幼稚園・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

幼稚園・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは幼稚園・二人目についての質問と回答をご紹介します。

ちかみゆ

二人目以降の子育てをされている方に質問です。上の子の時は、産後三ヶ月…

二人目以降の子育てをされている方に質問です。上の子の時は、産後三ヶ月位まではほとんど、外出しませんでした。でも二人目以降になると、家の場合は上の子は、まだ二歳で保育園や幼稚園に行っていないので、家にい…

ap

お子さんを預けて働いてる方に質問です。今二人目を妊娠中で産んでちょ…

お子さんを預けて働いてる方に質問です。今二人目を妊娠中で産んでちょっとしてから働こうと思っています。自分的にわ上の子を幼稚園にいれて間の時間で働こうと思っていたのですが旦那の意見わ出来ればフルでとの…

aya2525

みなさん生活費はいくらですか?私は3歳の娘一人三人家族でもう直ぐ、二…

みなさん生活費はいくらですか?私は3歳の娘一人三人家族でもう直ぐ、二人目がうまれます今家を買おうとしているのですがローンが月々9万 ボーナス16万もっていかれます主人は公務員です主人の収入は幅があり20万か…

3年B

幼稚園のプレ保育?プレスクール?について入園前にプレスクールなどに通…

幼稚園のプレ保育?プレスクール?について入園前にプレスクールなどに通っていましたか?反対に何も通わず年少入園しましたか?私の周りではプレスクール通うのが当たり前な雰囲気でして、私もわからないので雰囲気に…

松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

プレ通わせずに、来年から幼稚園です。幼稚園により、プレの子優先があるんで、行かせたい幼稚園を決めて…

コグママ

幼稚園についてご相談させて下さい。早生まれで年明けに4歳になる娘が…

幼稚園についてご相談させて下さい。早生まれで年明けに4歳になる娘がいます。先月で保育園を辞めて、今月市外に引っ越して今は保育園にも幼稚園にも通っていません。新居の近くに幼稚園が複数あり悩んでいます。①…

りーえ

りーえ

私なら②にします。4月入園ってキリがいいですし他にも入園される方いそうな気がします。教育に力入れてる…

ニノニノ

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理…

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理由を聞いてみると、独身時代のように自由に生きたいと言われました。家族に縛られることなくお金を自由に使いたいし、飲みにいきたいし、趣味…

モコモコ(*´ω`*)♪

モコモコ(*´ω`*)♪

お辛いですね、大丈夫ですか?私も同じような境遇のものです。自分の旦那のことかと思うぐらい理由まで似て…

3Kids-mom

2月、3月生まれのお子さんをお持ちで、福岡市内(中央区、博多区or南区…

2月、3月生まれのお子さんをお持ちで、福岡市内(中央区、博多区or南区の中央区寄りまで)で保育園にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか?福岡市は待機児童多いみたいで、早生まれはほぼ保育園入園が難しそ…

ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

復帰時に新しく仕事を見つけないといけない…と言う事は、会社から雇用証明書を書いて貰うのは難しいでしょ…

...yuka...

もうすぐ臨月になる二人目ママです。後期から食後に動機や息切れがして…

もうすぐ臨月になる二人目ママです。後期から食後に動機や息切れがしてつらかったり、胃もたれが激しかったんですが、最近後期つわりも少しマシになってきました。が、動機と息切れが悪化。どんな大勢で寝ようとし…

ma96

二人目の産後1ヶ月とちょっとです。実家に里帰りしていましたが、先日…

二人目の産後1ヶ月とちょっとです。実家に里帰りしていましたが、先日自宅に戻りました。上の子は幼稚園に通ってます。パパの帰りはいつも夜11時前後です。自宅に戻ってから、なぜかすごく孤独感があり、突然泣け…

クレヨン三号

ママ友について質問です。プレ幼稚園に通っています。親子参加です。そ…

ママ友について質問です。プレ幼稚園に通っています。親子参加です。そこで、仲良くなれたかなと思う方がいます。その方は最近二人目を産んだばかりです。気軽に誘ってね、みたいなことを言ってたので、今度家に遊…

たんたん。

たんたん。

まだ生まれてばかりですし疲れも今がピークでしょうし都合良い日を聞いても日にちを指定してこないのなら…

らりるれろぼっと

まだ先のことなのですが、旦那の仕事中に時に陣痛がきたら、陣痛タクシ…

まだ先のことなのですが、旦那の仕事中に時に陣痛がきたら、陣痛タクシーを利用しようと思っています。実家、義実家は近いですが、両親ともにフルで働いているので里帰りはしません。そこで心配なのは娘のこと。旦…

三児の母ちゃん

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいまし…

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいました😭産院でレッドカードを貰いまして1週間の体重増加を100g以内に抑えなさいと。体重気を付けておられる方、どんな食生活、運動をされているか…

しゃんり

しゃんり

大丈夫ですか?私も三人目なので大変さわかります。😭私はガムを食べたり、ゼリーを食べて満腹をさそってま…

らりるれろぼっと

子連れ出産された方いますか?大変だったかなど、よかったらお話を聞きた…

子連れ出産された方いますか?大変だったかなど、よかったらお話を聞きたいです。また、年のちかいお子さんをお持ちの方、アドバイスいただけないでしょうか?二人目出産時には娘は一歳七ヶ月。まだ先の話ですが、わ…

ドリー

20代後半専業主婦です。旦那の給料は20万あるかないか。年2回ボーナ…

20代後半専業主婦です。旦那の給料は20万あるかないか。年2回ボーナス。家賃はナシですが、旦那自身の教育ローン、車のローン、月々の支払いでカツカツです。同世代は自宅購入・車の購入などしていて羨ましいで…

V2

二人目妊娠中で妊娠5ケ月(18w)になります(*^^*)来月から週1で2時間ぐ…

二人目妊娠中で妊娠5ケ月(18w)になります(*^^*)来月から週1で2時間ぐらい幼稚園に行く予定です。しかし、今~りんご病が流行っています(。>д<)妊婦がりんご病になると、赤ちゃんが流産することもあると聞いたの…

夏子ちゃん

1人目ママって、二人目ママと仲良くしたくないですか?4歳と8ヶ月の兄…

1人目ママって、二人目ママと仲良くしたくないですか?4歳と8ヶ月の兄弟のママですが、知らずに1人目ママばかりの育児サークルに入ってしまいました。二人目ママはいますがみなさん1人目が小学生や中学生で…プ…

あやそうた

二人目生後半月です(^-^)現在2歳の上の子が産前産後で近所の保育園に先…

二人目生後半月です(^-^)現在2歳の上の子が産前産後で近所の保育園に先月から通っています!毎朝泣いていましたが、行ってしまえば楽しく遊んでいるようで給食も完食、お昼寝もすんなりできているようです。今週から…

そうちゃんママ○

今2歳の子どもを保育園に預けて、パートで働いています。二人目ができて…

今2歳の子どもを保育園に預けて、パートで働いています。二人目ができてしまい、今後どうしたらよいか、不安でいっぱいです。まず、パートでも産休育休はとれるといわれたのですが、その間、上の子の保育料が45,000…

kurimon

kurimon

職場が正社員でもって言ってくれているなら、社員になった方がいいと思います。そういう職場なら子供が熱…

なな

二人目妊娠で妊娠初期の方。昼間なにしてますか?息子は4歳で幼稚園が夏…

二人目妊娠で妊娠初期の方。昼間なにしてますか?息子は4歳で幼稚園が夏休みです。わたしは現在6週目。茶オリもでています。自宅で安静にしてますが、息子は一日中テレビやゲーム、おもちゃであそんでます。息子に申…

りなままん

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰…

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰りで旦那の仕事の都合上お盆過ぎに帰省することになりました。夏休みはじまってから、一日がとにかく長いです(´Д`)遊びを色々考えてやってる…

退会ユーザー

うちの幼稚園はありがたい事にお盆以外は自由登校があるのですが、お休みだと大変ですよね(汗)幼稚園行…

なな

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。二人目妊娠中で上の子がいて…

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。二人目妊娠中で上の子がいて、実家からは車で1時間離れたどこに住んでます。毎朝忙しい時間帯に電話、ライン。返事をしなきゃ大量に溜まってます。内容は、上の子は無事に…

ももママ

「認定子ども園」について質問です。現在、1人目1歳11カ月、二人目妊娠…

「認定子ども園」について質問です。現在、1人目1歳11カ月、二人目妊娠中です。週2、3日程度、1日4、5時間程度のパートに行っています。来年、上の子を幼稚園か「認定子ども園」に入れようと思っています。そこで、…

妃★

妃★

①通常の幼稚園の費用と延長保育料金4時間分であってます。②夏休みは普通の幼稚園と同じくけっこう長いです…

ちこちこ

保育園と仕事について例えば、保育園に子どもを預けてパートで働いてい…

保育園と仕事について例えば、保育園に子どもを預けてパートで働いている間に二人目が出来たら、保育園やめなきゃいけませんよね。その場合上の子が年少であった場合のことなんですが、その場合保育園やめて幼稚園…

5児☆mama

5児☆mama

自治体によるとは思いますが保育園は産前産後、入園してられますよ(^^)確か妊娠8ヶ月くらいから産後2〜3…

たむたむ

二人目妊活中、娘は1歳8ヶ月。そろそろ周りは二人目〜って、妊娠報告や…

二人目妊活中、娘は1歳8ヶ月。そろそろ周りは二人目〜って、妊娠報告やら、出産ラッシュで、幸せムード。そんな中、地域のお遊び会や児童館、幼稚園の園開放に行っては、二人目は?と聞かれたり、いいお姉ちゃんにな…

marina.rm

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどん…

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどんひどくなるものなんでしょうか?結局二人とも正期産で出産できたのですが、一人目は入院したし、二人目は安定期入ってすぐから実家に帰って寝…

しょと

ご意見をお願いします!二人目希望なのですが、奨学金を毎月15000円近く…

ご意見をお願いします!二人目希望なのですが、奨学金を毎月15000円近く返済中社長への借金が残り209万近くあり毎月3万返済中です。旦那の手取りは34万ですが、それから3万引くので31万それから一人親方なので、国保…

ファン

ファン

209万を三万ずつ返済で、5年~6年の期間ですよ。スッキリ返してから、子作りに望むか。幼稚園なんて甘いこ…

リリィにゃん

主人の浮気不倫が続いています。一度は離婚すると至ったのですが、子供…

主人の浮気不倫が続いています。一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事…

umauma

ほぼ愚痴なのですが、、、私の旦那は元々放任主義と言っていて、結婚前は確…

ほぼ愚痴なのですが、、、私の旦那は元々放任主義と言っていて、結婚前は確かにそうでした!結婚してからは自分の所有物のような感情がでてきたのか、いちいち行き先や、誰と出かけるのか聞いてきます。家に居てもベタ…