※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
妊娠・出産

赤ちゃんの好きな胎動が活発になる歌を知りたいです。おすすめの穏やかな曲を教えてください。

皆さんのお腹の赤ちゃんの好きな(?)胎動が活発になる歌は何ですか?

今日、胎教にいい音楽をYoutubeで色々検索していた所、、、
私の赤ちゃんは手島葵さんの『テルー歌』や木村弓さんの『いつも何度でも』や天空の城ラピュタの『空をのせて』が流れた時に今まで感じたことのない程よく動いてました😲
ジブリなどの歌が好きなのでしょうか😋

私は平原綾香の『おひさま』が妊娠が判った時の心境とピッタリでとても気に入ってるのですが、赤ちゃんはこの曲の時には反応薄かったです(笑)

他にもこの穏やかで心地のいい曲を知りたいです✨
もしよかったら、おすすめ曲教えてください🌼

コメント

(^✌️^)

はじめまして( ˆoˆ )💗
私と旦那は野球が好きなんですが、野球見てるときや応援歌歌っているときに胎動すごく激しくなります!!笑
全然穏やかな曲じゃなくてすいません(TT)笑

• *月子*

*月子*

お返事ありがとうございます✨
    いいですね❗きっと両親と同じ野球好きの赤ちゃんなんですね😋

• 5月12日
  • (^✌️^)

(^✌️^)

野球を見てる時間が長いのでそう思うだけなのかな?と思ってましたが、最近は本当に野球見てるときにすごく元気に動いてます!笑
    もしかしたら親の都合の良いように考えすぎてるだけなのかもしれないですが、野球好きになってほしいな〜って思ってるので嬉しいです☺️☺️(趣味押し付ける奴😂笑)

• 5月12日
k(●´ω`●)

うちの子はディズニーのオルゴールのラプンツェルの曲をかけるとぐにょーん!ぐるりん!てします(*´◡`*)笑

• *月子*

*月子*

お返事ありがとうございます✨
    ディズニーで反応素敵ですね😍
    オルゴール 眠る前によさそう✨

• 5月12日
コトラまま

私がジブリオルゴールやディズニーが好きなのでそれ鳴らしてましたが、胎動は変わりなかったです(笑)でも車で聞いてたテイラースイフトの「Shake it off」は毎回ボコボコと動きまくってました😳🙌(笑)
低音の振動が気持ちいいんですかね?(笑)

• *月子*

*月子*

お返事ありがとうございます✨ティラー私も好きです😍
    あの曲テンション上がりますね🎵私も聞いてみよう🌼

• 5月12日