避妊・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

避妊・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは避妊・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

あ󾬈み

産後の夫婦の営みについてなんですが……この間、旦那と仲良ししました。…

産後の夫婦の営みについてなんですが……この間、旦那と仲良ししました。ゴムは付けず外に出したのですが、妊娠してないか少し不安になりました。息子はまだ4ヶ月ですし、帝王切開での出産でした。きちんと避妊しな…

退会ユーザー

産婦人科ではないですが、看護師です。臓器を切っているわけですで、妊娠中に子宮が切ったところから裂け…

ふーふーはーひー

胃腸炎のようなものにかかり、胃薬を飲んだため生理が6日ほど遅れていま…

胃腸炎のようなものにかかり、胃薬を飲んだため生理が6日ほど遅れていました。そのときに避妊失敗しました。避妊失敗した3時間後ほどにアフターピルを飲みました。妊娠していないかすごく心配です。生理がまだ来ま…

りなり

旦那が仮性包茎です。妊娠厳しいですか?😭私は今すぐにでも欲しくて最近…

旦那が仮性包茎です。妊娠厳しいですか?😭私は今すぐにでも欲しくて最近旦那も欲しいって気持ち出てきたみたいで結婚してからは避妊はせず全て膣外射精です。仮性包茎のせいか二回連続とかだと痛くなり厳しいみたい…

yuumeee*

予防接種後の避妊期間について*妊娠希望のため、10月13日に風疹の予防接…

予防接種後の避妊期間について*妊娠希望のため、10月13日に風疹の予防接種を受けてきました。病院では「2ヵ月は避妊してね」と言われたのですが、2ヵ月とは予防接種を受けた日から2ヵ月でいいのでしょうか?生理が2…

y.mama

現在ピルを服用しています。避妊目的ではなく、生理痛の軽減と生理不順…

現在ピルを服用しています。避妊目的ではなく、生理痛の軽減と生理不順を直すためです。妊娠を希望しているので、生理周期もある程度周期的にくるようになったので、3日に服用をやめ4日に仲良ししました!前回飲み忘…

☆♪misa♪☆

☆♪misa♪☆

私も数年ピルユーザーでした。二ヶ月前より妊活にてピルを中止しています。ぐっき\(^o^)/さんはどのピル…

ゆきι(`・-・´)/

ヤーズを1シート服用後休薬期間3日目に中で出す性行為をしました。その1…

ヤーズを1シート服用後休薬期間3日目に中で出す性行為をしました。その10分後に消退出血がきたのですが、次シートを買いに行こうとしていたのが祝日で病院がみつからずに買いに行けませんでした。2錠目を飲む時間ま…

まる

まる

結婚前まで約5年間、ヤーズ服用してました!おそらく、今から排卵の時期なので、2シート目をしっかり飲み続…

愛空

妊娠を強く希望している26歳です(^^)避妊解除してから3ヶ月。今月から基…

妊娠を強く希望している26歳です(^^)避妊解除してから3ヶ月。今月から基礎体温をつけ始めました。しかし、基礎体温がガタガタで排卵していないようにみえます(:_;)一度、病院に行って医者にみてもらおうと思ってい…

かずとよこ

妊娠しているか不安です。生でやったのは6月なのですが、生理はきちんと…

妊娠しているか不安です。生でやったのは6月なのですが、生理はきちんと来ています。こないだは避妊具をつけてやったのですが、お腹が出ているような、それはただ太っただけなのか、咳も出て吐くことが増えそれは夏…

ハッピーhappy

初めて質問させていただきます。ピルを避妊目的で3年ほど服用していまし…

初めて質問させていただきます。ピルを避妊目的で3年ほど服用していましたが、6月で服用を止め、現在妊活中です。基礎体温は前周期より安定してきて安心していますが、生理の出血量が少なく心配です。前回生理は2日…

香里奈

先月、高温期がなく無排卵。生理と思われる出血から15日…昨日、不正出血…

先月、高温期がなく無排卵。生理と思われる出血から15日…昨日、不正出血?生理並みの出血があり基礎体温も無排卵の月の生理後から中途半端に体温が高くて生理痛みたいな痛さと共に出血が続いてます。日頃も色々とス…

☆🐵☆

妊活中なのですが、いつも疑問に思っていることがあります。ルナルナ、…

妊活中なのですが、いつも疑問に思っていることがあります。ルナルナ、妊カレ、コウノトリカレンダーで妊娠可能性を確認しています。妊娠可能性が高いときはもちろん頑張っているのですが、低いときも旦那から求め…

ぱっぴー

お恥ずかしい話ですが完母で産後4ヶ月です。先日避妊に失敗し、ゴムが…

お恥ずかしい話ですが完母で産後4ヶ月です。先日避妊に失敗し、ゴムが中で外れていました。生理が再開してないので、、、生理で妊娠を確かめることができないので、検査薬をするしかありません。しかし、、、正直…

パイナポ〜♪

パイナポ〜♪

完母なら排卵してない可能性もありますが、完母で産後すぐ妊娠する方もいますし、なんとも言えないですよ…

*k*a*h*

完母で生理はまだなく、産後3ヶ月で妊娠された方いますか?帝王切開だっ…

完母で生理はまだなく、産後3ヶ月で妊娠された方いますか?帝王切開だったのですが、産後初めての仲良しで避妊に失敗し中出しの状態になってしまいました。1年はあけないと、と思っていたので少し不安になってしまっ…

ぷっぷーん

38歳です。11月末に卵管造影をし、すぐに妊娠発覚、初期で流産したもの…

38歳です。11月末に卵管造影をし、すぐに妊娠発覚、初期で流産したものです。流産後は二カ月避妊をと言われたので5月まで妊活ストップなのですが、その間にできることと思い風疹抗体検査を受けました。結果待ちに一…

Ganko

Ganko

来月38際になります。昨年末に開始した不妊検査の最初に風疹抗体検査をし、年始に抗体がないことが分かり…

なちゅめろ

⃛さっそくですが…半年前から避妊なしで行為を行ってたんですが今回、生…

⃛さっそくですが…半年前から避妊なしで行為を行ってたんですが今回、生理が遅れていてルナルナだと14日、ラルーンだと10日遅れてます(´+ω+`)さっき検査薬を試してみましたが、陰性でした。これはもう、妊娠の可能…

aoi

aoi

ルナルナの生理予定日出るのって何日周期って入力して生理予定日出るやつぢゃなかったですか?人間機械とは…

スヌーピー

妊活始めて半年です^ ^風疹の予防接種を受けようと考えています。今月生…

妊活始めて半年です^ ^風疹の予防接種を受けようと考えています。今月生理が終わってすぐ1回だけ仲良ししました。妊娠の可能性は低いと思いますが、来月の生理が来てから予防接種は受けた方が良いでしょうか?もし予…

すうたん♡

プラノバールについて質問です😰妊娠希望でクロミッド、HCG注射をし終わ…

プラノバールについて質問です😰妊娠希望でクロミッド、HCG注射をし終わり、卵胞チェックで排卵済みを確認しました。そこでプラノバール10日分を処方されました。お医者さんに聞けなかったんですがプラノバールは避…

すみれまめ

すみれまめ

プラノバールについて、病院ではゆっくり話も聞けないし、不安なお気持ちお察しします。プラノバールは女…

もーちゃん

避妊をしてくれない相手にどうしてますか?旦那がいます。ゴムをつけたが…

避妊をしてくれない相手にどうしてますか?旦那がいます。ゴムをつけたがりません。男性には多いと思いますがみなさんどうしてますか?基本的に外に出してます。妊娠し出産しましたがそれは狙って中に出しました、男…

♡ErikaKatagiri♡

私は 精神障害3級を持っていて 統合失調症と言う精神の病気です。エビリ…

私は 精神障害3級を持っていて 統合失調症と言う精神の病気です。エビリファイ 1日合計12ミリ(朝夕ずつ)ロヒプノール2ミリ+ブロチゾラム0.25ミリ(就寝前)頓服でアキネトン1ミリとセニラン2ミリ飲んでいますが精神…

みし

みし

計画妊娠ではないですが、妊娠・出産しました。私も統合失調症で、エビリファイも服用経験があります。私…

ぽっちゃま*

先月までトリキュラー28を飲んでいました。そろそろ子供が欲しくて、今…

先月までトリキュラー28を飲んでいました。そろそろ子供が欲しくて、今回の消退出血(12月9日)を期に飲むのをやめました。処方してもらっていた病院にやめるときの注意を聞いた際、辞めたいときにやめればいいとし…

トニトニ

トニトニ

アンジェ28とゆうピル飲んでました旦那と入籍してから最後のシートでやめて生理待ち〜してたらすぐに授か…

あさ。ο♡

産後一年以内の妊活について*来年、1月に第一子出産予定で秋頃に第二子…

産後一年以内の妊活について*来年、1月に第一子出産予定で秋頃に第二子の妊活を始めます。産後に、妊活されていた方オススメの習慣・妊娠する為にしていた事などあれば、教えてください!*:.。. (・ω・`人).。今のとこ…

退会ユーザー

今年1月に出産して今妊娠7週です。授乳中は生理が再開しにくいようなので離乳食が進んだ8カ月の時に授乳を…

にゃずこ

避妊に関してはこちらで質問したほうが良いと教えていただいたので、再…

避妊に関してはこちらで質問したほうが良いと教えていただいたので、再度質問させてください。私は妊娠に対してとても恐怖があるので、今は挿入なしの行為をしています。以前は普通に性行為をしていましたが、ある…

まころん

まころん

全然ですよー。ストレスで、生理遅れたりするので、心配が続くといけないですょ!結果、私は、生理こない→…

yha

高校生です。妊娠はしたくないので避妊していました。前回の生理が11月1…

初めての質問です。高校生です。妊娠はしたくないので避妊していました。前回の生理が11月17日で、2週間ほど前にエッチしました。そして今日、少量の血のようなものがついていました。これは、着床出血なのでしょ…

りんごママ

りんごママ

周期が32日なら、次の生理予定日は12/17頃ですよね?そのだいたい2週間前くらいが排卵日と考えれば、妊娠の…

しぃちゃん

生理が来ないです。私は毎月22日〜月末までには必ず生理が来ます。9月8…

生理が来ないです。私は毎月22日〜月末までには必ず生理が来ます。9月8日(排卵日付近)に性交しました。避妊具は付けてませんでしたが、中には出してないです。9月の生理予定日は26日でしたが、まだ来てないです。…

めえー

結婚して1年半、避妊は結婚してからしてません。タイミングとか妊娠に意…

結婚して1年半、避妊は結婚してからしてません。タイミングとか妊娠に意識し出したのはここ半年のことですが、周りから子供は?と聞かれる度にプレッシャーに…義理母からはあんたたち子供出来ないなんておかしいから…

高校1年生の者です

不安で不安で教えてください(;_;)高校1年生です。早速なんですが8月1日…

不安で不安で教えてください(;_;)高校1年生です。早速なんですが8月1日に彼女と性行為をしました。ゴムなしで1〜2分しました。避妊なしでしたことを本当に後悔しています。本題に移ります。8月1日に性行為をし9日後…

シャチ🐋

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきました…

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきましたが、、気が張り詰めてただけなのか急に気持ちが落胆し始めました。これが情緒不安定ってやつですかね。死産後、なかなか前を向けなくて、やっ…