
作るという選択肢がない夫。私が体調不良だったり、疲れてたりでご飯を…
作るという選択肢がない夫。
私が体調不良だったり、疲れてたりでご飯を作る気力がないとき100%何か買ってこようかと言ってくる夫。
お肉とか野菜とかはあるし、炒めるだけとかでも全然いいのに。頑なにお弁当を買おうとする。
私は普段冷蔵庫にある食材をみてその日の献立を決めるタイプだから使ってほしくない食材は基本的になく、いつ好きなように使っていいと言ってる。(これは残しておいてという場合は事前に伝えてます)
冷凍の焼くだけでいい餃子とかも毎回ではないけどストックはしてたりするけど、買いに行く。
毎回必ず作って欲しいとはならないけどたまには作ってくれてもいいんじゃないかなぁとか思ってしまう。
作る気力がないと言って文句を言ってこないことに関しては感謝してるけど。
夫に文句あるなら自分で作れよってなるかもれないけど。
わがまますぎますかね…💭
体調不良で数日作れなかった日も全日弁当でした。
食材はいっぱいあるんだよね〜と伝えても、いや買ってくるよと言う。
夫は料理出来ない訳ではありません。
みなさんの旦那さんはこのような場合どうされますか?
- ママリ(生後10ヶ月)

ママリ
同じような状況なら
材料あるから作って、勿体無いからって言います✨

はじめてのママリ🔰
買って来てもらった方が旦那も楽かな?って思うので買って来てもらうことが多いです。
ただ作ってくれるならそれでもいいし買って来てくれてもいいしと事前に伝えて旦那に決めてもらいます😌
コメント