※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

後期の母親教室に行ってきました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎流れで胎教コンサートも…

後期の母親教室に行ってきました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

流れで胎教コンサートもあって、正直クラシックにあまり興味ないんだけどせっかくだしそのまま聞いてから帰ることにした₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

一曲終わって演奏者の女性が
「先程の曲は少し激しい曲でしたね(笑)おなかの赤ちゃんも胎動激しくなったのではないでしょうか?どうでしたか?」
って何故か私に聞いてきた(笑)

私、空気を読んだ!

「はい!元気に動いてました!!」

嘘です!
本当はまったく動きませんでした!
なんならコンサート終わるまで超静かでした!(笑)

車の中で私の好きな曲かけてると大暴れなのにね(笑)
ちびすけは私似でロック派なのかな(`・∀・´)

コメント

ややさん

私もまえにテレビを着けたらクラッシックしてたので聴いてみたのですが、全くの無反応でしたwww

• あっちー

あっちー

クラシック聞いて母体がリラックスすることにきっと意味があるんでしょうね(笑)

• 8月26日
モルモル

うちもです(笑)胎教にクラシックがいいなんて、誰が広めたんだろう。湘南乃風が流れてるときの方がめっちゃ動きます(゜∇^d)!!

• あっちー

あっちー

普段クラシック聴かない人が胎教のためと突然クラシック聴き始めても効果あるのか気になります(笑)
    でもクラシック聴いてると寝ちゃう人もいるくらいですから母体のリラックス効果はあるのかなーとは思います(`・∀・´)

• 8月26日