胎教・何に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎教・何についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎教・何についての質問と回答をご紹介します。

あさりちゃんハマグリくん

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠…

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠してからアイコスという電子タバコに変えました。それがきっかけで喧嘩が増えました。普通のタバコとはちがいアイコスは副流煙でない、体にも…

退会ユーザー

においもですけど、赤ちゃんが早産になっちゃう危険性の方をわかって欲しいですね。(´・_・`)アイコスがほぼ…

cat'sloveまめちゃん

皆さん胎教ってされてますか?話しかけなどはしていますが、他には何もし…

皆さん胎教ってされてますか?話しかけなどはしていますが、他には何もしてません(*_*)やっぱり胎教ってした方が良いんでしょうか?

kory

kory

毎日お話ししてますよ!34週から里帰りしたので、親の前ではしてないのでちょっと減りましたが・・・・・。胎教…

そーちゃん♪

ベッドメリーなんですが、あってよかったですか?意味なかったですか?音…

ベッドメリーなんですが、あってよかったですか?意味なかったですか?音楽がなるやつ、胎教音がなるやつ、色々あると思いますがどんなのに興味を示しましたか?あと何ヵ月ぐらいまで使用しましたか?

ムーたん☆

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれる…

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれるとなかなか観戦に行けないだろうから、何回か一人で行く遠征費を家計から出していました。それを楽しそうに話する旦那、仲間(男女混合)と嬉…

kai

『胎教』について質問です。安定期にはいったので、胎教について興味が…

いつもお世話になっています(_ _*)『胎教』について質問です。安定期にはいったので、胎教について興味があるのですが、皆さんは何をされてますか?(*´ω`*)

みわか

隣で寝てる主人のいびきが騒音レベルで、あたしも少しイビキをかきます…

はじめまして!隣で寝てる主人のいびきが騒音レベルで、あたしも少しイビキをかきます。自分自身は耳栓をして寝ているので、不眠にはなっていないのですが、お腹の赤ちゃんにいい胎教を聞かせたいこの時期、何となく…

草組

久々にDVDでも見ようか♪と借りてきた映画がグロいシーンが多くて流石に…

久々にDVDでも見ようか♪と借りてきた映画がグロいシーンが多くて流石に胎教に悪いと思い私は見るのやめました(´;ω;`)もともとこの類の映画は平気だったんですが寝てる部屋と同じ部屋で見てるんで音量下げてもか…

(∪・ω・∪)ぽち

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年…

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年後くらいに、わたしたちが結婚しました。妊娠が分かっての結婚でした。しかし、6週ほどで科学流産してしまいました。結婚してからは、義理兄夫…

Rimmama

胎教で、クラシックや音楽聞かせたりキック体操、するといいと耳にして……

胎教で、クラシックや音楽聞かせたりキック体操、するといいと耳にして…クラシックではないけど。音楽すきな私達は、日々たくさん音楽流してます!何処でも(*´罒`*)。笑あと、私達が音楽すきだけ赤ちゃんにも音楽ず…

退会ユーザー

わたしは洋楽と安室ちゃん3代目が大好きで、聴いてると赤ちゃん動いてくれます😊💕特に車に乗ってる時よく…

ゆぅあ。

イライラ、涙もろくて毎日抜け殻のようにボロボロです。つわりもあり、…

イライラ、涙もろくて毎日抜け殻のようにボロボロです。つわりもあり、何もしたくないのが本心ですが、義家族と同居の為何もしない訳にもいきません。手伝ってくれる要素のない義家族。してもらって当たり前な義家…

*大輔mama*

*大輔mama*

お優しい旦那さまとお母さまですね(*^^*)甘えられるうちはたくさん甘えて大丈夫ですよ(^^)また元気という…

あっちー

後期の母親教室に行ってきました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎流れで胎教コンサートも…

後期の母親教室に行ってきました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎流れで胎教コンサートもあって、正直クラシックにあまり興味ないんだけどせっかくだしそのまま聞いてから帰ることにした₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎一曲終わって演奏者の女性が「…

みや89

義父の発言にもやもやしています。ご意見をお願いします。現在18wの初妊…

義父の発言にもやもやしています。ご意見をお願いします。現在18wの初妊婦です。現在主人の地元に住んでいます。私の地元は飛行機や新幹線を乗り継いで半日がかりの距離にあります。先日父から電話があり、地元の祖…

まぁ

初めて買った絵本教えてください。胎教の為にも何か絵本を買おうと思い…

初めて買った絵本教えてください。胎教の為にも何か絵本を買おうと思い、本屋に行くと沢山の種類がありすぎてどれを選べばいいのかわからなくなりました(^_^;)参考がてらに教えてください。

三児の母ちゃん

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいまし…

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいました😭産院でレッドカードを貰いまして1週間の体重増加を100g以内に抑えなさいと。体重気を付けておられる方、どんな食生活、運動をされているか…

しゃんり

しゃんり

大丈夫ですか?私も三人目なので大変さわかります。😭私はガムを食べたり、ゼリーを食べて満腹をさそってま…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

21週5日の初マタです!初マタにしては初胎動が早く16週からなんとなくか…

21週5日の初マタです!初マタにしては初胎動が早く16週からなんとなくかんじ17週からは毎日胎動があります!21週に入ってからは痛いくらいの時もあります(⌒-⌒; )基本横になるとほぼずーっとキックマンで、そのせいか…

ゆぅな

現在、22週目です。そろそろ何か胎教を行なった方がいいのか悩んでいる…

現在、22週目です。そろそろ何か胎教を行なった方がいいのか悩んでいる現在です。クラッシックを聞いたりするのがいいのかネットで調べると、ベビープラス、七田式、家庭保育園など沢山あり、わからなくなってきま…

はらぺこ

20週目(6ヶ月)に入りました!家にいて外にも出たくなくてでも暇な時、…

20週目(6ヶ月)に入りました!家にいて外にも出たくなくてでも暇な時、何したらいいの?ってなります(´・ω・`)お腹に話かけるけども、元気〜?大きくな〜れ〜!って性別分かんないし赤ちゃーん!とかしか話しかけれな…

おうさか あゆ

現在3ヶ月の娘有。婚約破棄を考えています。現在お付き合いして3年の彼…

現在3ヶ月の娘有。婚約破棄を考えています。現在お付き合いして3年の彼との間に子供が産まれまして、結婚する予定でしたが私が拒否している状態です。妊娠2ヶ月の時に、妊娠が判り籍を入れようとしていた矢先 彼か…

ひよこ

くだらない質問ですが…生後1ヶ月半の息子を育児中です◡̈。︎保健師さんや…

くだらない質問ですが…生後1ヶ月半の息子を育児中です◡̈。︎保健師さんや助産師さんから「話しかけ」を勧められて、オムツの時は「キレイにしようね〜」とか、グズッてる年は「ママが抱っこするからねぇーよしよし」…

ゆか

ゆか

今二ヶ月ですが妊娠中私も話かけて産まれからも毎日何するにも話かけてます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛。1カ月半くらいから話…

❁miyuまむ❁

最近胎動を強く感じてきて少し前から胎教を初め出したんですが毎日話か…

最近胎動を強く感じてきて少し前から胎教を初め出したんですが毎日話かけたり、蹴った時「今度はこっちー」と赤ちゃんと遊んだり、好きな曲をきかせたりしてます。みなさんは胎教で何をやってる、やってたとかあり…

みちぁん☆

旦那と喧嘩中です…。最近、仕事が終わるとすぐ携帯ゲーム(-_-)夫婦の意…

旦那と喧嘩中です…。最近、仕事が終わるとすぐ携帯ゲーム(-_-)夫婦の意味あるかわからなくなります。昨日注意したのに今日も帰ってきたと思えばトイレに引きこもり…30分くらい出てこないので、きっとゲームしてるん…

さっとちゃん

さっとちゃん

わかります!私も旦那さんがゲームずーっとしてて、会社の人がみんなやってるから、やらないと話題について…

かなぽん

旦那の言葉遣いに日々イライラします。その言葉遣いやめてと何度も口論…

旦那の言葉遣いに日々イライラします。その言葉遣いやめてと何度も口論になってます。気分で上下するしほんとピキッてなります。遅くまで残業で仕事で疲れているのはわかります。でも私も仕事して帰ってきてご飯掃…

やっそん

胎教についてです。30w突入しました。たまひよとか読んでても胎教は良い…

胎教についてです。30w突入しました。たまひよとか読んでても胎教は良い!と書いてあるんですがこれといって何もしてませんっ(ー ー;)逆子なので「こっちが頭ですよー」とかお腹つっついたり、撫でてるくらいで。皆さ…

ミッキー2

昨日から25週に入りました!ママリの25週の赤ちゃんとママにみられる症状…

昨日から25週に入りました!ママリの25週の赤ちゃんとママにみられる症状という関連記事で、大脳が発達するから今のお母さんの趣味が胎児の考えや趣味に出産後影響を与えるといわれていますみたいなことが書いてあり…

キウイ

最近仕事でめちゃくちゃ嫌なことがありました。仕事は美容関係です。3…

最近仕事でめちゃくちゃ嫌なことがありました。仕事は美容関係です。3日前に 初めて接客するお客様に、下手だの遅いだのボロカス言われました。他のスタッフがいる前では何も言わないのに私と2人きりの時だけに…。…

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

今日から28wです。特に趣味もなく気が向いたら家事したり買い物行ったり…

今日から28wです。特に趣味もなく気が向いたら家事したり買い物行ったりしてます!家の近くに何もなくて移動手段も徒歩のためなかなか出歩く気にもならず毎日、暇でしょうがないです。胎教には音楽などいいとか、本…

yaomama

yaomama

私はひたすら断捨離してました。産まれてからはしばらく家事も掃除もできないので(。≧ω≦)ノあとは、出産した…

*月子*

皆さんのお腹の赤ちゃんの好きな(?)胎動が活発になる歌は何ですか?今日…

皆さんのお腹の赤ちゃんの好きな(?)胎動が活発になる歌は何ですか?今日、胎教にいい音楽をYoutubeで色々検索していた所、、、私の赤ちゃんは手島葵さんの『テルー歌』や木村弓さんの『いつも何度でも』や天空の城ラ…

リィ子

今妊娠5ヶ月です!皆さん胎教とか何かしていますか?(*^^*)あとは、ストレ…

今妊娠5ヶ月です!皆さん胎教とか何かしていますか?(*^^*)あとは、ストレッチとか、ウォーキングとか何かしたらいいことありますか?意見を聞かせて下さい。