※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、生理遅れ3日で出血あり。病院へ早めの受診がおすすめでしょう。

質問です。
生理が遅れて妊娠検査薬をしたら、すぐに陽性が出ました。
昨日生理予定日から3日遅れで、少し出血しました😣今は止まってます
体温も37°超えはなくて、36.7代を上下しています。
病院に早めに行った方がいいですか?

コメント

U子

妊娠おめでとうございます✨❤️

初期は出血しやすいですよね💦
私もそうでした😭💦💦

でも今病院行っても、出来ることがないので、妊娠判定くらいしか出来ないと思います😢💦

• ぽぽ

ぽぽ

おはようございます☀ありがとうございます💕不妊治療4年目でちょっと不妊治療がストレスで休憩してたら自然に妊娠しました…そうなのですね!出血は続きますか?出血したので心配で心配で😭
    もう少し様子を見てから病院に行った方が良さそうですね😌ありがとうございました 

• 2月29日
  • U子

U子

それは凄い✨‼️‼️
    やっぱり妊娠って奇跡ですね😊💕

私も治療してたので、自分のことのように嬉しいです😭❤️❤️

出血は大したことない量でしたが、2日3日続きました😭💦

生理予定日から1週間の時で、びっくりして病院行きましたが、胎嚢が見えただけで赤ちゃん見えませんでした💦

先生からお仕事セーブするように診断書を書いてもらって2週間ほどお休みさせてもらいましたよ✨‼️‼️

お仕事休めそうなら休んだ方が気持ちも楽になると思います✨

赤ちゃんが無事に大きくなります様に💕

• 2月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます❤️😢本当不妊治療が辛かったです…陽性が出た時に私にも奇跡はあるんだって涙がでした❤️
    私も今は止まってます😌ちょっとお腹もチクチクするので不妊治療をしていた病院に連絡してみようと思います😌
    U子さんの気持ちに感謝します❤️

• 2月29日
ママリ

初期の出血はよくあることで
初期すぎるとなにもできないと言われました!
なので生理予定日から1週間後くらいを目安でいくと胎嚢があるかも確認できますよ✨

• ぽぽ

ぽぽ

おはようございます☀️アドバイスありがとうございます。なるほど出血はよくなる事なんですね😌少しお腹もチクチクするので心配で😭まだ生理が遅れて3日なので来週にでも病院に行ってきます。ありがとうございました

• 2月29日
🍒

分からない突然のことで、不安ですよね!

病院には行けますか?体調は大丈夫??
だれか付き添ってくれるのかな?
検査薬で反応が出たなら、早めに受診した方が良いですよ😯

妊娠が分かる時の症状は人それぞれですし!
わたしも検査薬反応後、少量の出血がありました!
それに生理痛までありました!

• ぽぽ

ぽぽ

おはようございます☀不安で不安で…しかも高齢に入るので、さらに輪をかけて不安です。体調は大丈夫です😌旦那さんが今日はお休みなので一緒には行ってくれます。やっぱり早めがいいですかね…ままりさん!!私もチクチクお腹が張る感じで…出血は止まりました💧ままりさんはその後出血はいつくらいに止まりましたか?

• 2月29日
  • 🍒

🍒

おはようございます☺️
    とりあえずは体調安定とのことで、安心しました!
    拝見したんですけど、ぽぽベビちゃんは待望の赤ちゃんなんですよね🥺💞心からおめでとうございます✨🕊
    この奇跡を生んだぽぽさんなら、きっと大丈夫って信じてます!!
    私の病院でも、30代と50代のママが居て、同じ日に退院したママは15歳の長女をもつ、30代女性でした😇

出血は継続というより断片的で、5ヶ月6ヶ月8ヶ月で4〜5回ありましたし、チクチク痛むのは割と継続的にありました😣
    痛みは唯一7ヶ月の時少なかったように思います!
    これは異常な痛みではなく、しきゅの収縮で起こる痛みだったようで。
    子宮なので、生理の時と同じような痛みでした。

• 2月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんばんは😌ままりさんの優しさに号泣してしまいました😢
    今日はチクチクはするけど大丈夫です。ありがとうございます
    そうなんです…ぽぽさんちのベビちゃんは奇跡に近いベビちゃんです🌷
    先生にも結構色々言われて…体外受精しか望みがなくなってきたねとかまで言われて😢かなり精神的に参って薬もやめて!基礎体温もやめた時にコウノトリが来てくれました🕊
    ままりさんも心配された時期もあったのですね💧でも今は無事に出産されて良かったしおめでとうございます㊗️ままりさんにパワーをもらいました😌🌷ありがとうございました
    頑張ります!

• 2月29日
ぴぃ

わあ!おめでとうございます🥰🙌
わたしもどちらも生理予定日付近に出血がありすぐ止まりました!恐らく着床出血だったのかな!と🤔 体温に関しては妊活中中々上手く計れず早々に諦めてしまったので測ってはいなかったのですが💦

わたしは2回とも早めに行ってしまい「多分妊娠してるんだろうけどまだ正常妊娠か確定できないからまた1週間後来て」と色々な可能性を言われてしまい次の病院の日まで不安の中過ごしたのでできるだけ安静にしつつ1週間後あたりでもいいと思いますよ🙌✨
お大事になさってください✨

• ぽぽ

ぽぽ

おはようございます☀ありがとうございます😊💕
    私も色々調べたら着床出血かな?とも考えたりしてました😣すぐに止まってはいますが、お腹がチクチクするんです💧心配で…心配で😭
    確かにそうですね😌色々な可能性を聞くよりも1週間後に行ってはっきりわかった方が気持ち的に楽かもですね☝🏻安静にして待ってみようと思います アドバイスありがとうございました

• 2月29日
息子love

おめでとうございます🎊
検査薬で陽性出ると嬉しくてつい早く病院行っちゃいたいですよね!
でも、早過ぎても胎嚢や心拍が確認できないこともあるので、あたしは少し遅めに行きました!6〜8週くらいに行ったら胎嚢と心拍確認できて、その足で母子手帳も貰いに行きました!
交通費病院代検査代かかっちゃいますのでね💦💦😅

• ぽぽ

ぽぽ

こんばんは🌇初めまして😌
    ありがとうございます💕
    もう奇跡に近い妊娠なので、ドキドキして早く病院に行かなきゃ!って一人で焦ってました
    早すぎても時間の無駄になる恐れもありますね😭
    私もしずしずさんのアドバイスを参考に遅めに行こうと思います
    しずしずさんありがとうございました🌷💕

• 2月29日
  • 息子love

息子love

一週間後にまた検査薬してそれでも陽性だったら行きましょう😆
    でも、体調に異変を感じたら病院に行ってくださいね〜

• 2月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

今も検査をしたら笑。昨日よりかなり濃くなってくれてました😊🕊
    行く前に再度検査してから挑みます☺️ありがとうございます

• 2月29日
  • 息子love

息子love

おお!確実ですね💕💕👏😊
    週数だと4週間ですか?!

• 2月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

これは確実ですか?🥰❤️
    アプリの計算だと4周3日となってます
    なので病院に行くなら来週か再来週がいいですかね?😊💕

• 2月29日
  • 息子love

息子love

今は
    コロナの影響もありますしねあ…アプリで6週以降なら確実だと思いますよ!5週だと早いかもです💦
    8週がおそらくベストですが、、でも気になりますよね〜😅

• 2月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

しずしずさん8週まで待とうかと思います😀💕
    近くの病院が人気で3/28日にしか予約出来なかったのです😢
    気になるけど楽しみにしようかとも思います

• 2月29日
  • 息子love

息子love

それまで身体大事にしてくださいね〜!妊娠超初期は、無理禁物ですよ!!
    今から葉酸とルイボスティー飲むのおススメです💕😍

• 2月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

はい!ありがとうございます😊
    だらだらと過ごしてますー今の職場が外回りなのですが、いつも一人なので楽です💕2月に部署変わったばかりで、これも定めだったのかな?😆葉酸!早速明日買います!ルイボスはずっと飲んでるのがカフェイン入っているので、ご褒美にオーガニックでも買っちゃいます☝🏻

• 3月1日
  • 息子love

息子love

ルイボスティーでも、カフェイン入りがあるんですね〜
    Amazonで売ってる
    がばい農園のオーガニックルイボスティーは飲みやすくてずーと飲んでます!よかったら(^^) ティーパック3グラム50包入ってます!
    私は煮出したりしてのんでますよ^ - ^

• 3月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

おはようございます☀
    噂を聞いて今のルイボスティーはのんでないです
    かわいい❤️パッケージからかわいいですね!!Amazon見てみます
    しずしずさんの病院選びはどうしましたか?
    あたしは不妊専門の病院に通っていて3カ月のお休みの間に自然妊娠しました☺️なので、初診はやっぱり不妊で通っていた病院の方がいいのかな?とか悩み中です😌

• 3月1日
  • 息子love

息子love

ん…それは悩みますね💦
    個人病院がよかったけど、噂や利便さとかも考慮して総合病院にしました!家から近くて駐車場あるし、歩こうと思えば30〜40分くらいで行けるので😊不妊専門ですと、産科はないのかな?!
    それなら産科があるところを視野に入れて探した方いいですよ!!普段の通院、仕事のこと、何かあった時のこと、急に破水した時…どんな時にも対応できる場所がいいかなと思って私は選んでます。タクシーでもあんまり遠くないところとか…
    ネットで調べたり口コミなど聞いてみると良いかもです!!そういうのも選ぶ基準にしてました!
    ぽぽさんがどんな出産プランを、考えてるのかにもよりますよ!

• 3月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

しずしずさんも総合病院なんですね😌
    私も大学病院か総合病院希望なんですけど、土曜日休診が厳しいのです💧歩いて行ける距離って言うのも魅力ですね!
    職場に近い産婦人科に行って産休に入った時に大学病院か総合病院に紹介状書いてもらおうかとも考えてます☺️✨1度紙に書き出して旦那さんにも意見もらおうと思います🙋🏻‍♀️
    ありがとうございました😊
    ルイボスティー早速オーダーしました🥰楽しみー

• 3月1日
🍒

嬉しくて、感動して泣けるのは素敵なことです🥰
そんな優しく温かいぽぽさんのお腹の中は、ベビちゃんにとって、とても居心地が良くて幸せなことだと思います☺️💞

とても辛い妊活期間でしたよね!
きっとわたしには想像しきれない辛さににも、耐えて耐えて!
お薬や基礎体温を辞めるにも勇気はいったんじゃないですか😣
耐えて参って勇気も出して、そんな人としての強さもあって、お母さんとしても温かくて素敵なぽぽさんの体験談に、わたしも感動しました😢😢💞

ほぼさんも人に感動や影響を与えられる素敵なお母さんです🕊🌱
不安や心配だけでなく、嬉しいことでも、投稿して共有してください🥰
いつでもかけつけます!

• ぽぽ

ぽぽ

ままりさん❤️😫ありがとうございます😫💧涙もろくてだめです
    ベビちゃんもそう感じてくれるように、母として不妊治療で辛かった事も嫌な事も勉強になりましたし、その分自分も大事にしようと思います😌🕊🌷
    薬も辞めて、基礎体温は旦那さんにお願いして隠してもらいました😂
    それくらいしないと休まらないなって思い切りました😌いっぱいブレたい時もありました!
    だけど今こうやって奇跡が起こった事に感謝しなくちゃなと思います🕊
    ままりさんに力を貰えて沢山褒めてもらえて感謝です🌷❤️
    また、話せる日がくる事を願ってます😌⭐️いい事も投稿しちゃいますね
    心強いです!かけつけてください😊✌🏼待ってます🥰🥰

• 3月1日
  • 🍒

🍒

理屈っぽくなるかもですけど、涙もろくなるのもホルモンバランスの関係もあるし、これから身体も心もどんどん変化すると思います🌱
    きっとぽぽさんなら、経験を糧に前向きに切り替えて、一時一時を大切に出来るんだろうなって思います🥰💞
    今まで一緒に進んでくれた旦那さんもついてますしね☺️
    心穏やかに、マタニティライフを楽しめることを願ってます👐🎀
    またお会いしましょうね😊

• 3月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

おはようございます☀
    色々変わってくるのですね🕊ドキドキです✨
    マタニティライフを楽しんで、この子に会える日まで,この時ばかりかくらいに旦那さんに甘えて頑張って元気な子を産みたいです♥️ 😭
    ありがとうございます😌
    ままりさんも素敵な女性で母なんだろうなってメッセージでわかります🌷ままりさんに巡り合えて少しの間話せて、前向気に進めます❤️
    ありがとうございました…まだまだ寒いです!体調にも気をつけてお過ごしくださいね🥰🌷

• 3月1日
息子love

明日か明後日には届きそうですね!
美味しいので是非飲んでみてください😆🌸

• ぽぽ

ぽぽ

楽しみです💕パッケージから美味しそうなイメージがありますよね☺️🍵毎日水筒に入れて持ってきます

• 3月1日