※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

仕事で嫌な経験があり、イライラがおさまらずストレスです。ストレス解消法を教えてください。

最近仕事でめちゃくちゃ嫌なことがありました。

仕事は美容関係です。
3日前に 初めて接客するお客様に、下手だの遅いだの
ボロカス言われました。他のスタッフがいる前では
何も言わないのに私と2人きりの時だけに…。
挙げ句の果てには検定が全て のように言われました。

怒りが3日経った 今も思い出せば腹立って
仕方ありません。どうすればイライラが
おさまりますか?あのお客様を滅多刺しに
したいくらい腹が立っています。
胎教に悪すぎます。

みなさんのストレス解消法教えてください。

コメント

みーにゃ

私も販売業してました。本当にお客さんって色んな人いますよね‥客の立場を利用してこちらが何も言えないのをいい事に言いたい放題してきたり>_<

でも現実、その人が余程警察に突き出してもいいレベルのことをしてくるまでは、お店側としては何も言えません。

なので、頭の中で怒りがおさまるのを待つしかない気がします。。

あとは誰に文句を言われても、自分に非はないと思えるレベルまで、自分なりに完璧に近づける努力をしますね、私だったら。

その上で自分が絶対に悪くないと思えるくらい自信を持っていれば、
あとは頭の中で『あぁ、あのお客さんは頭がおかしいんだな』『自分自身が満たされてないから人にケチつけて楽しんでるんだな、可哀想な人』
て思って、相手にしなければ良いと思います。

妊娠中、余計心がデリケートになって嫌なこともより深く落ち込みやすいですよね。
でもせっかく幸せな妊娠生活。そんな他人のことで頭を埋め尽くされてたら損ですよ!

赤ちゃん用品の事調べたり、今の内にたくさんお出かけしたり、したい事の計画を立てて穏やかにすごしてください♡

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!!
    お返事遅れてしまって申し訳ないです😭

お客さんってほんとにいろんな方がいすぎて、接客業って お客さんで左右されちゃいますよね…
    ほんとに!!こっちが何も言えないのを良い気に😔言いたい放題ほんとに困ります😔

警察沙汰になるまでのレベル…そうですよね😔😢今でこそ怒りはなくなったのでよかったですが…。

努力も頑張ります…。最善は尽くしたんですが(^_^;)なので見下す方法で怒りを鎮めました😔

ありがとうございます😭色々もっと楽しいこと考えて過ごしますね😭!!

• 2月20日
☆+

お仕事お疲れ様です。

他のスタッフがいる前では何も言わないのは優しいお客様ですね。嫌味な人は他の人の前でも平気で大きな声で話しますもん。

私は人に話す、ですかね。
それで相手にも私の気持ちがわかってもらえて共感してもらえたら結構落ち着きます。

あとはテレビとかDVDとか見たら忘れます。

最近は日本未解決事件や日本猟奇的殺人とかを見てると、こんなひどいことをと思い、そっちの方で気持ちがもっていかれます。

一番最後のが胎教に良くないかもしれません...汗

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!お返事遅れてしまって申し訳ないです😭

ありがとうございます、
    他のスタッフの前では何も言わず…というのが私が昔受けていたイジメにそっくりで尚更怖かったです💦他のスタッフの前では何も言わないのがなかなか…。嫌味とは人の捉え方によって様々ですね(´;ω;`)…。

たしかにそうですね…愚痴ればそのぶん気持ちも落ち着きますもんね…!私も色んな友達に愚痴を聞いてもらい、ましになって今にいたります…

確かに最近嫌なニュースばかりですもんね。

• 2月20日
ゆうmama

私の主人も美容系であることと、私も職は違えど同じような体験があるのでお気持ちよ〜〜く分かります。
私は数年たった今も思い出してはお皿割りたくなります(笑)

とくに美容に関すると男女問わずなんだかんだ好き勝手言う印象です。
何様?というくらいに上から目線で物を言ったりとか。
そういう人ってかわいそうだな〜〜って笑顔の裏で冷ややかな気持ちで見てしまいます。

例えば美容室で松田翔太みたいにしてほしいって言われても、髪の毛うっすかったり天パだったりしたら難しいですよね?
なのにやんわり止めると駄々をこねる…挙句、諦めきれない気持ちをぶつけるかのようにレビューで荒らす。まるで子供です。

レビューにインテリアは普通。接客も微妙。とか書いてる人も本当に笑っちゃいます。

話は逸れましたが…上記のように美容のお仕事はそういった人に当たるとそれこそ大変なものかと思います。
どんな状況であれお客様であれ、言い方を考えられないそのお客様に非があると思います。

存分に吐き出してください!
必ーーーず、そのお客様は人に嫌な思いをさせたバチが当たります。残念ながら。

あとモヤモヤしてるときって胸元が鎖でモヤモヤの対象に繋がっているんですって!
胸元の鎖を引きちぎるイメージでぶちん!ってやってみてください(*^^*)
そんな人とのご縁なんか捨てましょう!さようなら!と。

お身体大事になさってくださいね♡

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!お返事遅れてしまって申し訳ないです(´;ω;`)

同じような職だったんですね…共感いただけてよかったです…。数年経ってからもそんなにですか!!何があったんですか(´;ω;`)!!?

美容って癒しの場であり自己満の場でもありますもんね…好き勝手言える場所ですもんね(´;ω;`)。たしかに、、お客様は神様とは昔から言いますが、神様に見えない方も中にはいますしね…
    怒ると私も全力の笑顔で返して裏ではハラワタ煮えくり返ってます!!笑

たしかに…無理なモノは無理ですもんね…。レビューで荒らすとか 引いちゃいます😭最近私のサロンでも同じようなことがありました…子供すぎてスタッフみんなでネタにして笑いながらレビュー返信しましたが…(^_^;)

そうですよね…言い方を考えずにズバズバ言ってくる可哀想な人!!と思って怒りを鎮めていました(´•̥ ω •̥` )。バチが当たることを願っています…。←

ありがとうございます!!この2日間このコメント見てストレス引きちぎるイメージしていました(´;ω;`)。今ではかなり楽になりました😭ありがとうございます😭。助かりました!

• 2月20日