※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足について、遠足がある幼稚園が気になる。遠足が難しい理由があるため、親子遠足がない幼稚園を探したい。親子遠足の有無や遠足の距離について教えて欲しい。

幼稚園の親子遠足について。

幼稚園では親子遠足がある所が多いでしょうか?
もう何年も前になりますが、自分が通っていた幼稚園ではバスを使って1時間程の所に遠足に行った覚えがあります。
今気になっている幼稚園も遠足があるみたいです。

私は過敏性腸症候群と最近では高速道路や公共の乗り物に乗ると目眩がするようになってきてしまったのがあり、団体行動が難しいです😔💦
あるならきっと楽しみにすると思われる娘のためにも出来れば親子遠足がない幼稚園に行きたいのですが、皆さまのお子様の通われてる幼稚園は親子遠足はありますか?
また、遠くに出かけるのでしょうか?

これから探すにあたって気になるポイントの1つなので地域によるとは思いますが教えてください😊

メンタル的なものなので批判は遠慮してください💦

コメント

すもも

うちの園も親子遠足ありますが、うちの園の場合は現地集合現地解散です😌
年少の時は車で10分位のところ、年中の時は電車で20分位の所でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが親としては1番望む形です😭! 距離もなかなか良い距離ですね😊
    私の幼稚園時代はだいぶ遠くにバスで行ったので心配で…😭

    • 4月3日
あいうえお

うちの園はないです!

てっきりあると思ってたのですが、子どものみでした。
働いてる親御さんが多いので、そこに配慮しるのかなと思います。

子どもだけの遠足も、バスで2、30分くらいの距離の大きな公園です。
少し動物がいたりお芋掘りが出来たりするところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ない所もあるんですね😌✨

    子どものみは親からしたら大助かりですよね💦
    そのくらいの距離も子どもも親も安心の距離ですね🥺

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

年中、年長は子供だけですが
年少の時に一度だけ親子遠足があります💡

幼稚園からバスに乗って
高速で2時間ほどかけて
県外の遊園地まで行きますよ😊🎵

参加出来る保護者は1名だけなので
パパさんが来ている家庭もありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこそこ遠い所に遠足行くんですね😳
    かなりいい思い出になりますね🥺
    でも私には少し遠い距離です🥶

    旦那はきっと参加してくれないだろうなぁ😅💦

    • 4月4日
ゆー

昨年度は親子遠足ありました!年少さんは春は園からすぐ近くの大きな公園に徒歩で、秋は大型バスで40分ぐらいかけて水族館へ。

しかし、今年度から親子遠足は無くなり子供達だけでとなりました!どうやら大型バス代が高騰しているようで、幼稚園の送迎バスを使って子供達+引率の先生だけで行くことになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年2回とは、私にはかなり不安が…😭

    そんなこともあるんですね😳!
    ホームページだけでなく気になる園にはしっかり聞くのが良さそうですね🙂

    • 4月4日
まい

娘が通ってる保育園は
子供だけです!
親子遠足あると思ってて
楽しみにしてたのにないので
私がショックでした😂
共働きの家庭しかいないので
配慮されてるみたいです!
また、入園式もなかったです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみにしているママさんもいますよね😆
    私からしたら嬉しいですが🤣

    今は共働き多いですもんね〜😌
    入園式ないこともあるのはびっくりです😳

    • 4月4日
みい

うちの子の幼稚園は親子遠足がありましたが、現地集合解散でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地集合解散は1番理想的です🤣✨
    探してみます😂

    • 4月4日