※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

産後2ヶ月で妊娠し、現在7週目。3人連続年子で心配。避妊失敗からの妊娠。次男と長女は早産で11ヶ月違い。切迫早産も不安要素。

産後2ヶ月で妊娠された方お話聞かせてください!
現在7週目です。3人連続年子なのでやって行けるか心配です。
避妊はしていたのですが、1度避妊に失敗してしまいその時にできたと推測しております。。次男と長女が予定日では1年違いだったのですが早産で11ヶ月違いになってしまいました。また、上3人とも切迫早産でしたのでそこも不安要素です。

コメント

アラサーまま🍒

産後で身体は大丈夫なのでしょうか😣?

• 。

体に関しては今のところ異常はありません!
    産後1ヶ月目には生理も始まってました!!

• 3月30日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

お医者さんも流石に立て続け?で
    特に言われてないんですかね?
    すみません、身体が大丈夫なのか
    気になってしまいました😖

• 3月30日
  • 。

お医者さんにもとくにはなにもいわれてません!!
    ただ子供たちみんな切迫早産傾向があるので無理はしないように言われましたけどww
    長女妊娠の際も産後3ヶ月での妊娠でした!(これは計画的です!!)

• 3月30日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

切迫も怖いですもんね😣
    すみません、何も助言できる
    立場ではないのですが
    母体的に持つのか?と
    心配になっちゃいました😨
    子沢山で羨ましいです😆
    大変かと思いますが
    頑張って下さいね😖❣️
    どなたかアドバイス頂けると
    いいですね🐥🍀

• 3月30日
  • 。

2ヶ月で妊娠と聞くとびっくりしますよね…。私も1回の避妊失敗で授かれると思ってなかったので正直戸惑ってます。。それも元々卵管ひとつしかないのにこんなにスピーディに妊婦に戻るとは…。
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 3月30日
Lilly

わたしも3人年子、2人目は早産で3人目も早産の傾向がありましたが薬でおさえて、37wで産まれました!
つい今月、生理が来ず3日くらい不正出血があったので妊娠かと思い検査しましたが陰性でした!
もし4人目だったら…と色々な不安がよぎりましたしどうやっていこうとか色々考えてしまったけど、陰性だったら陰性で、嬉しかった反面なんとなくもし妊娠しても覚悟できちゃうもんやなぁ…と思えてしまってる自分がいます笑笑
コロナとか騒いでるし子が増えたら守るべき存在も増えてそういう面で変に不安になったりはしますがお金の問題さえなければ子供は宝やなって思います!
正直卵管縛る手術も考えたけど…絶対後悔するから諦めました笑笑
ピル飲めるまでは慎重にいきますが、赤ちゃんきたらそれはそれでおめでたいなと私は思います❤️

早産は確かに心配ですが、事前に張りやすい傾向だとかがわかっているなら気をつけることはできますし、わたしの場合は3人目かなり警戒したし家事も制限しました!

なので気を配れるところは気を配って様子を見ていくしかないですよね😢✨
3人年子、たしかに楽ではないしイライラしたり大変なことや我慢させちゃうこともある。けど毎日楽しいし可愛い子達いて幸せだってNさんと共感できる気がします!

もし今回妊娠だったら同じような質問をこちらでわたしもしてたかもしれません😂
でも3人がなんとかなってるから4人目やってできる!と思いますし応援してます😊✨
身体大事になさってください😭✨

• 。

3人年子尊敬します!!!
    いつもお疲れ様です!!
    正直どうしようか大丈夫かと言う気持ちとやるっきゃないっていう気持ちで入り交じってます!!
    唯一の救いは旦那がすごく喜んでくれてお小遣いいらない俺も頑張ると言ってくれたことです!!!
    子供はたからです!
    体に気をつけてできる限り安静をとって行きたいです!!!
    ありがとうございます!!!

• 3月30日
  • Lilly

Lilly

なんか同じ境遇の方と話せてわたしも元気もらえました❤️
    お互いお疲れ様です😭🙌🏻✨
    でも旦那さん喜んでくれててわたしまで嬉しい!
    うちのは結局喜びには変わりないけど、家飛び出していくから🥶とかもー勘弁してくれーって言ってます😅😂
    経済面余裕がなくなるときももちろんあり、心に余裕がない日もあったりしてなんで妊娠したんだーとかそんなことを言われたり自分の好きなことできない日々に嫌気がさしてそれを選んだの自分じゃん。って言い聞かせる日もありますけど…でも心に余裕がないからであって絶対この子達なしの人生は考えられないから、何人妊娠しようが変わらず頑張って産んで頑張ってどうにかして育てていくと思います☺️自分はいいから子供達にとか奥さんにって考えれる人素敵です✨私も自分を後回しにしていつも私や子達を考えてくれてる旦那に感謝ですが、だからこそ計画的ではなくとも子供を受け入れられるんだと思います!旦那、父親の協力ってかなり大事やと思います☺️❤️

• 3月30日
  • 。

ほんとにその通りです!!
    自分犠牲にしてでも家族を想える旦那がいることがほんとに心からありがたいです!!!

• 3月30日