※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきι(`・-・´)/
ココロ・悩み

中で性行為後に出血。ヤーズを間違えて服用。避妊せずに性行為。妊娠の可能性は?

ヤーズを1シート服用後休薬期間3日目に中で出す性行為をしました。その10分後に消退出血がきたのですが、次シートを買いに行こうとしていたのが祝日で病院がみつからずに買いに行けませんでした。2錠目を飲む時間までにはヤーズを貰いにいけたので、その時に1日目のぶんと2日目のぶんを飲みました。3錠目を飲んだ日の夜も避妊なしの性行為がありました。妊娠を覚悟したほうがいいでしょうか?もし妊娠しましたら、産むつもりです。

コメント

まる

結婚前まで約5年間、ヤーズ服用してました!お医者さんや薬剤師ではないので、私の回答が誤ってたらすみません。

おそらく、今から排卵の時期なので、2シート目をしっかり飲み続けることが大切です。通常なら、妊娠しづらいタイミングだとは思います。
ただ、ゆきさんがまだヤーズ飲み始めて1、2ヶ月とのことなので、危険は無いとは言い切れないです…

ヤーズは病院によっては3ヶ月分処方してくれるところもあります。私もよく飲み忘れたために中断してシートを、無駄にしたこともあります。特にシート1日目は大切なので、しっかり管理頑張ってくださいね。

ゆきι(`・-・´)/

ありがとうございます(T_T)!
飲み忘れ気をつけます(>_<)!