※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入園が決まっている派遣の方が相談中。育休中で4月に復帰予定。派遣先変更で転職検討中。保育園への提出書類や連絡先に不安。復帰状況が役所に伝わるか不明。

派遣の方で保育園の入園が決まっている方いらっしゃいましたらお願いします。

自分でもよく分からないので箇条書きですみません。

※4月から保育園の入園が決まっている
※4月3日まで育休取得中
※以前の派遣先には戻らない
※同じ派遣元で違う派遣元を紹介してもらう予定

☆役所に転職していいか聞くと4月までに決まってるか、入園後に復帰してその後転職すれば?と言われる

☆派遣元に紹介はどうなってるか聞くとまだ紹介出来ないので探してみます→慣らし保育等も考え4月20日頃の復帰でいいでしょ?と言われる

☆役所に4月までに決まってないと退園になっちゃうんですけどと伝えると派遣先が変わるだけだから大丈夫と言われる←今ここ

保育園の提出書類には育休前に勤務していた派遣先を書いて提出してあります。
緊急連絡先は自分の携帯と旦那の勤務先、旦那の携帯が優先で記入しました。

仕事復帰してないじゃん!→退園
提出書類と職場違うじゃん→退園
にはならないでしょうか?

とにかくせっかく決まった保育園を退園したくはないのですが、復帰したとかしないとかはどこで役所の人はわかるんですか??

コメント

パスタ

私も同じく派遣で、妊娠前と違うところで復帰しました。
今実際保育園に通ってます。

実際復帰したのは四月20日頃で、新しい派遣先にはゴールデンウィーク明けから働きました。
派遣先が決まるまでは派遣元で研修しました。
派遣元会社によって違うかわかりませんが、就労証明書は派遣元に書いてもらっていたので、派遣先が決まらなくても退園にはなりませんでした😊

確か育休復帰証明書みたいな書類があって、その日付でみていたと思います。派遣元に書いてもらった記憶があります✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じ状況からの復帰でとても心強いです😭

復帰した4月20日頃から働きに出るまでの間は保育園へ提出する勤務先や緊急連絡先はどうしてましたでしょうか?

また育休復帰証明書みたいな書類は役所から送られてくるのでしょうか?
    わかりましたらお願いします😫

• 3月10日
  • パスタ

パスタ

間違えて下に回答しました💦
    すみません🙇‍♀️

• 3月10日
パスタ

勤務先は決まったら伝えますって保育園には言った気がします。
派遣元は前から伝えてました。
緊急連絡先は私の携帯にしてました。

書類は役所のホームページから入手せましたが、確か役所の人に聞いて印刷した記憶あります。
電話したら教えてくれると思います😊その書類をいつまでに役所に提出するか確認した方がよいと思います‼️書類は派遣元に書いてもらいました✨

私は育休切り上げて復帰しました✨

• ママリ

ママリ

派遣元を変えない限りどうにかなりそうですね😭
    少し安心しました!
    証明書も確認してみます。
    ご親切にありがとうございました!

• 3月10日
mi 🍊

私も全く同じ状況で、いま派遣先探してる最中です😭😭
私が聞いたときは、復帰後に復職証明書を提出しないといけないので、そのとき職場が違っていたら退園になると言われました🙇🏻‍♀️

元々保育園が決まったら転職するつもりでいたのですが、、😭😭
私も元の派遣先に戻る気はないので、日にちも迫ってますし必死で探してます😭🙏🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    焦りますよね😭
    探してるというのは同じ派遣元内で紹介してもらえるところを探してる感じですか?

• 3月10日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうです😖🙏🏻
    次の派遣先がいいところなら続けたいと思ってますし、短期なら転職しようかなと思ってます😭💭

ほんとは条件に合う仕事があれば連絡くれる形みたいですが、今月中に決めたいので急ぎでと伝えて探してもらってます😭😭

• 3月10日