※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが親指をしゃぶりすぎて傷ついています。心配です。指しゃぶりが長いですが大丈夫でしょうか?他の子よりも多い気がします。

10ヶ月ママです。
親指の指しゃぶりが酷くて、歯も生えてきて親指が傷ついてるのですが、しゃぶるのをやめません。
不安な時イライラした時すぐしゃぶります。

おしゃぶりはすぐ出してしません。月齢が大きくなるほどしゃぶる時間が長くなっていってる気がして、一日中結構指しゃぶりしてる気がします。
指が傷ついててもしゃぶらせてて大丈夫なものでしょうか?
そのうちしなくなるとは聞きますが、他の子よりずっとしゃぶってる感じがします。
教えてください。よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ初心者🔰

従姉妹の子供も4ヶ月くらいからずっと指吸いが治りませんが
チュッチュタコが酷く本人も気になってるみたいですがやめれないみたいできっと癖だと思います。

今は私が提案した写真のものを塗ってるみたいです。
ちなみに私の子供も爪噛みが酷く塗ってましたが治りました。
塗ってる時は本当にマニキュアの匂いがしますが乾燥すると無臭ですがすっごく苦いです(笑)
大人の私でも指についたのを忘れて唇など触ると痺れる苦さでした😂

指吸いは早めに治してあげるほうがいいですよ💦

• かな

かな

なるほど!こういうのがあるのですね!ありがとうございます😊返信遅くなりした😂

• 3月21日