※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園選びで迷っています。企業型保育園です。1歳児なんですが、家では…

保育園選びで迷っています。
企業型保育園です。1歳児なんですが、家では昼寝する時ミルクを飲みます。

①の園では保育士さんはミルク持ってきてもらって大丈夫ですよ!て言われて、おしゃぶりもOKです。

②の園ではミルクは基本なしでした。
おしゃぶりもです。

けど②の園は保育料が17,000で安いです。
①は27,000円です、、

保育士さんには寝るようになりますよって言われましたが
本当にミルクが大好きでおしゃぶりもして寝てるので心配すぎます、、

ただ保育料安いに越したことはないしなとか思ったり、、

みなさんならどうしますか🥲?
また、保育園通うまでミルク飲んでた方やおしゃぶりしてた方いたらどうしましたか?

コメント

‪🫶🏻

いずれかはミルクもおしゃぶりも辞める事になるし..悩んでるのが保育料だけなら長い目で見た時の事を考え2にします🥺

他に良い所があるなら1も考えますが!

ママリ

他の条件がわからないですが
私なら②にします😊

子どもは慣れます!
寝る前のミルクもおしゃぶりも保育園で卒業してくれたら、家で苦労しなくて良いので逆にありがたいです🥹✨

はじめてのママリ🔰

子供ファーストで考えるなら1しかなくないですか?
おそらく2でも寝るようにはなるけど、それは子供さんが保育園に小さいうちから通わないならしなくていい努力をする結果ですよね😢
とにかく親が楽かどうかより、子供が家庭保育に近い感じで過ごせる雰囲気の園を選びましたよ。

はじめてのママリ🔰

園の見学した雰囲気と通勤の距離にもよりますね。
1歳児ってことならミルクとおしゃぶりは卒業させたいし、私なら2にしますね。
卒業する時期が、遅くなるほど大変って思うから早めに卒業させたいです。

いきなり、おしゃぶり、ミルクなしにする前に家でおしゃぶりなしにして練習させますね💦