※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

妊娠20週目で退屈。お腹に話しかけるけど、何をすればいい?胎教にも良い家での過ごし方を教えてください。

20週目(6ヶ月)に入りました!
家にいて外にも出たくなくて
でも暇な時、何したらいいの?
ってなります(´・ω・`)
お腹に話かけるけども、元気〜?
大きくな〜れ〜!って性別分かんないし
赤ちゃーん!とかしか話しかけれない。
自分も退屈にならず、胎教にもいい
上手なお家の過ごし方を教えて下さい。

コメント

deleted user

私はジブリやディズニーのDVDを見まくってました!
庭の草取りとか張り切ってやったら、切迫早産の可能性アリって、クリニックで怒られたから、ひたすらゴロゴロしてましたよ。

ゆうmam

私はそんな時無駄に
掃除をしたり
ちょっと手の込んだ夕飯作ったり
してました*\(^o^)/*

無理しないのが1番ですが!

はらぺこ

回答ありがとうございます!
ゴロゴロ出来るしDVDいいですね!
今度借りてきます♡

y.m

胎児ネームとか、つけてみるのはどーですか?
赤ちゃんに話しかける時『赤ちゃん』て言うより、呼びやすいと思います(*´꒳`*)

暇な時は掃除したりDVDみたり携帯いじったりしてますよ♪
あとは、友達と電話したりもしてます♪

はらぺこ

私、面倒くさがりなので
本当に気が向いた時しか
手の込んだ料理しません😞
そして、今週旦那さん夜お仕事で
夕ご飯食べないので適当に食べます。
こんな生活してていいのかよ!
って話ですよね(˘・з・)💔

はらぺこ

胎児ネーム?例えばなんですか?

携帯はやたら弄ります!
でも、なんかどっと疲れが(笑)

友達少ないので電話も特に
したいという人がいません😱

どーしよーもない奴なんです👈🏻

でも、喋るのは好きです(笑)

ゆうmam

帰りの遅い時とか帰らない日とか
1人分のご飯作るのは
めんどくさいですよね(´⌒︎`。)⚡︎
私もそんな時はテキトーでしたw

y.m

例えば私だったらチーって呼んでますよ♪旦那はチー坊って呼んでます♪(*´꒳`*)
呼びやすい名前でいいと思います!

ひろりん⋈*。゚

私も毎日なにしたら
いいかわかりません○| ̄|_
ひたすらゴロゴロです!泣

はらぺこ

しゃべりたいんですけど
話し相手いないし😱

ツイキャスとかやる勇気ないし(笑)
暇ですよね(›_‹)泣

はらぺこ

旦那さんと考えてみます♡

ひろりん⋈*。゚

まったく同じくですっ○| ̄|_
そんな電話気軽にできる
友達がまずいませんし、
ツイキャスは勇気なしです!泣
暇すぎて旦那の帰りを
ひたすら待ってますっ!泣
毎日楽しいことないかなーって
思ってますwww.

はらぺこ


本当に同じですね(笑)

実家も簡単に帰れる距離
じゃないし暇だー!

紙に落書きとかしてます(笑)

リモーネ

初めまして〜!!
いままで普通に家事して、お散歩してくらいの生活だったのにひょんなことから緊急入院で毎日点滴で部屋からでちゃいけなくなったし…暇暇暇です。笑
わたしは芸能人のInstagramみたり、赤ちゃん用のガラガラを手芸で作ってみたりです!あと電車とかでおじさんがよくやってるクロスワードの本とかナンプレたまにやると意外と時間たってくれます笑٩(●˙▿˙●)۶
大好きなケータイさえもずっと使ってると疲れますよね笑

三姉妹☺️

私は暇な時
お腹に手を当てて、
豆ちゃん動いてー
って言ってます(^^)

はらぺこ

インスタはよく見ます😳

クロスワード難しくて(›_‹)
なんせ、頭悪くて(笑)

面白そうな本とかありますかね(´・ω・`)

はらぺこ

男の子ならこの名前!
女の子ならこの名前!
って決まってるから
名前を呼べず、私の赤ん坊〜
赤ちゃーんと呼ぶくらい(›_‹)

旦那さんはよくお腹にちゅって
してくれます!
決めた名前呼んだりしてるけど
まだ分からないでしょ!とか言いながら(笑)

リモーネ

それならやっぱTSUTAYAとかでDVD借りるのが一番おすすめかもです!近所になかったらちょっとあれですが(´・_・`)笑
赤ちゃんうまれるとゆっくり見れなくなるからいまのうちらしいですよ〜!