※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
妊娠・出産

切迫早産で1週間以内での退院費用の相場を知りたいです。自費扱いで計算されているところが気になりますが、地域差や治療差も考慮していただきたいです。よろしくお願いします。

切迫早産で1週間以内で退院された方、入院費おいくらくらいでしたか?

夜間に入ったとはいえ、2日で4万でした。ウテメリン持続点滴と、2回エコーやったくらいです

保険適応のところを、自費扱いで計算されてるのかもと不審に思ってるところなんですが

地域差、入院中の治療差はあるとはいえ参考までに教えていただきたいです。

コメント

ひなこ💗

お部屋代、食事代は保険適用になりません😅 持続点滴とエコー以外に…夜間診察、日中診察、検査されてないですか??

◡̈❁

夜間に行きました、夜間料金を取られているとしても、保健適用になるものもあるとかで。1日1万として夜間料金を取られてもやっぱりちょっと高い気が…

自分で支払いに行けないので、夫に確認してもらいます。

概算4万だから3万ちょっととかならもろもろ納得行くんですが…

ありがとうございます!

ひなこ💗

若干高いようには思えます。
参考までに…総合病院に搬送転院したので…それまでの金額です😅
9日で10万から少しお釣りがきました🙆

ひなこ💗

すみません、見落としてました😢
2日で四万…😱
部屋代はおいくらでしたか??

◡̈❁

差額なしのお部屋で、食事は3食

わたしもさらに大きな病院に母体搬送されたので、それまでの2日間…日中にNSTやらエコーやらはしましたが…

ちょっと高い気がしますよね!

夜間救急での料金が単体でいくらか聞いてみようかなぁ

切迫で入院なので今後はもっとお金がかかると思うとシビアになってしまって😅

ひなこ💗

窓口で確認されたほうがいいですね😭
搬送されたんですね😭私と同じだ😭
私も前の個人病院~総合病院で今3ヶ月過ぎ…莫大な金額です😱

◡̈❁

ちなみに今現在も入院中なのですね?😢こんなことを聞くのは失礼ですが、色々保健とかで引いたとしても月10万はかかると聞いたのですが、それくらいですか?よければ教えていただきたいです

◡̈❁

あ、回答と質問がかぶってしまいすみません😅

でも36wまで頑張られたから!
わたしまだまだなので、未熟児ちゃん覚悟です

ひなこ💗

今総合病院にいますが…
丸1ヶ月の請求が…私は33万から何十円かお釣りがきました😅
私は個人希望でしたので部屋代1日7000円かな??7500円かな??💦 限度額申請したので医療費は1ヶ月その金額以上になることはありません。限度額申請されてますか??

ひなこ💗

いえ、いえ🙇
私も23wから入院してるので…
お金の事ももちろん気になりましたがそれ以上に赤ちゃんが気になってて…本当精神的にきつく、辛かったです😭

ひなこ💗

個人希望ではなく個室希望です(笑)

◡̈❁

限度額請求しても33万ですか?!
部屋代は適応外?だからそれ以外で考えると月10万くらいになるのかな?

それ以上請求されることはないといっても、部屋代込みで33万ってことですよね?!すでに100万払って、これから出産…ということですね? ((°д°))!!!!!

ひなこ💗

部屋代がなければ10万ちょいくらいで済んだと思います(T-T)💦
私は持病があるので大部屋がムリで個室希望しました😅

◡̈❁

そうなんですね、個室がいいですよね。でもなかなか高額になりますね😢

わたしは昨日転院したばかりで、ICUに入っちゃったので、やばい、お金が!と、一通り落ち着いた夜中に気になりはじめてしまって…そこから検索魔です😅

もちろん、赤ちゃん第一ですよね❤︎ただ、保健のこととか無知なので、知らずに損することがあるのは嫌だと思ってしまって😅お恥ずかしい…

わたしはお小水にも行けないベッド上安静なので、これからが勝負です。お互いがんばりましょー😢

ひなこ💗

お互い旦那さんに頑張って稼いでもらわないとですね😭

保険は入られてますか??

私も旦那と金銭面かなり悩みました…が!旦那は稼ぐしかない❗と自分を奮い立たせてましたよ❗今後の生活がカツカツででこわいです😅

◡̈❁

それが、安い保険しか入ってなかったので、絶賛後悔中です!! ((°д°))!!!!!

最終手段、親に泣きつく、作戦を決行したいと思いますwできればしたくないので、必死に調べつつですが、なにせ安静だと調べる時間は嫌という程ありますしね😅

赤ちゃんのためにも総合的にがんばりましょう〜!
同じような環境の方からお話聞けたので心強かったです!

ぴー

横入りすみません!
私も切迫早産で総合病院の四人部屋に入院してました(T_T)約2週間で退院できたんですが、1日1万円以上は見ておいた方がいいかと思います!私は約2週間で16万かかるところが限度額があるので、支払いは9万円くらいで済んでおり、さらに生命保険から入院代が1日1万円おりたので、実際はプラスになりましたが^ ^
看護師さんには、切迫早産の人はやはり点滴とかでお金かかるから、1週間の入院で限度額までいくと思うよってその時言われました!1週間以内の入院なら金額高く感じるかもしれません(ー ー;)でも2日で4万はとられたら私もえっ?ってなります(T_T)
長々とすみません!

◡̈❁

わ、新たな情報ありがとうございます!!やはり一日1万程度が目安なんですかね。そしたら夜間料金が高すぎる設定なんですかね😢日中に行っておけばよかったなぁ…w

わたし入院期間2日と書いたけど、正確には土曜日の23時頃〜月曜の14時頃までなので、2.5日間ぐらいになるのかな?でも入院初日の数時間は検査だけだからなぁ…うーむ。
やっぱりここはビシッと聞いてきます✨

ぴー

たぶん私の入院してたところなら、その期間は3日入院の計算になりますΣ(꒪ȏ꒪)もし3日で計算されてたら4万円はあり得ない事もない気がします(T_T)聞くだけただなので聞いてみたらいいかもですね!

◡̈❁

そうですよね、3日で計算されていても、1日でかかる料金がなにもないんです…。点滴だって、エコーだってやった分だけだから、1日いくらとかってとられるものではないと思うんですよね。部屋代、食事代もその日はないし…

と、モヤモヤ😢

自分が一番わかってるから自分で聞きたいのですが、それができなくて悔しいですw
情報ありがとうございました❤︎

ひなこ💗

部屋代は日にち分かかりますよ😢
一時間いても1日分です😱と、聞きました😅

◡̈❁

部屋代って、差額があるところだけお金とられますよね?差額のない部屋だから、ようは部屋代は無料なはずなんです…

ひなこ💗

あっ❗そうですね🙋
無料のとこでしたね~👍

さっき総合病院から個人病院へ転院…戻ってきました🙆

総合病院で払った金額がまた高かった😢

旦那がヤベーヤベー😱言って…
私も…内心、今後の生活…って思ってます😱子どもも四人になるし…