※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の生活リズムについて相談です。寝かせすぎているか悩んでいます。起こすべきでしょうか?朝昼夕の睡眠時間はどのくらいが適切でしょうか。

生後5ヶ月の娘がいます🤗
3時、8時、11時、15時、18時
に起きて授乳して19時か20時に
旦那がお風呂にいれて(仕事終わるのが19時なので)
その後授乳して寝るのが21時半~22時半
ぐらいです。
授乳する前、起きて機嫌がいい時間は
だいたい10分くらいです。した後は1時間ぐらいで
眠くなるみたいでぐずるので毎回2~3時間
寝かせますが、そうするとトータルで
結構寝てますが、
もうこのぐらいの月齢になったら生活リズムを
つけた方がいいと聞きますが
割とずっと寝ちゃいます。起こした方がいいんですか?
でも起こすと機嫌悪いし逆に寝ぐずりが
ひどい気がします。
みなさん朝寝昼寝夕寝はトータルどのくらいですか?

コメント

deleted user

まだ寝てたら寝かせておいていいと思いますよ〜!私も先日質問しましたが、大丈夫と言われたのでそうしてます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😊
    んじゃ寝かせときます!

    • 3月5日
❁¨̮

寝るなら寝たいだけ寝かせてます!
寝てる時間は測ったことないです😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですか🤣なら寝かせときます🤣

    • 3月5日
Mii

うちは朝寝45分、昼寝2時間、夕寝30分のトータル3時間ちょっとが定着してきました✨

たまに昼寝だけで3時間とか寝ますが、その時は起こさずにそのまま寝かせてます☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😳
    寝かせといても大丈夫みたいですね😵💕

    • 3月5日