※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後5ヶ月 初めての麦茶をあげようかなと思っているのですが皆さんはど…

生後5ヶ月 初めての麦茶をあげようかなと思っているのですが皆さんはどのようにあげてますか?
離乳食も来週から始めようと思っています!
スプーンであげる人もいれば母乳に少し入れてあげたりするみたいで暑いので水分補給しないとと思いミルクだけじゃなく麦茶もと思いました!

コメント

ゆか

離乳食を始めるときにスプーンであけはじめました。
うちは麦茶嫌いで、水分とらせたくて水にしてました。それでも最初は少しだけであまり飲まなかったのに、10ヶ月くらいからぐびぐび飲むようになりました。
幼稚園入園まで水でした💦

母乳に混ぜるのは初耳です!
母乳やミルクに何かを混ぜると、嫌がって飲まなくなる事が困るので混ぜない方がいいと聞いたことがありますが‥薬とか。

もろもろもろん

完母です🙋
はじめは離乳食のときにスプーンで口に運んでいました!
暑いときはまだまだ母乳のませています😅
最近ストローのみの練習として、マグを使い始めました🙆

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    あくまで目安なので、使ってみていいと思います!
    娘の時は、ストロー飲みとかコップ飲みとか練習させまくったのに、1歳半頃までまともにできませんでした😨
    一方息子は、最近ストロー飲みがすこーしずつできてきました☺
    赤ちゃんによって、得手不得手があるみたいです🙆

    • 46分前
  • なー

    なー

    7ヶ月ごろからと書いてあるマグあるのですが5ヶ月だと早いですかね?

    • 1時間前