※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

友人に結婚報告したら、精神的に病んでいたことが発覚。SNSで愚痴を書かれ、ブロックされた。友人関係がこじれ、LINEグループも離脱。割り切りたいが難しい。

友人関係についての悩みです。
最近結婚をしたのですが、入籍する前に
旦那と出会うきっかけを作ってくれた友人に
報告をしました。
友人とは中学時代にいちばん仲が良かった子ですが
社会人になってからは年1会うか会わないか
ぐらいで結婚するという連絡も一年ぶりぐらいでした。

そしたら、丁度私が連絡をした時期に
精神的に病んでたみたいで。昔から病みやすい子
だったのですが、、。
知らずに結婚しますと報告をしてしまい、
あなたが幸せなのはいいけど、こっちも
複雑な思いをしてるの忘れないでと言われてしまい
ました。謝りましたがその後、SNSに愚痴をかかれ
その後ブロックされてしまいました。

私も悪いのですが、まさか友人がこんなことを
するなんて。。と正直ショックです。

その子がいる5人のLINEグループも
きまづくなってしまい私から何も言わずに
抜けてしまいました。あとで状況をみんなに説明
しました。
結婚式にもみんな来て欲しかったのですが、
もう選択肢はありません。

もう一生会わなくてもいいやって割り切りたいのですが
なかなか気持ち的にもすんなにいきません😢

コメント

もち

自分が病んでるのと友人の幸せな報告は別だと私は思うのでそんな事で愚痴愚痴言う人は友達とは思わないです。
私が友人の立場だとしても、そこは素直におめでとう!と言うだけですよ。
私情はまた別で話すとか、隠すかしますね。
他にも友達はいるようですし、他の方々を大切にしていたらそれで良いと思います。
変に気をつかって友達でいても疲れるだけです。

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます、、😢
    もうここまでの縁だと思って
    忘れようと思います。!!

    • 4月2日