※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨン三号
ココロ・悩み

ママ友との連絡に悩んでいます。具体的な日程を指定せずに遊びに行ってもいいと言われたが、迷惑になるか心配。積極的に連絡してもいいでしょうか?

ママ友について質問です。
プレ幼稚園に通っています。親子参加です。そこで、仲良くなれたかなと思う方がいます。その方は最近二人目を産んだばかりです。気軽に誘ってね、みたいなことを言ってたので、今度家に遊びに行ってもいい?と聞いてみたら、良いとのことでした。
産まれたばかりの赤ちゃんがいるので、家に遊びに行った方がいいかなと思ったので。
ですが、私から連絡しない限り連絡はしてこないし、いつが都合良いですか?と聞いてみたら、具体的な日にちは指定してきません。ですが、来るのは構わないと言います。
ほんとは迷惑なのでしょうか?
それともいつはどう?と積極的にぐいぐいメールした方がいいのでしょうか?
相手の家に行くので私から日にちを指定するのは失礼なのではなど、いろいろ考えてしまいます。
どう思いますか?

コメント

ママ

そうですね、私なら相手が日にちを指定して来ない限りまだ生まれたばかりでしたら行かないかもしれないです。

• クレヨン三号

クレヨン三号

ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせていただきます。

• 2月9日
たんたん。

まだ生まれてばかりですし疲れも今がピークでしょうし都合良い日を聞いても日にちを指定してこないのなら今は遠慮しておいた方がいいかと。社交辞令などもありますし遊びに来ることは良いと返事しても日時指定がないのならそういうことかと。
産後すぐで大変でしょうし都合のいい日があれば日時指定して下さいと言ってみては?

• クレヨン三号

クレヨン三号

ありがとうございます!
    とてももやもやしていたので相談できてうれしいです。
    相手の方からは8日からは暇になるとの旨を三日前に返信頂きました。それからはメールはきてません。そこもまた、悩んでいるところです(^_^;)

• 2月9日
  • たんたん。

たんたん。

そうなんですねそれは余計悩みますね笑
    バタバタ忙しくて返事を忘れてる可能性もありますし私なら向こうの誘いを待ちますね💓

• 2月9日
  • クレヨン三号

クレヨン三号

ありがとうございます!
    誘われるのを待ってみます。
    期待しないで(^_^;)

• 2月9日
○pangram○

生まれたばかりなら、幼馴染とか仲良しの友達、親戚以外はまだ早いかな〜?って印象です(*^^*)

なので、都合いい日があったら教えてね♪
産後すぐは、大変だろうから、しばらくしてからでも(*^^*)って感じで良いかな〜と思います(^o^)

• クレヨン三号

クレヨン三号

ありがとうございます!
    もやもやしていたので、相談できてうれしいです!
    参考にさせていただきます。

• 2月9日