※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ󾬈み
子育て・グッズ

産後の夫婦の営みで避妊を忘れ、不安になりました。息子は4ヶ月で帝王切開出産。避妊しても不安が残ります。

産後の夫婦の営みについてなんですが……この間、旦那と仲良ししました。
ゴムは付けず外に出したのですが、妊娠してないか少し不安になりました。
息子はまだ4ヶ月ですし、帝王切開での出産でした。
きちんと避妊しなかったのがいけなかったんですが、これから避妊してても営みをする度に不安になってしまいます󾭛

コメント

一姫二太郎+妊娠中

検診の時に仲良しのことオッケー貰ったんですか?

産婦人科ではないですが、看護師です。臓器を切っているわけですで、妊娠中に子宮が切ったところから裂ける可能性もあります。帝王切開から間もない妊娠はリスクが高いので、最低でも1年は妊娠しない方が良いと学びましたよ。
友人は帝王切開でしたが、2年あけろと言われたそうです。医師によっても考え方が違うためだと思いますが、一般的には1年以上です。

あ󾬈み

仲良しはしても大丈夫と言われました(^-^)

ひろmama

あたしも帝王切開で
産後直ぐに妊娠しました。
外だしでも妊娠しましたよ。
でも帝王切開は3ヶ月あければ
大丈夫みたいですね!

一姫二太郎+妊娠中

避妊しても妊娠する時はしますし二人目妊娠して出産して今はよかったって思っています☺

あ󾬈み

まだ次を考えてないので妊娠してたらと思うと……(^^;;
やはり外だしでも妊娠するんですね󾭛

ひろmama

あたしも考えてなかった時の
妊娠で驚きました(;´Д`)
ピル飲みたいんですけど
授乳してたからやっぱり
ゴム付けるのが一番ですね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)

あ󾬈み

そうなんですね(^-^)
お返事ありがとうございます!

あ󾬈み

私も授乳中なんで妊娠すると出来なくなると聞いたので息子が可哀想になるので妊娠は避けたくて(^^;;

あ󾬈み

1〜2年はあけないと負担がかかるんですね󾭛
帝王切開でも妊娠する前より妊娠しやすい体になっているんでしょうか?