※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

予定日から2日過ぎて心配。運転や散歩はいつまでしていい?破水やおしるしのサインが出た経験ありますか?今日は一人で買い物に行く予定です。

いつもお世話になってます!!
予定日を2日超過してます^^;
昨日までは一人動くの心配で買い物も夜に旦那と一緒にだったのですが、あまりに何も起こらないので今日は一人で買い物しに行こうと思ってます。
予定日から遅れた方でいつまで運転と散歩とかしてましたか?
動く方がいいと聞くのですが、逆にそんな時に破水とかおしるしが出た方とかいますか?

コメント

まなさやお

運転は急な破水や陣痛が心配なのでやめたほうがいいです‼️
でも一人でウィンドウショッピングや散歩はいいと思いますよ☆
スクワットとか☆

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

なるべく近場のスーパーで買い物するようにはしています。
    スクワットは破水はしやすいから、やめた方がいいと言われました。。
    破水は赤ちゃんに危ないとかですよね^_^;
    何かいろんな意見があるのでよくわからなくなります(笑)

• 7月17日
りんめろ

友達が超過でした。
友達も動いてました。
出産準備のものを
すぐにもちだせる準備をして
外でなにかあったら
病院に連絡できる用意
保険証などを持って動いてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

破水が先でしたらすぐに病院を
おしるしなら慌てず準備して向かう
これさえ頭にはいってれば
1人の外出も大丈夫です!

もうすぐ会えるの楽しみですね!

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

すごく安心するコメントありがとうございます!!
    いちを入院準備もしてますし、タクシーの登録や家族も月曜までは誰か必ずいるので連絡とれます。
    でしたら、ちょっと早めに買い物出ようと思います(笑)(*´ω`*)

• 7月17日
たろちゃんママ

ただ今3日超過ですf^_^;)
台風の影響で今日はどうしようか悩んでますが…昨日も普通に1人で出かけてましたよ☆
運転も散歩もずっとしてます。
急になにかあったら困るので車にしても徒歩にしても30分以内で帰れる範囲でしか移動してないですけどね☆
早く産まれてくれるといいですね(o^^o)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

超過してる方がいて何だか安心です(*^_^*)
    こっちは九州ですので、台風の影響はほぼないのですが、少しでも台風の被害範囲内だと心配ですよね(;´Д`)
    散歩してるんですね!!
    私も今夜まで来なければまた再開しようと思ってます。
    本当、早く会いたいですね~(ノ´∀`*)

• 7月17日
ERI♡♡

あたしわ8日遅れました。
夜中に陣痛、日付変わって産まれた感じですが、当日まで運転してましたよ!実家に上二人といたし、このまま陣痛来なければ、3日後に入院ね!とゆわれてた日だったので、食べ物、生まれてくる子の足りないものの買い物、洗車しにいってました!ww3人目にして超過すぎたし、気配なかったんです!ww結局夕飯中に腰が重くなり、あー今日で最後かも!なんて思って湯船につかり、子供寝かせてから、名前考えてたら10分おき。おしるしきて、10分きったので電話して、飲み物飲んで自分で運転して病院いきましたよ(^^)着いてから破水だったから、良かったですが、初産ならなるべく周りに頼ってください♡♡初めてだとパニくると思いますので、周りに頼る方がいるなら、いてもらってください♡♡

あーちゃん.T

コメントありがとうございます!!
経産でそんなに遅れたんですか、、
経産は早いって聞きますが、そうじゃないこともあるんですね(*^_^*)
上にお子さんいたら、じっとしてられないですよね。
洗車までしてたのは凄すぎます(笑)
それに、運転して病院ですか(・o・)
もうリスペクトですよ!!(笑)
きっとパニくるタイプなんで頼ります^^;
タクシーも登録してて頼る準備万端です(笑)
とりあえず今朝、床拭きして、今はオロナミンC飲みました!!
後から散歩しようと思います。
ギリギリまで動こうと思います!!(^^ゞ