※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
妊娠・出産

21週5日の初マタで、胎動が早くて不眠が続いています。色々試しても眠れず、イライラしています。この状況は仕方がないでしょうか?

21週5日の初マタです!

初マタにしては初胎動が早く16週からなんとなくかんじ17週からは毎日胎動があります!

21週に入ってからは痛いくらいの時もあります(⌒-⌒; )

基本横になるとほぼずーっとキックマンで、そのせいか大きくなってきたお腹のせいかわかりませんが、めちゃめちゃ不眠ですヽ(´o`;

身体はものすごくだるいし疲れてるのに、目だけさえて寝れなかったり、目をとじて眠る努力をしても全くダメで、日々瞑想状態です( ;´Д`)

ネットで調べ良いと言われる、半身浴やストレッチ、お昼寝をしないなど何をしても全く眠れません( i _ i )

2週間近くほぼ不眠状態で毎日イライラしちゃって胎教にも良くないよなぁ〜って思うのですが、仕方のない事なのでしょうか??

コメント

優鈴chan♡

21w0dです♡
わたしも最近胎動すごいです
ドスドスきます(^_^;)笑
そんでもって私もめちゃ不眠です
常に怠いしめちゃ眠いのに寝れないし横になると腰痛いしなんか疲れちゃいますよね💦
妊婦ってきついんですね
妊娠中は仕方ないのかなって思ってます(´・_・`)赤ちゃんが元気って毎日わかるだけで良しとしてます笑

• ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントありがとうございます^o^
    妊娠すると辛いのは悪阻期間だけだと思ってたけど、妊婦は色々キツいですよねヽ(´o`;
    お腹苦しいのもまだまだ序の口と言われると、今からげんなりです!笑
    可愛い我が子に会うためにわ、我慢しかないんですね(⌒-⌒; )
    お互い頑張りましょう!!

• 11月6日