※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまな
妊娠・出産

妊娠35週で前駆陣痛の症状があり、辛い思いをしています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠35週の経産婦です。
26週の時切迫早産で1週間入院し、その後自宅安静でウテメリンを服用しながら過ごしてきました。
34週に入ってから前駆陣痛の様な症状が出てきて、35週に入ったら張りや痛みが不規則に頻繁にあります。
立つ、歩くのが辛いほど痛みがある時もありしんどいです。腰痛もあります。
横になれば落ち着きます。日頃体調も良いとは言えません。
一人目の時は全くトラブルがなかったので戸惑っています。
検診でも相談しましたが、この時期は仕方ないことと言われました。

この時期から頻繁に痛みや張りがあり、辛い思いをされた方いませんか?

コメント

Mまま21♡

私も32wから入院、35wで退院
入院中も痛みはないものの頻繁に張ってた気がします(>_<)
先生曰く、胎動が強いと張るよとのこと。
でも私の場合は後期入る前から常に張っていたので全く心配とかしてませんでしたが退院して4日後ぐらいに出産になりました😍

kgY5✼

34週と35週のお腹の張りがピークでした。
家で座ってても立ってても何をしてもすぐに張って痛くて…ウテメリン飲んで。
横になってしばらくして落ち着いて…また張っての繰り返しでした。
先生にはしょうがないと言われていましたよ。

36週半ばからは ほとんどお腹が張らなくなり、本来なら生産期に入り、むしろ張ってほしいところですが、落ち着いてしまいました。
予定日を越えそうです。