※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...yuka...
妊娠・出産

臨月の妊婦です。寝るのがつらく、息苦しさで眠れない日々。旦那に起こされるのもストレス。赤ちゃんが下がれば楽になるでしょうか・・・。

もうすぐ臨月になる二人目ママです。

後期から食後に動機や息切れがしてつらかったり、胃もたれが激しかったんですが、最近後期つわりも少しマシになってきました。
が、動機と息切れが悪化。

どんな大勢で寝ようとしても苦しくて苦しくて、ものすごく眠いのに寝れません。
今日も5時半にようやく寝れたのに、6時半に雨が降ってるとか意味のわからない理由で旦那に起こされ、再び苦しくて寝れません。

春から上の子が幼稚園なのに、自分の生活リズムが崩れるのもつらいし、何より意識失いそうなほど眠いのに、息苦しさで寝れないことがつらくてつらくて仕方なくなってきました。

上の子の時どうだったか全然覚えてないのですが、やっぱり臨月ぐらいからまとめて眠れなくてしんどかったような・・・。

眠気と息苦しさがつらすぎて、普段なら起こした旦那に殺意がわきそうですが、そんな気力すらなく泣きそうです。

みなさんは、生まれるまでこんな感じでした?
それとも赤ちゃんが下がってくれば、少しはマシになるんでしょうか・・・。

コメント

KUMI♡

私も今まさにそんな感じです(;ω;)
寝苦しくて夜は熟睡できません(°_°)
寝返りうつだけで目が覚めたり、寝てるんだけど目をつぶっているだけで意識は常にあるというか…(;ω;)
ここ一週間はまともに寝てないです(;ω;)
しかも上の子達が春休みなので家でバタバタ暴れるし(´・ω・`;)
旦那さん意味わかりませんねー!(笑)
雨降ってるとか!(笑)
だから?みたいな感じですよね(>_<)(笑)
私も最近は旦那のささいな事が気になったり、イライラする事が自分自身でも疲れてきてるのがわかります(´・ω・`;)
産まれたら治るのかな?とか考えますが…こればっかりは赤ちゃんのタイミングでしか産まれてくれないですもんね(´・ω・`;)
毎日もう少しで終わる!と言い聞かせてます(>_<)

• ...yuka...

...yuka...

そうなんですよ!
    上の子の事と、妊娠中の自分の事で手一杯だから、大人は自分のことは自分でなんとかしてくれ状態なのに、子供より手のかかる旦那にイライラどころかもう泣きそうです(;_;)
    旦那を甘やかしてた自分が悪いと思いつつも、こんな時期ぐらい勘弁して欲しいと切実です(^^;
    疲れてきてる、まさにそんな感じなんだと思います( •́ •̀ )
    やっぱり産むまでこのままかなぁ・・・。
    お子さんいると昼に寝ることも出来ず、余計辛いですよね(;_;)
    とりあえず、自分だけじゃなくてホッとしました。頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • KUMI♡

KUMI♡

うちも甘やかしてた結果、私への気遣いがあまり感じられません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    洗濯カゴから靴下が出てるだけでイラっとします!
    『だからしゃがむのしんどいって言ってるやん!』って1人でキレてます!(笑)
    臨月でお腹苦しくて辛いなんて贅沢な悩みなんでしょうかね…(;ω;)
    でも正直ほんとに疲れてきてます(>_<)

お互い元気な赤ちゃん産みましょ(*´˘`*)♡

• 3月28日