笑)
身長は158です(^-^)
自宅で2〜3分間隔になり完全破水してから病院行ったんてすけど、前日の検診でまだ下がってないって言われてたからなのか、でかすぎたからなのか病院行ってから3時間半かかりました(笑)
でも破水してから裂けるまでは全然痛くなくて勝手に出てきたくらいな感じです(笑)
自分でも拍子抜けするくらい超安産でした!

ゆずる🍰*

私の息子も3212gです😊✨
私は155cmなのに周りから心配されましたが、普通に出産しました!
ちなみに私の周りのみなさん2500〜2800gで産んでますよ☻

ハル坊

毎回 大きいって言われてました。
早く産まないと4000gになると言われたので歩きました。予定日3日過ぎて産まれて来ました。3458gでビックリしました。
あともう少しで会いますね。
出産頑張って下さい。安産願ってます。

まぁちび

私も身長150くらいですが、二人目も三人目も3000超えでした(^_^;)
お腹もかなり出てたので周りの視線気になりましたし、重くて苦しいですよね😥
でもあと少しですよ❗
あまり考え過ぎない方が良いです😌
リラックスして赤ちゃんに会えるのを待ちましょう(о´∀`о)

まめママ

私も身長が154㎝と小柄です。
娘は、3720gと大きめで産まれました‼️
児頭不均衡で帝王切開になってしまいましたが、術後先生にはお母さんからこの大きさの赤ちゃんを自然で出すのは難しかったでしょうと言われました💦💦
因みに40w1dで産まれましたが、38wの時点でちななさんのお子さんと同様推定で3400g越えしてました😄

私も早く産まれてもらいたくていろいろ試して、予定日前の日に焼肉食べたら、次の日陣痛来ましたよ〜🤣

出産も間近ですね‼️
頑張ってください🤗💕

まい

うちは40週と5日で3700くらいでした。
わたしは160センチくらいです‼

deleted user

私は4000越えの赤ちゃんを産みました(^-^)
私自身165センチで大きいので、保健師さんはお母さん大きいと子供も大きいねぇーって感心されました笑

deleted user

3040gでした(*^^*)

KAN

こんにちは!
自分は39w6dで3194gで出産しました!
検診では3500超えてると言われましたが、あくまで目安なのでそこまで心配することないと思います♪もし、心配でしたら沢山動いて安産に繋がるといいですね(^^)お産きついですが安産になる事を願ってます!頑張ってください★

れなれな。

41週の出産で3.383グラムでした(⌒▽⌒)

Smama

お腹にいた時から大きめだね〜と言われ、実際の出生体重は、40w3dで3,472gでした😊!

仁愛mama

あたしは
身長170で
二人子供いますが

2500代です!

deleted user

153センチで3330gでしたよ( ◠‿◠ )
3日遅れで産まれました💖

mopiy🍼

3405gです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

まあ検診のは推定体重ですから!

こあら

私も148cmで推定体重3300gと言われ、骨盤と頭のサイズギリギリやからと38週に入院して促進剤しました!
しかも、難産になるからって言われてました!
が、結局緊急の帝王切開になりましたー💦
でも、赤ちゃんは3262gで無事に産まれてきてくれました💕

えるもあ

152cmですが3124gの息子を普通分娩で出産しました( ^∀^)

あさか

あたしも3000グラム超えでした‼︎
3410グラムでしたよぉ(^o^)

子宮口もスムーズに10センチ広がって
自然分娩で始まったんですが
骨盤が狭かったみたいで
赤ちゃんが通れず結局は
帝王切開になりました>_<

とーと

自分が153cmで、赤ちゃん3030gでした!
検診で言われた体重よりすくなっかったですよー!
出産がんばってください!

seika

私が166センチです。
1人目が3666g、2人目が3740gでした。
30年くらい前の話になりますが、私、妹、母方の従兄弟もみんな4000g前後で産まれてるので、小さい、と言われましたけどね(^_^;)
逆に、旦那と、旦那妹は2500前後だったので、義実家にはビックリされましたΣ(ノд<)

ちかママ

私も3459gでした( ¨̮ )すいてい2600だったから、出てきた瞬間みんなビックリしてました∩^ω^∩

Eri☆

私の姉が身長150センチで
3800gの赤ちゃんを出産しました👶

3時間の安産でしたよ!
姉も雑巾掛けとか散歩とか沢山してました!!

あーりん

39w4dで3450gの赤ちゃん出産しました👶
37wの検診の時にエコーでの推定体重が3400gでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

胎盤が900g以上あって
出産した時に助産師さんに
大きいねー!いっぱい栄養もらってたんだねー(*゚Д゚*)
って言ってました笑笑

私は身長158センチ
初出産でしたがちょー安産でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ツインズママ

横からすみません😣💦⤵
私も双子を出産しましたが、二人とも1000グラムちょいしかなかったので、3000グラム超ってすごいですね!
三人目は3030グラムでした!
ちなみに私は148㌢です。

☆なぁちゃん☆

私は身長150ですが息子は3,266グラムで産まれてきました(・∀・)
私も産院の先生に「あなたは身長低いから3,000グラム超えないで産んだ方がいいんだよなぁ」って言われてました(笑)

みーたろ

3392gでした( ¨̮ )
検診での推定は3500くらいでした!

ぷぅ

次男は3400g✨✨
長女は3200g✨✨
三男は3300gありましたよ♪
長男と末っ子だけ2600gでした(笑)

ぼのぼの

私も150cm(ホントは149.6だけど認めたくない笑)です😀
1人目を39w1d、3525gで自然分娩しました♡
お腹下がってませんでしたが出血からの破水後、一日を陣痛室で耐えて促進剤使用で約3時間ほどで出産しましたよ(^^)

ヨシコさん

私は予定日遅れて2日で計画分娩して、3890グラム!巨大の疑いありで、羊水が多めといわれ、少しでもお腹にいたら大きくなるともいわれました。
焼肉、オロナミンC、いろいろしたけど、全くでてこなく。。

きっとちななさんお腹の中が居心地いいんですねー💕

心配ですよね、私も焦ったし、プレッシャーだし、女の子で巨大児とか心配で仕方なかった。マタニティブルーだし、すっごく気持ちわかりましす。
小柄な形でも4000で産んだ方たくさんいらっしゃるみたいですよー!

私は156センチで、既に予定日超えてたときは骨盤頭半分でてたので、帝王切開できなく、普通分娩でした。

ちゃんと、赤ちゃんのタイミングで出て来てくれると思いますよ。検診で計画分娩でも、
赤ちゃんのタイミングで出てくると思うので安心してくださいーー。

スナチャン

1人目3900
2人目3886でした!

私自身
身長157cm体格はよく
安産家系です!

私も焼肉食べたり、オロナミンC飲んだりしました!
結局お迎え棒したら数時間後に陣痛きました(笑)

りい

私の友達も150センチでしたが、4キロ越えの男の子を通常分娩で出産していました!

友達曰く、安産で意外となんとかなったよーとのことだったのできっと大丈夫です🌸
なかなか赤ちゃん下がってこないと不安になっちゃいますよね…💦

haa

私も身長150cmで予定日10日遅れで自然分娩で産みました!
産前最後の検診が産まれる1週間前だったのですが、その時は3200gぐらいかな〜大きくても3500gくらいだと思う!って言われてて、いざ産んだら3980gでした…笑
でも私のように出産まで一気に大きくなった子もいれば、産前の検診からさほど変わらずに産まれてくる子もいるので難しいですよね😭💦
私は股関節が元々柔らかかったので何とか産めましたが、頭もつっかえてなかなか出てこれずギリギリでした…

みー

予定日超過で「ちょうど2500g超えたぐらいかなー」て
言われており実際産むと3184gでした笑

めめ

3580gでした!!自然分娩です。

予定日1週間前のエコーでは3700gと出てビビり倒していたら、予定日付近のエコーでは3200gくらいだと言われ、、先生によって全く違いました😭

結果、最近生まれた子の中では2番目に大きかったそうです。大学病院だったので意外に思いました。

ちなみに身長は156㎝はありますが、私は身長の割に骨盤が小さめだったらしいです💦

なぁたん

私、身長149cmで3115gの女の子出産しましたよ✨
同じく骨盤が狭くて帝王切開で出産しましたけど、母子ともに健康ですよ😁
出産前のエコーでは3314gでしたよ😅

あゃ🔰

娘が3062で息子が3324gでしたよ( ̄▽ ̄)
私の身長147cmです。
娘は38週息子は予定日超えて40週2日で無事産まれてきましたよー(*´˘`*)♡

ぴーちゃん🔰

私は身長157㎝です。丁度予定日の朝に3240gで出産しました。
母と妹が「予定日は満月だから産まれるんじゃない?」って話していたそうです。
知り合いは5ヶ月早くに出産しましたが予定日超過で41wで3996gだったそうで促進剤使って出産しましたよ。
テレビでやっていたのですが
海外はピザを食べると陣痛が来るとか…。

スナチャン

1人目 3900g
2人目 3886g
3人目 4040g でした!

全員、経膣分娩 会陰切開ありです!ちなみに私は身長157cm中肉でふ!

3人子育て奮闘中

私…1人目3人目が3500g代で、2人目がなんと4200gのビックベビーでしたw

  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    私の身長168センチです☆

    • 2月22日