※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

友人が欠席で1人参列になり、気が進まない。どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

結婚式の参列についてなのですが、
一緒に参列予定だった友人(妊婦)が「コロナが怖いので欠席させてもらう連絡した💦一緒に行けなくてごめんね😭」とLINEが来ました。
その友人以外の参列者に知り合いはいないのでポツンと1人になるのかぁ…と。。
知り合いゼロの結婚式に1人で参列するのがとても億劫になってしまいました…
わたしまで断りの連絡したらガッカリしますよね。。

でも1人で結婚式参列は本当に気が進みません。
どんなモチベーションで参列すればいいのか…
こんな経験あった方いらっしゃいますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

結婚式する方はとても仲のいい人ですか?

• ぴょん

ぴょん

実はここ3年以上は会っていません💦
    2人だけで遊んだことは無いですが、グループで会ったりした時は仲良く話します!

• 2月28日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私なら断りそうです😥

• 2月28日
  • ぴょん

ぴょん

めちゃくちゃ仲良かったら1人でも行くんですけど…少し疎遠だった友人だった為悩んでしまっています😨💦

• 2月28日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

わかりますわかります!!!
    ひとり嫌いなので尚更💦
    友達がいるなら行くんですかね💦

• 2月28日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです、友達がいるなら行こうと思ってました🥺💦
    結婚式に1人ってのが受け入れられないんだと思います…
    そして何とか断る言い訳を探している状態です😂😂😂😂💦

• 2月28日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

やはり、息子がいるし、コロナも心配だし、ごめんだけど欠席させてもらいます…… 的な感じじゃないですかね?💦

• 2月28日
  • ぴょん

ぴょん

やはりコロナですよね🥺
    とても気が重いですが、欠席の方向で連絡したいと思います🥺🥺💦
    ご相談乗っていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
まま

元から一人で出席したことあります😅
隣に座った方が声をかけてくれました。
それ以外は、私は専属のカメラマン‼︎という気持ちで、写真撮りまくってました🤣

• ぴょん

ぴょん

凄いです✨
    専属カメラマンですか✨その心意気素敵です✨✨
    わたし1人って事にウジウジ悩んでしまって…😭😭😭

• 2月28日
パプリカ

私も一人で行ったことありますし、私の結婚式にも一人で来てくれた子がいます🤔
元々共通の友人いなかったのですが、一人で私の結婚式に来てくれた子はもう私にとってすごく大事な存在になりました😭普通断られるので💦
自分が行ったときも共通の友人はいない人でしたので今回のケースとは違いますが、子ども預けて美味しいご飯食べるぞー!っとめちゃめちゃ張り切っていきました(笑)楽しかったです(笑)

• ぴょん

ぴょん

そうですよね🥺1人でも来てくれるなんて凄い嬉しいですよね🥺✨
    美味しいご飯〜!✨となりたい所ですが、この結婚式の前日にも別の友人の結婚式なので美味しいご飯連チャンです😂😂😂笑

• 2月28日
ママリ

1人も大変ですし、やはりその前にコロナが怖すぎて小さなお子さまもいるし断ってもいいと思います。
もう食事などの人数調整が厳しい位日数迫ってますか??

• ぴょん

ぴょん

丁度1ヶ月後に迫っていて、、お料理等のキャンセル料が発生してるのか分からないので、断る際は御祝儀は送ろうと思っています🥺💦

子供がいると参列を中々渋ってしまいます💦

• 2月28日
たま

こんな時期ですし、小さいお子さんがいるのでキャンセルされたらどうですか?💦
私なら行けませんね…
1人が嫌なのよりも、こんな時期に大勢が集まる場に行って、自分が感染して子供に移ったりしたら本当に怖いです💦

• ぴょん

ぴょん

そうですよね。。
    もし自分が感染したら家族に迷惑がかかりますよね💦
    そして子供に感染したら…考えただけで恐ろしいです😨
    心苦しいですが、断りの連絡を入れようと思います😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日