※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の男の子が幼稚園で熱を出し続けているため、仕事を休むことが難しい状況で困っています。熱の原因や対処法についての相談です。

参りました…
1歳7ヶ月の男の子です。幼稚園に通わせてます。コロナウイルスの影響で、幼稚園の玄関でお熱測られて37.5以上はその場でさよならされます。
朝、家でお熱を測り連絡帳に記入。そのときはいつも、36.9か37.0。幼稚園にいくと、37.9とか37.5。
なぜだ^^;それが三日間続き、2日は義母にお願いしたが、さすがにあと1日は仕事休みました。
わたしは見てくれる人がいるからいいけど、誰も居ないところとかどーするんだろー。急には仕事なかなか休めないときもある。
なぜ、熱が上がるのかも不思議。熱が下がる対処法とかあるのかな…
愚痴ってすみません。
同じような方います?
わたしの心が滅入ってます。

コメント

みー

1歳7ヶ月で幼稚園…?
こども園とかですかね?

登園方法ってどんな感じですか?
例えばお子さんが歩いてたら運動後なので体温が上がってるとかですかね?
あとは、体温計にもよるかなぁと思いますが、家と園で同じ体温計ですかね?

  • なるみ

    なるみ

    体温計はちがいますね。。。
    車で行って抱っこして連れていきます。暖房はつけてませんっ。
    なかなかですね。

    • 3月16日
♡♡

うちは、着込んだだけ、泣いただけでも38℃とかになります。

登園はどのようにされてますか??
歩いて登園、車で登園、様々かと思いますが、、、
歩いてだと暑くなって熱が上がるのかな?と思います。
車だったら暖房効いてたら暑くなるので熱があがるかなと。
私は保育園ですが、抱っこひもで歩いて登園していたときは、毎回朝の検温でひっかかってました。
でも状況を説明して計りなおしてもらったら、平熱という感じです。

平熱だ高くて、あがりやすいタイプだと、その場で計ると高い可能性もあるかなぁと思います😥

  • なるみ

    なるみ

    車で登園してて、暖房も消してます。先生が薄着で来ればいいんじゃないとかアドバイスくれるけど、車で泣いたりしてなかなか。ほんとにすぐ体温上がります。状況も家での様子も説明するけどなかなかですね。

    • 3月16日
  • ♡♡

    ♡♡


    泣いちゃうんですね😣💦💦
    だとしたら、薄着でも体温あがちゃってますよね💦💦

    うちの場合ですけど、シール渡したり、好きなキャラクターのものを渡したりしてご機嫌取るようにはしてます❗
    それでも泣いちゃったときは、駐車場にとめて、そのまま登園するのではなく、ちょっと近場を散歩して落ち着かせてから登園したりしてます!‼️

    • 3月16日
  • なるみ

    なるみ

    お散歩してすこし落ち着かせてみます!
    明日は旦那さんに登園頼みました^^;こっちが心が滅入ってしまって。。。こどもに罪はないんですが先生たちの目が気になって。

    • 3月16日
きなこ

うちも37.5でると保育園いけなくなり出れば電話かかります。出たときから24時間は保育園いけないので次の日も元気でもお休みです。もう仕事中になんど電話がかかってきたか、、、その度 親に迎えにいってもらい、、実母も疲れてます😭私は気を使って仕事になりません、、、

  • なるみ

    なるみ

    24時間行けないんですか?
    ほんと仕事集中できなくなりますよね。。しょっちゅう電話きます(笑)

    • 3月16日
  • きなこ

    きなこ

    24時間いけないです😰
    電話がかかってきてもピンピンしてるし病院いく必要もないのが見ててわかるので行かずに様子見てて 結局何事もなく終わります、、、お兄ちゃんたちは、小学校休みだし
    ほんと勘弁してほしいです。早く解除されるといいのですが。まだまだっぽいですよね😫

    • 3月17日
Huis

登園すると熱あがりますよね!
うちは起きたときが低いので高熱にはなりませんが、1度近く上がります!抱っこで行ってるのでそのせいかなと思いますが、連日とんぼ返りはおつらいですね😢

  • なるみ

    なるみ

    連日はほんと辛いです。。。なんとかしてもらわないとコロナウイルスの終息を待つしかないんですかね…

    • 3月16日
アルタナ

うちも家出る前は36度台なのに保育園で測ると37度超えます!
帰宅後こまめに熱を測っても37度超えないのに何故か保育園では高いです!
私なりの見解でいまだに謎ですが、水分沢山とってる日はあまり上がらないのかなと思ったりしています🙌
あとは左右で1-2度くらい違う時もあるので(うちの子はだいたい左が低めです)低い方で測るようにしたり少しの誤差も必死です💦