※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子供との過ごし方について相談です。子供が1人で遊ぶことが多いが、常に一緒に遊ぶべきか悩んでいます。

皆さんはこのくらいの月齢の時
子供と1日どう過ごしてましたか?
うちは育てやすい子で
セルフネンネ、1人遊びが得意で、
家事している間も、ずっと
メリーとかで遊んでくれています。
起きてる時はずーっと子供と遊んどかないとかわいそうかな?
と思いつつも泣いていないときは、一人で遊んでもらったりしてます💦
同じ部屋で目の届く範囲には常に居ますが、
四六時中起きてるときはずっと遊ぶべきですかね?💦

コメント

りい

遊ぶべきというか、遊びたいかどうか。だと思います
お子さんの相手してない時って何してるんですか🥺💦?

• a

a

いないないばあとか、全力でするんですが、起きてる間これくらいの月齢だとどんな感じで皆さん遊んでるのかなと😂

生活費の計算や、献立考えたりしてます🥺

• 3月15日
  • りい

りい

起きてる時間まだ短い月齢ですかね?(もう忘れてしまいました🤣)
    でも、私は生活費などは旦那帰宅後にやっていて
    献立も宅配に頼って作るだけだったので
    子供の相手ほぼずっとしてました😂話さないし疲れますが笑
    絵本読んだり、音がなるおもちゃを使いながら歌ったり🥰💦
    よく話しかけてましたね〜

いまは難しいですがお散歩にもよく行ってました。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

遊びたい時だけで良いと思いますよ!あとは子どもに呼ばれた時。
子どもだって一人で遊びたいときもあるでしょうし、構ってほしい時は泣いて呼ぶでしょうし。

• a

a

ありがとうございます💦
    だんだん日中起きてる時間も長くなってきて、皆さんどうしてるのかと思い😭
    キャッキャ笑ってくれて可愛いんですが、いつも全力全身で遊んでるので体力持たなくて💦
    ふと、自分って子供と関わる時間少ないのかな?と不安になりまして😣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全力で遊んでいるなんて素敵です☺️
    子どもも一人の人間なので「母親が四六時中遊んでくれるのが最良」なんて本人は思っていないかもしれないですよね。そう思い込んでいる親御さんはたくさんいそうですが。
    求められたらきちんと対応する、で良いんじゃないかと思います。
    グッドイナフマザーという言葉があります。機会があれば調べてみてください☺️

• 3月15日

親子の距離はその2人が困っていなければそれで良いと思うので、遊ぶ必要なければそれで良いと思います。

うちの子も一人遊びが上手でセルフねんねもしますが、寂しくなったら泣いて呼ぶのでその時は全力で遊んでます😄
それ以外の時は声を出してたらそれに反応しつつ、家事をやったり書類の整理したり一息着いたりしてますよ!
こっちの声に反応してくれて可愛いですよね😄

• a

a

ありがとうございます😢

構って〜って感じのときは全力で遊びます🥺!!
    同じような方いらっしゃってよかったです😭💓

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人で集中して遊ぶのも大事な時間なので、つきっきりで遊ばなくても大丈夫ですよ😊✨

みつき

常に遊んでたら、ママも疲れちゃいますよ😢💦
適度に遊んで、休めるときは一緒に横になってました((o(^∇^)o))