※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母ちゃん
妊娠・出産

妊娠27週目で体重増加が気になり、食生活や運動についてアドバイスを求めています。また、子供たちにイライラし、マタニティブルーか悩んでいます。保育園や幼稚園に行かせる余裕がなく、一緒にいることがストレスになっているようです。


現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)

体重が2ヶ月で6kg増えてしまいました😭
産院でレッドカードを貰いまして
1週間の体重増加を100g以内に抑えなさいと。
体重気を付けておられる方、
どんな食生活、運動をされているか教えてください🙇🙇
最近夜ご飯をご飯控えめにしてキャベツを
たっぷり食べるようにしています。

また、上の子が3歳半の女の子
下がもうすぐ2歳になる男の子なのですが
ダメと言ったことを何度もやったりして
最近イライラばっかりしてしまって
子供たちに怒ってばっかで
自分が嫌になります゚(゚´Д`゚)゚

マタニティブルーでしょうか?😣💦
二人目妊娠中は子供にイライラすることは
ここまでなかったので悩んでいます。

こんなイライラしたお腹で赤ちゃんを
育てるのも胎教に悪い気がして…😢💔

太りすぎたことでイライラも
あるのでしょうか?( ノД`)

2人とも保育園も幼稚園もまだ
行ってないのでずっと一緒です。
1人でも行かせれば少しは違うと
思うのですが金銭的にも今は余裕がありません。

コメント

しゃんり

大丈夫ですか?私も三人目なので大変さわかります。😭
私はガムを食べたり、ゼリーを食べて満腹をさそってます。子供二人いて毎日毎日休む間もなくてイライラしちゃいます。私も子供に怒ってばかりで、旦那に当たるようにします!笑
マタニティブルーの一種かもですね。無理しないでくださいね!ご飯のまえにミルクいっぱい飲むとお腹いっぱいになりやすいと聞きました!

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    コメントありがとうございます💕
    3人とも同級生ですかね(っ ॑꒳ ॑c)
    気持ちが分かってもらえて嬉しいです😭✨
    いろんなことにすぐイライラして子供に当たったり旦那に当たったりの毎日です( ノД`)
    産まれたら落ち着けばいいなと思いますが子供が3人に増えると余計大変そうですよね😂💦
    ガムとかゼリーが頑張ります💪!
    そして豆乳を最近飲んでるんですが夜ご飯の前に一杯飲んでみるようにしてみます!
    ありがとうございます♥

    • 4月14日
  • しゃんり

    しゃんり

    本当ですね!!
    わたしもつわり中廃人で妊娠したことさえ後悔しそうでした😭母は強し、という言葉があるくらいですので、出産、子育て、頑張りましょうね!!
    豆乳良いですね♡

    • 4月14日
  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    私も悪阻のときは最悪でした。
    毎回ですが心が折れそうになって…(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    はい!お互い頑張りましょう😭💕

    • 4月14日