※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

福岡市内で保育園に入園している方、どの保育園か、満足していますか?仕事復帰後の不安もあります。

2月、3月生まれのお子さんをお持ちで、福岡市内(中央区、博多区or南区の中央区寄りまで)で保育園にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか?

福岡市は待機児童多いみたいで、早生まれはほぼ保育園入園が難しそうなのかな、という感じなんですが、入園出来ている方はどの保育園に入園できましたか?また、その保育園で満足していますか?

まだ先の話なのですが、仕事もしたいので今から不安で…(T_T)
旦那は幼稚園でもといっているのですが、二人目とかも欲しいのでできればフルタイムで働きたいです…。

今は派遣社員で、産休育休は取れるようになったんですが、復帰時は新しく仕事を見つけないといけません。
やっぱり厳しいでしょうか…(´・ω・`)

コメント

ちっぴぃママ

復帰時に新しく仕事を見つけないといけない…と言う事は、会社から雇用証明書を書いて貰うのは難しいでしょうか?

うちは博多区の保育園に通わせていますが、入園の申し込み書を出す時点で無職だと厳しいかもしれません。

必ず保育園へ入れたい‼︎というのであれば4月の入園を狙い、入園申し込みを出す時点で認可外保育園に預けながらでも仕事を先に始めた方がいいですよ。
家庭保育をしながら待機している人より優先順位が上がりますので。

私はこの方法で希望園に入園できましたが、同じ認可外保育園通っていた方でも雇用形態により認可保育園に入れなかった人もいたので確実ではないです。
それに認可外は高いですので、一時的にでも高い保育料を払ってでも働きたいか?というところではないでしょうか。

ちなみにうちは3月生まれで1歳7カ月で無認可に入り、2歳になってすぐ認可保育園に移りました。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

やはり認可外保育園の利用も考えないとですよね…(T_T)
    福岡も保育園が増えるといいのですが、こればかりはなんともできないですしね。

為になるお話ありがとうございます!
    働けるよう頑張ります!!

• 8月23日