※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ千代
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいて、暗いニュースや悲しい話に心が沈んでしまい、心配や涙が出ることがあります。コロナの影響で支援センターやサークルが休止し、地元に友達もいない状況で、趣味も時間もなく、息子の睡眠問題もあり、産後うつかな?と悩んでいます。先輩ママさん方、どうやって乗り越えましたか?

4ヶ月の男の子がいます。

つい暗いニュースや悲しい話ばかり目がいってしまい、気持ちが落ち込んでいます。
わけもなく心配して涙が出てきます。
コロナのこともあり毎日、家に引きこもってるのがよくないんでしょうけど😓

支援センターやサークルもコロナのせいで休止してしまいました。

今住んでいるところは私も旦那も地元ではなく、お互いに友達もいませんし、実家も頼れません。

趣味とかそういうのができたら良いでしょうが、まだまだまとまった時間も取れないし、部屋の片付けとかもやりたいのに〜って感じです。
最近は息子の睡眠退行が始まり、あまり眠れていません。

軽い産後うつなのかな?とも思います。
完母だから薬も飲めないしなぁと😅

先輩ママさん方、こういった時はどうやって乗り切りましたか?

コメント

ゆみ

私もつい最近までそんな感じでした。。。ほんとどこにも行けないですし、つい見ちゃいますもんね😅なので息子と近所の散歩始めました!気分転換になりますよ~。太陽の光浴びるのもいいみたいです🎵

  • ねこ千代

    ねこ千代

    ついついママリを読みあさったり、テレビで暗い話題を見たりして色々心配になってしまったりします😢
    散歩すると気分良いですよね!お散歩はどこに行ったりしますか?

    • 3月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    ねこ千代さん🎊
    家の周りウロウロして、新たな道を発掘したりしてます!こないだは必要な物があって、急遽近所のドラッグストアまで買い物に行きました。赤ちゃんとのお出掛けって準備とか大変ですが、いざ出ると楽しいですしおやつとかたくさん買っちゃいました(笑)。私はコロナの事やってたらすぐチャンネル変えてますよ🎵なので最近はEテレばっかり見てます✨

    • 3月8日
はるママ🔰

コロナも屋外なら大丈夫なはず!と散歩に出ています💡
あったかい日も出てきたので、そんな日の午後を狙ってます✨

そのままスーパーに少し入って甘いもの買ったり、新しいパン屋さんを発見したりしてます😁

大人としゃべらないっていう状況がなかなか耐えられなくて、お店の人と「今日はあったかいですね」みたいな会話するだけとか、お散歩のおじいちゃんと挨拶するだけで癒されてます😃

  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    私も娘を産んでから引っ越したので、周りに友達いなかったです😓
    あとは姉と電話したりしてます✨

    • 3月7日
  • ねこ千代

    ねこ千代

    私も息子を外気に当ててやらねば〜と散歩はできるだけ行くようにしてます!
    まだ近隣を探検し尽くしてないので、色々お店を見つけてみたいなと思ってます。
    そう、大人とかママさんと交流できたらなぁって気持ちが強いです〜💦

    • 3月7日
まりーごーるど

同じような境遇です☺️
私も主人も地元じゃなく、支援センター離乳食教室ももコロナで中止に。
コロナやインフルなど、外なら心配無いかと思い午後の暖かい時間2~3時くらいで散歩にはなるべく行きます。
スーパーにもちょっとだけ寄って割引のお菓子とか買ったりします(笑)
レジの人や娘を見てくるおじちゃんおばちゃんと一言二言交わすだけでもちょっと気分が晴れます(知らない人なので突っ込まれ過ぎても嫌ですが)
離乳食どんなの作ろう?とかこれから必要になるものはどんなものかな?とか部屋のレイアウト考えたりしてます🎵

  • ねこ千代

    ねこ千代

    大人と会話すると気分晴れますよね☀️
    家にずっといると、赤ちゃんのちょっとした変化も気になっちゃったりして😢
    全然心配することないことでも、何か大変なことかも?と勝手に身構えて辛くなったりします。
    私もこれからの離乳食に向けて本でも買ってみようかな?

    • 3月7日