※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者で自宅待機中。家族も同様に濃厚接触者。生活に不安があり、外出や仕事について悩んでいます。

旦那の職場でコロナ感染者が出ました。
同じように家族が濃厚接触者となった方、いますか?

旦那は濃厚接触者として自宅待機となり、念の為に自室に閉じこもっています。症状は何もありません。
というか、旦那が陽性なら数日前に仲良しした私も100%陽性だろうと思います。旦那を隔離する意味あるんでしょうか?

社員を自宅待機として数日経つのに、まだ何も今後の事が決まってないらしく、いつまで待機なのか検査はするのか、全く分からない状況です。すでに同じ職場から3人や陽性が出たそうです。

旦那はこの事態を分かっているのか「ジャンプ買ってきてよ」とか「TUTAYA行ってこようかな」とか言うので呆れてしまいました…(もちろん止めましたが)

濃厚接触者の家族は、どういう生活をしたら良いのでしょうか?外出は今のところしていません。
私も仕事を欠席する事になりました。
急だったので、仕事の書類が手元にあります。

田舎なので、散歩くらいは出ても良いのでしょうか?
ポストとか利用したいですし。夜だったら良い?
一切、出ない方が良いのか…

テレビで陽性の方が外出した!と犯罪者のように報道されているのを見ると、どの程度は許されているのか…と不安になります。

コメント

ポチ。

難しいですね…
辛いですけど絶対に陰性にならないとわたしなら出ないです。
辛いですけどね。
それで出歩いて周りに色々言われるのも嫌だし…
今のご時世ピリピリしてるし旦那さんが濃厚接触者なら余計に出歩かない方がいいと思います。

旦那さんもめそさんも陰性だといいですね。😞

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。やっぱり出歩かない方が良いですよね!旦那が呑気なもんだから、私が神経質過ぎるのかな?と思ったりしましたけど、やはり今後も巣篭もりする事に決めました。
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ぴぴぴ

保健所や相談センターなどに確認するのが1番かと思います💦

私ならもしご近所の方が濃厚接触者だと分かったら、確実に陰性だとわかるまでは外に出るのは控えて欲しいと思ってしまいます…😔
陽性じゃないといいですね💦

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。確かに私もお隣さんがこの状況なら、家から出るなよ〜って思いますね。
    今後も篭る事にします。
    ありがとうございました😊

• 3月10日
SDluv32♡...*゜

コロナではないですが、私が妊娠中に義父さんが肺結核になりました。

しかも義母さんが急逝し少しした時だったので、手続きやら免許センター連れて行ったりしてたので私と旦那が濃厚接触者になり保健所で肺結核の検査してくれと電話来ました。

結果は私が陰性で旦那はグレーゾーンでした(´;ω;`)

もちろん義父さんは即入院でしたよ😭

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

私たちは普段と変わらない生活していましたが、そくおかしいと思ったら保健所に連絡してくださいと言われました。

• 3月10日
  • めそ

めそ

コメントありがとうございました。保健所に相談してみようかと思います。

• 3月10日
えな

万が一感染していた場合、その人の行った場所や会った人も特定されてしまうので、それも怖いですよね😭私なら潜伏期間中はなるべく外に出ないようにしますが、例えば車で移動して、誰もいない空き地とか公園とかを歩くのはいいのかなぁ?と思います。
人とは接しないほうがいいので、買い物も出来れば誰かに買ってきてもらって外に置いてもらうとか、、出来ることはしたいですね😭

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。特定とか怖いですよね(-。-;コロナは再燃するそうなので、しばらく周囲から警戒されそうで…陽性ではありませんように!
    ネットスーパーで何とか粘ろうと思っています。
    ネット社会万歳です!

• 3月10日
のん

部屋をわけること、トイレやお風呂などの共有で使うものは清掃を徹底すること、排泄物からもうつります。
旦那さん自身は部屋からなるべく出ずに外出は不可ですね💦

• めそ

めそ

コメントありがとうございます。旦那とは部屋を分けてるんですけど、子供が恋しいようで、しょっちゅう顔を出します!しかもマスクも何もせず。今日なんて、子供を抱っこしてたので「部屋、隔離してる意味ないやん」って怒ったんですが、正直今更な気もしています。

• 3月10日
  • のん

のん

家族の接触者は一人のみとして、マスク手袋で対応するって言ってました😅

• 3月10日
  • めそ

めそ

やっぱりマスク手袋入りますよね。今朝も子供抱っこしてるし、「ゴミ捨て行ってくるわ〜」とか言うから全力で止めましたよ(-。-;
    危機感なさすぎて…

• 3月11日
M

日にち経ってコメントすいません。
うちの旦那の会社同じ部署の方がコロナになりしばらくリモートになり
席は1メートル以上離れていたし
感染されたかたの調査で旦那はギリギリ濃厚接触ではないとのことでした。でも同じ空間にいたし検査は受ける予定です。。
めそさんや旦那さんは大丈夫でしたか?😭😭

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    旦那さん、心配ですね。

ウチの旦那は結局、検査して貰えませんでした。病院の調理師だったのですが、外部の会社という事で検査対象にしてもらえなかったそうです。でもテレビでは「関係者全員の検査が終わりました」と報道されてたんで闇を見た感じです💧
    10日間自宅から1歩も出られず、家族からは誰もコロナの症状は出なかったので安心したのですが、直後に私の妊娠が分かりパニックになりました(-。-;
    最終的に旦那の職場から15人陽性が出てうち3人は亡くなられてしまいました…余談ですがウチの市で初めて陽性になった人は、村八分にされ離婚し仕事も辞めて何処かへいってしまったそうです。
    コロナって本当に怖いですね。
    M様もご不安と思いますが、頑張ってください。

• 7月11日
ばななぴー

価値観の違い、難しいですよねぇ...。我が家もパチンコとか行くから困ってます

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊男の人って危機感がないようですね…

• 9月19日