※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにくん
家族・旦那

旦那の勤務はランダムで、4日のうち1日は夜勤です。今は、特に忙しくて3…

すごいイライラして涙が止まらなくなってきたので初投稿です

旦那の勤務はランダムで、4日のうち1日は夜勤です。
今は、特に忙しくて3日に1日が夜勤。
5月いっぱいまで、休みはありません。

わたしは現在臨月で、産休でずっと家にいます。
実家も遠いし、友達はまだ誰も子供なしで働いているので
昼間に会える人もおらず、テレビと携帯が友達状態。

仕事は忙しいのは仕方ないし、なるべく支えてあげたいと思うのですが、旦那はここのところずーっと、仕事終わりに必ず飲みにいきます。

別に飲みに行くなとは言わないし、体育会系の業界なので、上司に誘われたら断れないのは知ってます。

でも、旦那以外話す相手がいないで、ずっと家にいるわたしの気持ちも少しは考えて欲しいです。

そしてなにより腹立つのは、

うちの家は、駅から少し離れているので、わたしが車で送り迎えをしています。

いつも駅に着く時間を事前にラインしてもらって、その時間に迎えにいくのですが、
飲みに行くと必ずといっていいほど、電車で寝過ごして予定の時間に駅に着きません。

30分とか、駅で待ちぼうけくらうのもしょっちゅうです。

さすがにムカついたので、今度から降りる駅の3駅前でラインしてもらって、そのラインが来たらわたしが家を出ることにしたのですが、

今も、ライン全く来ません。多分寝過ごしてます。

こっちは、妊娠37週の妊婦です。
普通だったら車の運転だってしないほうがいいくらいなのに。

いつ帰ってくるんだかもわからないから、風呂にも入れず、ひたすらに帰りを待ってるだけ。

疲れ切ってるのはわかるけど、もう少し考えて欲しい。
もう、いつ産気づくかもわかんないんだから、出来れば飲みに行って欲しくもない。

普段は優しくて、休みの日は家事もしてくれて、いい旦那なのですが。。
だから、文句はなるべく言いたくないのですが。
仕事大変な時に、家で嫌な気分になって欲しくないし。

でも、やっぱり、腹が立つので、ここで愚痴らせてもらいました!

ちなみに、このあいだ、わたしがたまたま実家に帰って、外食したので帰りが10時半くらいになってしまい、旦那に駅まで迎えに来てもらったのですが、
たまたま旦那が見たかったドラマと時間がかぶってしまい、
ぐちぐちと文句言われました。

その時は申し訳ないなーとは思ったのですが、
今思えば、たまにはいいだろ、ってかんじです。

少しは、旦那に文句いってもいいんですかね。
いらいらします。

コメント

りんない

旦那さん勝手すぎますよね(・_・;
37週もう正産期でいつ産まれてもおかしくないのに
上司の人も分かってるはずなんですけどね(._.)
アルコール入った状態で産気づいたらどうするつもりなんですかね?

私の旦那も昨日お酒飲んでました〜
一時期禁止令出してたんですけどね(・_・;
もう産まれておかしくないので
お酒はやめて欲しいですね(T_T)

もう運転もやめといたほうがいいですよ(T_T)
旦那さん、臨月の大変さわかってないです!
キツイんですよーーー!

• にんにくん

にんにくん

それですよね!
    上司の人とかも察しろよ、と思ってしまいます。

妊娠40週目で飲んじゃうのは、とても気になりますね!
    こっちは授乳期間も含めたら2年近く飲めないんだから、予定日周辺のの数日間くらい我慢しろよ、って思っちゃいますよね!

結局、さっき旦那から連絡来て、迎え行って、少し文句言っちゃいました。
    「もうこれからは駅までチャリで行くよ」と言われましたが、そうゆう問題じゃねぇよ!って思いました。
    結局いつ帰ってくるかわかんないんだから、一緒だっつうのって感じです。

• 5月26日
  • りんない

りんない

こっちは赤ちゃんのためにお酒飲むの我慢してるのにってなりますよね(._.)

上司の人たちは頭に入ってないんでしょうね{(-_-)}
    自分たちだって経験あるくせにって思います{(-_-)}

確かに!
    問題はそこじゃない!笑
    チャリで行けば解決とかじゃないから!ですよね。笑

• 5月26日
  • にんにくん

にんにくん

ほんと、仕事で頭いっぱいなのはわかるけど、少しは考えて欲しいものです(ΦдΦ)

りんないさん、もうすぐご出産だと思うので、頑張って下さい!!!

回答ありがとうございました(゚∀゚)

• 5月26日
じじわさび

いやぁ〜ぬか漬け太郎さんはすごいなぁ。
妊婦にお迎えさせる時点で私は信じられない(笑)
私なんか情けない位、旦那に甘えてました。イライラすれば、旦那にあたり…少しお腹が張るだけで心配になり、旦那を早退させたり…ワガママし放題で。
ただ、それだけ不安だったんです。

旦那さんにも、出産の不安感とかもっとわかって貰えればいいですね〜(´・_・`)

本当に自分の身体と赤ちゃん大事になさって下さいね(-_^)

• にんにくん

にんにくん

旦那さんに甘えられるの、羨ましいです(;_;)
    でも、そのワガママを許してくれるなんて、じじわさびさんが旦那様に愛されてる証拠じゃないですか♡(^o^)

うちは、付き合うときも私から一方的に好きになって、付き合って、なんだかずっと、思いが一方通行のまま来ている気がしてて、ついついワガママ言えないんですよね(ΦдΦ)

溜まるたびに、泣いて、寝て、の繰り返しです!昔から 笑

嬉しいお言葉ありがとうございますV(^_^)V

• 5月26日
☆らん☆

まさに同じ週数で今日飲み会で迎えに行きました(笑)
感謝の言葉はあるもののムカつきますよね‼︎
飲み自体控えて欲しいのに送迎まで、、、臨月なの考えてよって感じですよね。。

• にんにくん

にんにくん

同じですね!
    別に毎日暇してるから、送迎が嫌なわけではないけど、時間とかタイミングとか考えて欲しいですよね!
    お互い、37週目、いつ産まれてもおかしくないですし、運転気をつけましょう(^ー^)ノ

• 5月26日