※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

切迫早産で入院中です。出産まで入院費用について不安です。同じ経験の方、分娩費用の相場を教えてください。

33wから切迫早産で入院中です!
来週から37wで正期産に入りますが
出産まではそのまま入院です!
入院費の質問です!
切迫早産で入院からそのまま出産された方
分娩費はどのぐらいかかりましたか??
切迫早産の入院までは保険適用になると聞いてます。
入院する前は出産費用は
一時金でおさまるぐらいと聞いてるんですが...
同じような経験の方おられましたら
教えてください!

コメント

mai**

わたしは27週から入院、37週で帝王切開でしたので出産費用も保険適用となり、そのうえ双子なので一時金で済みました!
普通分娩がどのくらいかかるかは分かりませんが、高額療養費の限度額適用認定証の申請をすれば保険適用分はどれだけかかっても限度額以上は支払わなくて良くなると思います^ ^ただし月ごとの計算になりますが…
個室料や食事は保険適用外なので、個室入院であったり、出産が土日祝日、夜間だったりするとまた料金は変わってくるかもです。
医療保険に加入しているのであれば、切迫で入院というのも保険金がおりるかと思いますので確認してみると良いのではないでしょうか◡̈⋆わたしも長い入院だったのでお金のことはかなり心配になりました。何回も事務の人を呼んでは、どのくらい費用がかかるのか計算してもらってました(笑)
なのでお気持ちは分かりますが、何よりも元気な赤ちゃんを無事に出産されることをお祈りしています**

• にゃん

にゃん

御丁寧にありがとうございます!!♡
    6月予定日ですが、4月末から切迫早産で入院してます!
    そのまま出産まで入院なので
    5月いっぱいは入院になると思います!
    限度額の認定証は持っていて
    個室代+食事代が自費です( ꒪Д꒪)
    医療保険はかけてます!
    先生は出産まで診断書での入院になるから
    保険がおりるようにすると言ってくださってますが
    切迫早産の場合36w6dまでは保険適用という情報がありその後は保険がおりないと書いてあり
    出産までの入院費が心配になりました。
    また、出産費用は分娩の費用で計算されるのかも不安になりました(´-ω-`)
    事務の人に相談したりできるんですね!
    不安なので相談してみようかと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月21日