※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

34週の初マタで、寝ていると喉が詰まる感覚で苦しくなります。同じ経験の方いますか?

34週の初マタです。

最近寝ていたり、横になっていると喉が詰まっているような感覚になり、苦しくなります。

詰まってドキドキしてくるというか…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きら

胃液が上がってくるみたいなのとは違いますか?

• コウメ

コウメ

胃液ではなさそうです。
    横になると、首絞められてる感覚になり、寝られなくて💦

• 3月7日
とろろん

私は妊娠後期からよく息苦しさは感じていましたが、、
それとも違いますかね????😭

• コウメ

コウメ

動いて息苦しいような感覚ではなく、首絞められてる感覚なんですよね😥

• 3月7日
ひな🐥

同じような症状がよくあります。
夜寝ようと横になると喉なのか気管なのか説明できませんが何か食べ物みたいなものがつっかえたような、締め付けられるような痛みに襲われます。

おそらく、胃液が上がってきて酸で炎症を起こしているんだと思います。
私は、少し上半身を高くすると落ち着きます。

sk.

つい最近同じ様な事があってなんだ…?と思ってました!!!結局原因はわからないですが🤣

はじめてのママリ🔰

わかります💦全く同じかはわからないんですけど、私も結構前から横になってたら臓器を下からおされてる感覚になって顔や頭がカーッてなって苦しくなります。実際にはなってないですが頭に血がのぼるようなかんじで…私もずっと何か気になってます( ; ; )