※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

わかりません。今、3歳の男の子と2ヶ月の女の子を育ててます。コロナの…

わかりません。
今、3歳の男の子と2ヶ月の女の子を育ててます。
コロナの影響もあり、少し不安ではありますが、今月の22日にお宮参りをする予定です。
13時半から写真を撮って、その後お参りをします。
そんな中、旦那からのLINE。
22日の夜、上司にストコンに誘われたんだけど行っても良いかな?とのこと。
え?一応お宮参りと言うイベントがある日に上司と出かける?
なんで?と思いました。
仕事だから仕方ないし、上司に誘われて断りづらいのもわかるけど…わざわざその日じゃなくてもと思ってしまいました。
結局、行かないと言っていましたが、何だかモヤモヤ。。
私の考え…おかしいんでしょうか?

コメント

deleted user

子供の大事な日に別の用事入れて欲しくないですよね😢

  • けい

    けい

    お互いの両親も来てくれるし、わざわざそんな日にと思ってしまいます😥
    せっかくなら、家族でもゆっくり過ごしたいなと思いますよね。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うーん、夜だしイベントにかぶらないなら良いような気もしますが……どういった部分が嫌なのでしょうか??🤔
コロナ問題とか、イベント後疲れてるし2人みるのキツい〜とかならわかります😂!

  • けい

    けい

    かぶりませんが、せっかくのお祝い事ですし、子供といる時間も少ないので、こんな日くらいいてくれてもなぁと思いました。
    もちろん、コロナ問題もありますね💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    色々ご事情あるみたいですが、旦那さんに分かってもらえるといいですね✨

    • 3月16日
よこ

それは絶対嫌ですね💦
聞かずに断ってよと思ってしまいます(´・・`)

  • けい

    けい

    そうなんです!私の返事次第で断ったり、行ったり決めるような用事なら、せめてイベントの日くらいいて欲しいですよね😣

    • 3月16日
  • よこ

    よこ

    うちはイベントの日は家に帰ってからも少しいいものを食べたり、子供が喜んで興奮してたりするので1日特別な日という感じで過ごすので、その日に行っても行かなくてもいい感じの予定は絶対やめてくれと思ってしまいます。お宮参りなんて特に超重要なイベントだと思うのですが!!いつも忙しいなら尚更そういう日くらい絶対お家に居て欲しいですよね!!

    • 3月16日
deleted user

お宮参りの日だから出かけないでほしいとかはまったく思わないですが、3歳&2ヶ月の子が居て大変なのに、夜に上司と出かける事の方がいやですね😢お風呂から寝かしつけまで大変ですよね😭まだ昼夜逆転だろうし。

行事の日だから出かけないで〜とは思いません。

あとすみませんストコンってなんですか??

  • けい

    けい

    本文には書いてなかったのですが…主人は飲食業で、休みの日も会議だのなんだの家にいないことが多いんです💦
    なので、せめてイベントの時くらい家にいて、子供たちと過ごしてほしいなぁと思いました😣
    イベント終わった、はい、じゃあ出掛けてくるよ!なんて…寂しくないですか?

    ストコンは、競合他社の視察…みたいな?感じですかね。簡単に言うと。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!それは悲しいですね😭普段の休みもなんだかんだ仕事でいないならその日くらいは夜まで一緒に過ごして欲しいっておもいます!!

    ストコンってそう言うことなんですね!それなら尚更、休みの日に仕事に行っているようなもんですね😭💦

    けいさんは普段ワンオペってことですよね??休みの日も会議やらなんやらで家にいないことが多いなんて、ほんと大変ですね😭

    • 3月16日