※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がママ以外に泣いてしまう問題について相談しています。パパの抱っこや寝かしつけが苦手で、ママが抱っこすると安心するようです。ママ以外が抱っこすると泣いてしまう状況が続いており、同様の経験がある方からいつ頃改善されたかについてのアドバイスを求めています。

ママがいい!はいいのですが……

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
11ヶ月の娘についてです。

生後5ヶ月頃から、眠い時のパパの抱っこがダメになりました。
あと、日中私が用事で家を空け、パパと二人にすると声が枯れるまで泣いているそうです。で、疲れて寝る。

そのうち終わるんだろうな、と思っていたのですが、最近更にその傾向が強くなりました。

ベッドで川の字になって寝ているのですが、
朝パパが娘を抱っこするとギャン泣き。
リビングから寝室までハイハイで来て、ベッドによじ登ろうとします。
そして私が抱っこするとニッコリ。

夜の寝かしつけはパパだとずーーっと泣き、私が抱っこするとスッと寝ます。

私がお風呂に入っている時も泣き声がずーっと聞こえます。

夫は子煩悩で、娘が大好きです。
夫の接し方にはなんら問題がないと思います。
寧ろ、私の方が「だめ!」などとうるさいような…。

生後5ヶ月頃から始まっているので、随分長いです。

月齢が低い頃からママじゃなきゃダメ!
だった子育て経験がおありの方、いつ頃終わったのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

mama

すいません、うちも継続中で終わったという回答ではないのですが💦
うちは3ヶ月頃からパパが抱っこすると泣くようになりました😅
今はその頃に比べれば全然いいですが日中預けるなんてほとんどした事なく、用事があり預けた時はずっと泣いてたみたいです!
寝かしつけもパパだとギャン泣きしてます💦
大変だなーと思いつつ可愛いので優越感に浸ってます!笑
もうすぐ1歳3ヶ月になります!

スークワ

初めまして。
現在4歳過ぎた上の子ですが生後半年くらいから現在もパパ嫌いは続いております。
パパの何が嫌だとは言いませんがお風呂も寝かしつけもパパは嫌だって言って結局泣くので私がしております。
うちは中々長く続いていますが知り合いの子供は半年過ぎてから落ち着いて来る子が多いらしいですよ!