※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
妊娠・出産

臨月の初マタです。散歩でお尻と腰が痛くなります。散歩は問題ないでしょうか。

37w1dの初マタです!
臨月入ってから、1日10分×3回犬の散歩、夕方に30分〜1時間の散歩をするようにしています。
アパートでエレベーター無しの3階に住んでいるので、自然と毎日階段昇降はしています😂💦
前駆陣痛なし、おしるしなし、お腹もまだ下がってないです(´×ω×`) 夜も1回トイレで起きるくらいで比較的ぐっすり寝れてます🙌🏻
ですが、散歩などで長時間歩くとお尻と腰が痛くなります😲
恥骨痛などはよく聞くのですが、お尻が痛くなる人っていますか?歩きすぎってことなのでしょうか…( ´∵`)
ベビーに早く会いたいのに散歩は向いてないのでしょうか😂

コメント

のぞむまま

妊娠してすぐから出産まで
お尻の痛みはありました!
ですが、助産師さんに臨月入ったらとにかく体を動かして!と言われていたので
坂を上がったり下ったりしていました!
痛くなったら椅子に座ったり休憩しました!
体を動かさないと中々出てこないみたいですよ!
私の友達は中々降りてこなくて
帝王切開になったみたいです(T^T)
私は体を動かしたおかげで
39週ぴったりに出産できました!!

  • riri⁂

    riri⁂


    妊娠してすぐからお尻痛かったんですね💦
    産むまで付き合うしかないんですね(´口`)↓↓
    降りてきてる証拠かと思って期待しちゃいました😲
    やはり体動かした方がいいんですね!
    動かしすぎも良くないのかと思って不安になってました(´×ω×`)
    赤ちゃん降りてくるの手助けしたいので運動続けようと思います!(*´罒`*)

    • 1月26日
  • のぞむまま

    のぞむまま

    そうですね(T^T)
    生んでからもしばらく
    おケツがいたかったです(T^T)
    頑張ってくださいね!

    • 1月27日
  • riri⁂

    riri⁂


    産んでからも痛いんですね(;´Д`)
    頑張って耐えます😂🙌🏻
    ありがとうございます💓

    • 1月27日