※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き名人
お金・保険

保険の外交員のおばさんが頻繁に訪問してきて、嫌だがキッパリ言えず困っています。

保険のおばさんに来てほしくないです。
切迫早産で里帰り先での自宅安静中です。
保険の外交員のおばさんが頻繁に来ます。
ちなみに赤ちゃんのための保険などは
付き合いで入りたくないので
このおばさんのところのには入りません。
そして今もこの夕飯時に来て、
身内の話とか人の家の話?をしてます。
母も相槌位しかしてません。
こういう外交員って日々のつまらない訪問を積み重ねて情で繋がろうとしてるようで
本当に嫌なのですが
キッパリ言わない限り来続けるのでしょうか…
カテゴリ違ったらごめんなさい!

コメント

ぶーぶ

そちらの保険に入ってるわけではないんですよね?
なら、はっきり言った方が

ジーン

わぁ!(◎_◎;)
ずいぶん、図々しいタイプの営業さんなんですね…
断っている方の家に居座るとは。
仲のいいお客さんとでも勘違いでもしているんでしょうか。

本部ですね!
本部には、しっかりクレームつけてあげましょ^ ^

お体も大変な時期なのに、、、
どうぞ、お大事になさって下さい。

kannamama

はっきり言わないと
頻繁にくるので
言うべきだと思います★

笛吹き名人

今、母が断ってるんですがお茶菓子食べてます…。たぶんこの人、聞く耳ないというか、この人来た理由が「キャンペーンノルマで他の保険会社の加入証を見直ししなきゃで、おたくのだれでもいいので下さい」の一点張りです。

ぷぎ

本部に電話なさればすぐに止まりますよ。

笛吹き名人

小さな田舎なので買い物などでも
出先で顔を合わせたりするので
本人に気づいて欲しいというか、、うちはもう入りませんよって何度も言ってるんですけどね。
うちに来てすぐ靴脱いで部屋に上がるんで図々しくて、、本部にしないと来続けますか…

ジーン

契約とるためのお仕事は、マメな訪問が基本なので、バシッと断らない限り、来続けますよ。
あいづち打ってたら、受け入れてるのと一緒です(*_*)

保険はもう他で決めている、体がデリケートな時期で来客訪問は全て断っている等、しっかりお伝えした方がいいと思いますよ。

保険の方も悪気があってのことではないので、対応に困っちゃいますよね^^;

ここは一つ、大人の対応で、思っていることは毅然とお伝えすることをお勧めします^ ^

笛吹き名人

おばさんも仕事なのはわかるんですけどね、なぜこんな時間に(まだいます)居座ってるのかもう嫌です(°_°)

他に行ってくださいって母に言ってもらいました!

「大丈夫だから〜」
って返されました。
こりゃ、ダメですね、本部ですね。

ぷぎ

そりゃ来ますよ、喉から手が出るほど契約が欲しいですからね。
きっぱり仰れない理由があるのでしょうか?
私ならすぐ本部もしくは責任者を叱りつけます。

笛吹き名人

キッパリ言っても頭に入ってないようです。
これ食べたら帰りますんで、って聞こえてきました。
来てから15回は「うちは入りません」「用はない」「そろそろ…時間も遅いから」
って母が促してますが食べ終わっても帰りません。
田舎なのでこういう人の扱い困ります。

笛吹き名人

今帰りました。
母も大きなため息です。

皆様、ご意見ありがとうございました。

まあヾ(=´・∀・`=)

迷惑ですと伝えます。
玄関に保険セールス御断り。
チャイム鳴らしたら警察呼びます。と私は張り紙した上で、

本部に電話いれました。
次家にきたり、電話したら警察呼びますと。

ただ担当がかわると何年か後にくるので、
担当が変わって一回目きたときは、はっきりとセールス苦手なので、御断りして、
次来たら警察連絡しますと必ず伝えます。