切迫早産・入院費に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・入院費についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・入院費についての質問と回答をご紹介します。

みき

いま切迫早産で一ヶ月入院中なのですが、同じようなことで入院された方…

いま切迫早産で一ヶ月入院中なのですが、同じようなことで入院された方、入院費ってどれくらいかかったか教えて下さい!

azu66

azu66

保険証の発行元に連絡して、限度額適用認定証を発行してもらいましょう。そして病院の入院受付か会計の窓…

あちん♡

切迫早産で入院してて経過がよく退院でき自宅安静になりました!ですが入…

切迫早産で入院してて経過がよく退院でき自宅安静になりました!ですが入院費24万だったので限度額認定書出したんですがなぜか使えなかったので全額自己負担になりました💦支払いを済ませ帰宅したら旦那に次もし入院…

たーん

たーん

いやいやー!その発言許せません(ノ_<。)確かに安い金額ではないので驚くとは思いますが、一生懸命お腹の中で…

mamisoha

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早…

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早産になってしまい、今週から東京の実家の方の病院に入院しています。入院にどのくらい費用がかかるのかまだ未定ですが、県をまたいでいるので…

まこち

まこち

長野市に住んでいますが職場が須坂にあります(*^^*)3月31日までの検診等の費用は千葉県から助成があると思…

YUIママ

切迫早産で入院してる方またはしてた方に質問です。入院費かなり高いじ…

切迫早産で入院してる方またはしてた方に質問です。入院費かなり高いじゃないですか?そこで、自分の保険や高額医療請求や限度額証明書とかを使うと思うんですがそれはどうゆう風に手続きをして病院にいつ提出をする…

reo

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院してい…

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院していたのと、上の子をその間誰が見るのか。保育園の手続き。入院費。実家に自宅安静で早めに里帰りしたけど、あまり理解無く、やむを得ず子供の世…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

産んだ後私は二人で協力して子育てするって言ったから私痛い思いして我が子産んだのよって言ってもバチ当…

ないふぁむ

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃ…

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃんは大事やけどお金も大切(;o;)余裕がないから本当初めての入院で入院費も看護師さんに聞いたら『10万くらいかなー事務員に聞いてみないとー…

mini0107

mini0107

20日ほど入院、5日個室(差額10000円/日)で18万円でした。高額医療費請求出来るので支払いは8万円程度だ…

◡̈❁

切迫早産で1週間以内で退院された方、入院費おいくらくらいでしたか?夜…

切迫早産で1週間以内で退院された方、入院費おいくらくらいでしたか?夜間に入ったとはいえ、2日で4万でした。ウテメリン持続点滴と、2回エコーやったくらいです保険適応のところを、自費扱いで計算されてるのかもと…

みぃCan

いま、35wで切迫早産、胎児発育遅延のため入院中です。36w週から保険適…

いま、35wで切迫早産、胎児発育遅延のため入院中です。36w週から保険適用ではなく実費の可能性が高いですか?実費だったらいくらぐらい入院費てしますか?

退会ユーザー

私は37週0日からが保険適用外と聞いているのですが、発育遅延などがあればまた違うかもしれませんので、看…

まい(*^^*)mai

今切迫早産で入院中です。大学病院に入院しているんですが1ヶ月の入院費…

今切迫早産で入院中です。大学病院に入院しているんですが1ヶ月の入院費がどれくらいになるのか不安です(--;)どなたか大学病院に入院していた人で入院費をおしえてください。やはり市民病院の方が入院費はやすいん…

YM

子供が生まれる直前に籍入れた方いますか?仕事が忙しく色々あり、来月ま…

子供が生まれる直前に籍入れた方いますか?仕事が忙しく色々あり、来月までには入れなければなりません。でないと、父親が誰か分からない子になってしまいますよね。その際、保険証も変わりますよね。新しい保険証は…

♡かなぶん♡

高額医療費、限度額適応認定証についてご存知の方教えてください(﹡ˆωˆ…

高額医療費、限度額適応認定証についてご存知の方教えてください(﹡ˆωˆ﹡)月曜日から切迫早産で個人病室に入院中です。初めての入院で医療保険等も入ってないので入院費がいくらになるのか不安です( •́ ̯•̀ )まず、…

なほ( ^ω^ )

昨日検診に来て急遽入院になってしまいました。切迫早産だそうで2週間入…

昨日検診に来て急遽入院になってしまいました。切迫早産だそうで2週間入院だそうです(T ^ T)2人部屋に1人なんですが、入院費っていくらくらいかかるんでしょうか?出産費用しか考えてなかったので、想定外の入院で払…

退会ユーザー

2週間入院だと高額療養費の申請をしたら8万円ほどですむと思いますよ。10日で10万円近くになってしまうと…

まめまま72

産後、旦那への愛情が全くなくなってしまいました(´・_・`)旦那を見るとイ…

産後、旦那への愛情が全くなくなってしまいました(´・_・`)旦那を見るとイライラするし、できることなら離婚したいとまで思ってしまいます。そのような方いらっしゃいますか?そしてその後、旦那との関係は良くなりま…

豆汁

現在33週です。去年円錐切除の手術をしている影響で子宮頸管が短くなっ…

現在33週です。去年円錐切除の手術をしている影響で子宮頸管が短くなってきました。お腹が頻繁に張るので張り止めを1日4錠飲んでますが余り効き目がなく、来週の診察しだいで2週間入院になるかもです。切迫早産で入…

ぴぴ

ぴぴ

高額医療認定証は、結局のところ一ヶ月の医療費が限度額を超えた際にそれ以上の負担をしないようにする(ま…

ピースケ☆☆

切迫早産で、入院してます。全労災で、入院費払った人いますか?

切迫早産で、入院してます。全労災で、入院費払った人いますか?

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

梅とろ

現在切迫早産で入院中です。旦那がダブルワークしていて、そのうちの一…

現在切迫早産で入院中です。旦那がダブルワークしていて、そのうちの一つを辞めてしまいました。そのせいで、入院費や出産費が払えない可能性が高いです。病院の前納金もお金がなくて入れてません。やはり、実母と…

mo9e

妊婦健診の自己負担について現在妊娠9カ月、切迫早産のため入院3日目で…

妊婦健診の自己負担について現在妊娠9カ月、切迫早産のため入院3日目です。出産したお友達は受診票が足りず、臨月になって毎週3千円ほど自己負担していたそうですが最後まで受診票でまかなえかった方ってどれくらい…

ゆいゆう

ゆいゆう

入院中は妊婦検診は使いませんでした。入院の方での検診でしたのでおそらく入院費の方に入ったと思います…

みわこ(≡・x・≡)

切迫早産で26週から入院してます...高額医療で低所得の手続きはしました…

切迫早産で26週から入院してます...高額医療で低所得の手続きはしましたがまだ病院から入院費の請求きてませんどれぐらいのお金がかかるでしょうか?そして個人病院でも分割はできるのでしょうか?

ゆうたん

切迫早産で入院中です。週数がまだ浅くお腹の張りがすごかったので夜間…

切迫早産で入院中です。週数がまだ浅くお腹の張りがすごかったので夜間診療、即入院でした。点滴をしていても張りがおさまらず、今はウテメリン3A23mlです。赤ちゃんのために4月頭まで入院を覚悟していましたが、昨…

うにゃ

低所得者って何でしょうか?只今、切迫早産で入院中なのですが私も旦那も…

低所得者って何でしょうか?只今、切迫早産で入院中なのですが私も旦那も収入はなく私は去年の八月までバイトをしてましたが妊娠を機に辞めました。旦那は先輩のとこでたまーに仕事を手伝ってるくらいです。なので保…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

mami912

切迫早産で3週間の入院費。高額医療費適用で、実費はいくらくらいでした…

切迫早産で3週間の入院費。高額医療費適用で、実費はいくらくらいでしたか?個室料金なしです。

ファン

ファン

切迫で月をまたいで2週間の入院でした。大部屋で、一月8万が高額医療費適用した金額。16万支払ったはずで…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師と…

29週、双子妊婦です。現在切迫早産で入院中です。入院先は元々看護師として働いていた病院であり、勤務中に何かあった時のためにと健診も受けていました。そして子宮頸管短縮のため入院。しかし大学病院ということ…

mimi

mimi

経験がある訳では無いのですが、転院希望なら早くされた方がいいのでは?簡単では無いのかもですが、私は東…

tamai

今切迫早産で入院中ですが…入院費が高くて、支払いって一括じゃないとダ…

今切迫早産で入院中ですが…入院費が高くて、支払いって一括じゃないとダメなんですかね?切迫早産で入院した方、支払いってどうされました?やっぱり、病院によって違います?

るんるん

切迫早産で入院中のものです。5月22日から入院になり個室しか空いておら…

切迫早産で入院中のものです。5月22日から入院になり個室しか空いておらず一日3000円です😱入院費のことでお聞きしたいのですがこのままいくと36週までは入院と言われました。なのでトータル40日間の入院となります…

大野ママ

大野ママ

入院が長期化するなら、加入している健康保険(協会けんぽや国民健康保険)に【高額療養費限度額適用認定…

にゃん

33wから切迫早産で入院中です!来週から37wで正期産に入りますが出産まで…

33wから切迫早産で入院中です!来週から37wで正期産に入りますが出産まではそのまま入院です!入院費の質問です!切迫早産で入院からそのまま出産された方分娩費はどのぐらいかかりましたか?切迫早産の入院までは保険…

mai**

mai**

わたしは27週から入院、37週で帝王切開でしたので出産費用も保険適用となり、そのうえ双子なので一時金で…

こぶたちゃん

私は現在、切迫早産で入院しています。現在28wです。26wの妊婦検診の時…

私は現在、切迫早産で入院しています。現在28wです。26wの妊婦検診の時に入院と言われ、その日のうちに入院になりました。調べると37wまで入院のところが多いと書いてあるのですが、37w までもつかわからないそうで…

もにもに

妊娠32週から切迫早産で入院中です。ウテメリンの内服と毎日のNST、朝と…

妊娠32週から切迫早産で入院中です。ウテメリンの内服と毎日のNST、朝と夕の心拍確認のみです。大部屋で差額ベッド代はないと思います。入院費って1日どのくらいでしょうか?同じような方で何日入院したかも合わせ…