※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
雑談・つぶやき

妊娠35w6dです‎٭11月から切迫早産で入院中で24時間点滴とトイレや食べる…

妊娠35w6dです‎٭

11月から切迫早産で入院中で
24時間点滴とトイレや食べる時以外ベッドで安静にしてないといけない入院生活を送っています。
もともと歩いたりする事が好きだったのでとても精神的に辛いです。

旦那は実家に入院中居るんですが、2人暮らしのアパートの事や家賃。光熱費。保険の支払いなど、いちから説明しないとわからない人で本当にイライラします。

赤ちゃんにもストレスかけないようにしたいのに、ストレスをかけてくる旦那にイライラします‥泣

コメント

ruamama

わぁーヽ(;▽;)ノ
私、chiakiさんと全く同じ状況でしたよー!
切迫で入院生活おくったのも、旦那にイライラしたのも全く同じでした。

すごーくお気持ち分かりますよー(´・_・`)

chiaki

コメントありがとうございます‎٭

同じmamaさんが居たとはー泣
旦那にイライラして入院中何回も喧嘩してます(。:(エ):。)笑

旦那が少しでも私の気持ち理解してくれないかな〜って思ってため息ついてます。笑

ruamama

すべてがどこか他人ごとなんですよね。

理解力のなさにもガッカリ。
こちらが、理解してと訴えるまえに、旦那が自ら、妊娠のこともそうだし勉強して、自らなんで理解しようとしないんだろーかと思ってました。

chiaki

すごく同感です。
妊娠して色々勉強したり。赤ちゃん用品はこれの方赤ちゃんに良いからこれにしょう!とか全て自分。なんか‥シングルマザーやってる気分です。何か自分だけ赤ちゃん楽しみにしてるような感覚になり余計イライラしました‥。泣

イライラし過ぎですよね。カルシウムとらないとな‥泣

ruamama

うんうん(´・_・`)

私、思うんですよね。
例えば、健診!
そもそも健診に1人で行くのとかも本当はおかしな話ですよね。
だって、二人で作った二人の子供の健診ですよ!妊婦健診っていったって子供の成長を確かめに行くんですもん。
なのに、それどころか、ぜーんぶ放置。
胎動とか感じるのもこっち、お腹で大事に育ててあげるのも、命かけて産むのもこっち。
それをあたりまえと思ってるからダメなんですよね。
変わってあげられないから、毎日毎日、こっちの体調を心配する、胎動のことを「どう?」とかって聞く、触る、命かけて育ててることを毎日毎日申し訳なく思って感謝する。本当は旦那はこれくらいして当然なんじゃないかって思うんです。