【離乳食、幼児食のストック】 カレーや肉じゃが、野菜スープ、ハンバーグなど、みなさんは冷凍ストックの日持ちをいつまでOKにしていますか? また、どのくらいのペースで何食分くらい作っていますか👀?
- 野菜
- 離乳食
- 肉
- 冷凍
- スープ
- はじめてのママリ🔰
- 1
もうすぐ3回食にしようと思っているのですがメニューがマンネリ化してきました…。 今のところはキャベツ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、鶏ひき肉を混ぜてベビー用のコンソメや和風だし、トマトペーストを使って肉じゃが、ポトフ、ミネストローネは作りました! 他にも野菜は…
- 野菜
- おすすめ
- ベビー
- じゃがいも
- トマト
- はじめてのママリ🔰
- 1
子供にお菓子をあげるタイミング。与えたくないわけじゃないんだけど、そればかりになると対応がしんどい。 上の子2歳4ヶ月、まだ言葉通じません。下の子生まれたばかりでまだ新生児です。 お菓子を摂取させたくないわけではないのですが、お菓子を与えることによるもろもろが嫌…
- 野菜
- 新生児
- 保育
- 幼稚園
- 赤ちゃん返り
- はじめてのママリ🔰
- 1
離乳食中期ですが、簡単に作る方法として野菜を細かくして炊飯器で煮て、市販のベビー用調味料で味付ける、と見ました😅 画像の調味料用意すれば大丈夫でしょうか?他にもオススメがあれば教えてください🙏
- 野菜
- ベビー
- オススメ
- 夫
- 離乳食中期
- はじめてのママリ🔰
- 2
ストックしてある離乳食のお粥なかった! 温めようと思ったタイミングで気づいた。 炊いてるご飯あるけど作るのかぁ…ってなって野菜と魚とりんごのみに。 ズボラ母でごめんよ🫣
- 野菜
- 離乳食
- りんご
- 魚
- ご飯
- ママリ
- 0
朝 3歳の機嫌が悪く、たまたま私の野菜ジュースを飲むと急に落ち着きました。こんなことありますか? 起きてからお茶は飲み朝食も食べましたが糖分不足なんでしょうか。普段はジュースは飲ませていません🍹
- 野菜
- 3歳
- お茶
- ジュース
- はじめてのママリ🔰
- 1
手づかみ食べのレシピを教えてください。 生後7ヶ月半ですが、手づかみ食べに興味が出てきたようで食事中食べ物やスプーンに手を伸ばします。 くちどけおこめぼーや野菜スティック以外でおすすめはありますか??
- 野菜
- 生後7ヶ月
- 食事
- レシピ
- おすすめ
- はじめてのママリ🔰
- 1