保険・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保険・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保険・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

YUIママ

切迫早産で入院してる方またはしてた方に質問です。入院費かなり高いじ…

切迫早産で入院してる方またはしてた方に質問です。入院費かなり高いじゃないですか?そこで、自分の保険や高額医療請求や限度額証明書とかを使うと思うんですがそれはどうゆう風に手続きをして病院にいつ提出をする…

♡かなぶん♡

医療費の確定申告について教えてください!先月末から切迫早産で入院して…

医療費の確定申告について教えてください!先月末から切迫早産で入院しています。今年いっぱいは入院になるのですが医療費の確定申告の方法が調べても難しくてわかりません。・今年の医療費の領収書は残してある・専…

Me✴︎

初めて質問させていただいています初心者なのでよろしくお願いします✩今…

初めて質問させていただいています初心者なのでよろしくお願いします✩今初めての妊娠中で31週目なんですが、お恥ずかしながら保険に入っていません。当初は産後に落ち着いてから保険加入するように考えていましたが…

omo

腹部エコーだけでも子宮けい管ははかれるのでしょうか?腹部エコーだけで…

腹部エコーだけでも子宮けい管ははかれるのでしょうか?腹部エコーだけでも切迫流産や切迫早産は発見してもらえますか?今はまだ薬が飲めない時期で次の検診からお腹にかわるので、ちゃんと切迫なら気づいてもらえる…

maipi

健康保険証について質問です。現在、父の扶養に加入しています。来月、…

健康保険証について質問です。現在、父の扶養に加入しています。来月、入籍予定なんですが必ず旦那の扶養に変更しないといけないのでしょうか?現在、里帰り出産で切迫早産で入院のため、必要書類など用意するのが少…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

結婚すると苗字も変わりお父さんの扶養義務がなくなるんじゃないかと思います。なので国保に入るか旦那さ…

みぃCan

いま、35wで切迫早産、胎児発育遅延のため入院中です。36w週から保険適…

いま、35wで切迫早産、胎児発育遅延のため入院中です。36w週から保険適用ではなく実費の可能性が高いですか?実費だったらいくらぐらい入院費てしますか?

退会ユーザー

私は37週0日からが保険適用外と聞いているのですが、発育遅延などがあればまた違うかもしれませんので、看…

chiaki

妊娠35w6dです‎٭11月から切迫早産で入院中で24時間点滴とトイレや食べる…

妊娠35w6dです‎٭11月から切迫早産で入院中で24時間点滴とトイレや食べる時以外ベッドで安静にしてないといけない入院生活を送っています。もともと歩いたりする事が好きだったのでとても精神的に辛いです。旦那は実…

やっさん

産休入りについて現在妊娠13wです。出産予定日は、9月中旬。逆算して8月…

産休入りについて現在妊娠13wです。出産予定日は、9月中旬。逆算して8月の2週目位から規定の産休入り(35w〜)ですが、今回里帰り出産の為、里帰り先での健診もかねて7月末で(〜32w)仕事をお休みさせて頂こうと思って…

YM

子供が生まれる直前に籍入れた方いますか?仕事が忙しく色々あり、来月ま…

子供が生まれる直前に籍入れた方いますか?仕事が忙しく色々あり、来月までには入れなければなりません。でないと、父親が誰か分からない子になってしまいますよね。その際、保険証も変わりますよね。新しい保険証は…

あや529

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診…

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診で切迫早産、逆子を指摘されました。今まで頭位で安心してたのにこの週になって逆子。しかも切迫ということで逆子体操もできません。逆子が治…

退会ユーザー

保険に加入していないと言うのは国民健康保険にも旦那さんの社会保険の扶養にもなっていないと言うことで…

♡かなぶん♡

高額医療費、限度額適応認定証についてご存知の方教えてください(﹡ˆωˆ…

高額医療費、限度額適応認定証についてご存知の方教えてください(﹡ˆωˆ﹡)月曜日から切迫早産で個人病室に入院中です。初めての入院で医療保険等も入ってないので入院費がいくらになるのか不安です( •́ ̯•̀ )まず、…

ユリカン

今パートで、会社の社会保険に入っているのですが、最近つわりや切迫早…

今パートで、会社の社会保険に入っているのですが、最近つわりや切迫早産などで仕事を休みがちなので、保険を旦那の扶養に入らないといけなくなるのか疑問に思いました。それなると、産休育休手当てとか出産手当て…

runa

妊娠中、保険に入られた方はどこの保険に入りましたか(>_<)?保険などよ…

妊娠中、保険に入られた方はどこの保険に入りましたか(>_<)?保険などよくわからないので、出産後に入ればいいかな〜と呑気に考えていたのですが、もし切迫早産で入院になってしまったらなどと考えたら不安になって…

みかん

みかん

28wまでなら入れる保険はいくつかありますよ(*^_^*)勿論早産などでの入院や女性特有の病気など妊娠中でも…

りょうちん♡

23週です。子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみと言われなるべく安静にして…

23週です。子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみと言われなるべく安静にしてますが、もし入院とかなった場合のために今から入れる保険などあるのでしょうか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ありますよー!今たまたま元保険屋に務めていた人がいたので聞いてみたら、妊娠中の加入は出来るけど、やっ…

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

笛吹き名人

保険のおばさんに来てほしくないです。切迫早産で里帰り先での自宅安静…

保険のおばさんに来てほしくないです。切迫早産で里帰り先での自宅安静中です。保険の外交員のおばさんが頻繁に来ます。ちなみに赤ちゃんのための保険などは付き合いで入りたくないのでこのおばさんのところのには…

ジーン

ジーン

わぁ!(◎_◎;)ずいぶん、図々しいタイプの営業さんなんですね…断っている方の家に居座るとは。仲のいいお客…

うにゃ

低所得者って何でしょうか?只今、切迫早産で入院中なのですが私も旦那も…

低所得者って何でしょうか?只今、切迫早産で入院中なのですが私も旦那も収入はなく私は去年の八月までバイトをしてましたが妊娠を機に辞めました。旦那は先輩のとこでたまーに仕事を手伝ってるくらいです。なので保…

りか

27w2dの初マタです!コープ共済の保険について伺いたいです。現在切迫早…

27w2dの初マタです!コープ共済の保険について伺いたいです。現在切迫早産にて入院中。この場合保険に入ることは不可能でしょうか?今回の入院分がということではなくもしもの帝王切開になった時のために入りたいと考…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

Kmai

今日から、切迫早産にて入院です。個人病院で2、3日とのことなのですが…

今日から、切迫早産にて入院です。個人病院で2、3日とのことなのですが長引きそうで…。でも頭にあるのは入院費用ばかり…。国民健康保険に入っていたら大体受付での支払いっていくらぐらいでしょうか?

小梅みかん

小梅みかん

わたしの場合は一週間で75000円でした。国保だと、一か月の上限があるので、丸一か月入院しても80000円だ…

りんご

7w0dの妊婦です^ ^今から切迫早産や帝王切開に適用される保険に加入しよ…

7w0dの妊婦です^ ^今から切迫早産や帝王切開に適用される保険に加入しようかなと考えています!みなさんはどちらの保険に入られていますか?いま探してるよって妊婦さんも居ましたら一緒に安くて手厚い保険選び頑張り…

ひぃのかーちゃん

二人目が欲しくて、帝王切開になったり切迫早産などで入院することにな…

二人目が欲しくて、帝王切開になったり切迫早産などで入院することになっても安心できるよう保険に入りたいのですがオススメはありますか?

ゆすな

ゆすな

メットライフ生命の終身保険に入ってます(*^^*)私は吸引分娩だったのですが、少額手術金と入院費がおりま…

にゃん

33wから切迫早産で入院中です!来週から37wで正期産に入りますが出産まで…

33wから切迫早産で入院中です!来週から37wで正期産に入りますが出産まではそのまま入院です!入院費の質問です!切迫早産で入院からそのまま出産された方分娩費はどのぐらいかかりましたか?切迫早産の入院までは保険…

mai**

mai**

わたしは27週から入院、37週で帝王切開でしたので出産費用も保険適用となり、そのうえ双子なので一時金で…

えるもりっち

コープ共済の妊婦でも入れる保険に入ろうと思っていました!1人目が切迫…

コープ共済の妊婦でも入れる保険に入ろうと思っていました!1人目が切迫早産で入院して早産で産まれたので二人目も切迫早産になるかなとおもい、入ろうと話を聞いてみたのですが今から申し込むと保証開始日が7月27日…

Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

かんぽ生命は確か入ったその日から保証されたような気がします、、!審査はあるのですが、、💦

ぱるるんぱ

切迫早産で休職してます。傷病手当金と有給のことで質問させてください…

切迫早産で休職してます。傷病手当金と有給のことで質問させてください。1月20日に切迫早産で入院して1月28日に退院約1ヶ月の安静指示で、仕事はこのまま産休に入らせてもらいました。産休の給付金のもらえる規定の…

かー^o^

かー^o^

私も切迫になり、傷病手当金をもらいました。私は産休まで2カ月あったので有給と傷病手当と2つ使いました…

ゆいちゃん❤

傷病手当金のことなのですが健康保険組合と労働基準法どちらに相談して…

傷病手当金のことなのですが健康保険組合と労働基準法どちらに相談して詳しく聞いたらいいのでしょうか?妊婦の人でも切迫早産で自宅安静にしていたらもらえるみたいなのでもらえるならもらおう思いました。

さきちゃら

妊娠中から歯を悪くして、切迫早産に伴う自宅安静のために歯医者にいけ…

妊娠中から歯を悪くして、切迫早産に伴う自宅安静のために歯医者にいけず、前歯が差し歯になります。そこで、保険適用(5千円)の歯にするか、セラミック(9万)にするか悩んでいます。当時、医師からの説明を聞いたと…

みーちゃんま

民間の医療保険についてです。妊娠に関わる医療費は、保険が降りるので…

民間の医療保険についてです。妊娠に関わる医療費は、保険が降りるのでしょうか?自然分娩などは降りないのは分かるのですが、例えば帝王切開、切迫早産、なんらかの妊娠中に関わる異常で入院、手術をした場合などは…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…