※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamai
お金・保険

切迫早産で入院中ですが、支払いは一括でないといけないのでしょうか?入院した方はどうされましたか?病院によって異なりますか?

今切迫早産で入院中ですが…入院費が高くて、支払いって一括じゃないとダメなんですかね?
切迫早産で入院した方、支払いってどうされました?
やっぱり、病院によって違います?

コメント

まぁぶる

病院ごとで違いますよ(^_^;)
スタッフの方に早めに相談するか、まだ入院期間があるなら、限度額認定証の発行をしてもらうと良いかもしれません。

• tamai

tamai

限度額認定証は発行しました。
    スタッフの方と相談してみます^^;

• 9月11日
ほちゅ

私も切迫早産で入院しましたが
2、3週間に一回支払がありました!(^^)

一括は厳しいですね💦

• tamai

tamai

一括は厳しいですよね!
    そのペースの支払いなら、良かったのに(..)

• 9月11日
なかちん

入院費が高額になる場合は予め市役所などで限度額認定証を発行してもらうといいですよʢ்ꇵ்͒ʡ
退院までまだ日にちがあるようでしたらご主人さんでも手続きが出来ますのでお願いされてはどうでしょうか?
私は数年前に入院した時に高額になるため主人に市役所に行ってもらい限度額認定証を発行してもらいました(*>ω<*)

記憶が曖昧ですが認定証があれば八万円以上は負担しなくて良かったと思いますよ!!
手続きに関しては最寄りの市役所や区役所に電話で問い合わせをされたら教えて下さいますʢ்ꇵ்͒ʡ

病院にもよりますが入院費の分割は厳しいかと…(*>ω<*)

• tamai

tamai

里帰りなので、主人を頼れないです(。>д<)
    限度額認定証はやりました!
    毎月8万以内でも、厳しいです^^;
    やっぱり、病院での分割は厳しいですかね。

• 9月11日
  • なかちん

なかちん

里帰り中でしたか…(*>ω<*)
    なるほど〜確かに8万円も高額ですもんね…分かります。
    まずは入院されてる病院の事務課に相談されてみてはどうでしょうか?
    実際払えないものは払えないですし分割なら払えるのであれば相談しかないですねʢ்ꇵ்͒ʡ
    誓約書など書かされるとは思いますが病院によっては必ず分割はダメって事はないと思います!!

ただ出産費用も一時金では足りない場合が多く自費負担をする場合があります…出産も同じ病院でされるのであれば出産費用についても相談された方が良いのでは?

失礼ですがご両親には頼れない状況ですか?
    大変だと思いますがお身体を大事になさって下さい(*>ω<*)

• 9月11日
ファン

私も切迫で入院して、高額医療で2ヶ月分約16~20万一括支払いしましたよ。
保険に入ってなかったのですか?私は保険で+でした。
あとは大金なのでクレジットで一括にしました。point貯まるのと、持ち運びが怖いので。

厳しいようなら親に頼るしかないかな。
病院によっては分割交渉が通るとおもいますので、確認してみるとか。
どうしようもなかったら、出産の為のローン組むなど。

• tamai

tamai

クレジットで支払いも出来るんですね!
    いろいろ主人とも相談してみます!

• 9月11日
ゆいゆう

病院にケースワーカーさんがいて医療費の事産婦人科で相談したら紹介してもらいました。
その後に入院したので病院側が分割でもいいとか先生もなるだけほけんぬ

• ゆいゆう

ゆいゆう

すいません、押しちゃいました。
    なるだけ保険が効く薬を使ったり費用がかからないように頑張って処置してるからといってました。
    幸いそのまま出産になったため一時金や子供は小児科に入ったのでかからなかったので支払いも一万以下でした。
    その前に2度入院してるのでその際は分割もできましたが一括で払いました。

• 9月11日
  • tamai

tamai

そうなんですね!やっぱり、病院によって違いますね^^;
    まだ、入院が延びそうなので、いろいろ相談してみます^^;

• 9月11日
ゆいゆう

月またぎになると月毎に入院中に請求書を渡されたりしますよ。
私は6度入院しましたが毎回限度額認定証使って退院時に払いましたがやはりきつきつで貯金なくなりました(泣)

• tamai

tamai

やっぱり、きつきつになりますよね^^;
    今から子ども産まれてお金かかるのに思わぬ出費ですよね(..)

• 9月11日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

分割ができるといいですね。
    今は旦那さんに任せて安静にしててくださいね。

• 9月11日