※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた55
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てています。オッパイで寝かしつけをやめようとしたけど、泣いてしまいました。トントンや抱っこでも泣いて眠れません。この月齢ならオッパイなしでも眠れるでしょうか?参考になる方、教えてください。

トントンで寝かしつけ

生後11ヶ月になる男の子を育てています。

虫歯になるのが気になるので、そろそろオッパイで寝かしつけを止めようと決めたのに、4日目の今日 あまりに泣きまくるので、あげちゃいました、、、。

トントンも抱っこでも叫び泣いていました。

こんなんじゃダメですよね、、。

あげないって決めたなら意地でも泣いてもあけないってしなきゃですよね。

オッパイを飲んで幸せそうな顔で眠りについたのですが、私は今自己嫌悪です(^_^;)

あーー。

皆さん、この位の月齢だとオッパイで寝かしつけしなくても、トントンで眠りにつくものでしょうか?

最初の三日間はトントンで寝てくれました。

イマイチ質問になっていませんが、宜しければ月齢が近い方参考に教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

koutan

うちもおっぱいからの寝落ちを数ヶ月前にやめました!落ち着かないときは自分が寝転んでお腹の上に息子を寝かせてトントンしてました(*'ェ`*)意外と落ち着くようです!今は暗い部屋で2人で寝転んでいると寝てくれますよ(*'ェ`*)時間はかかりますけどね( ´ ▽ ` )ノ

• ぴょんた55

ぴょんた55

お返事ありがとうございます。
    お腹の上で、うつぶせに寝かせてトントンですかね?

一度やってみます!

暗い部屋で寝る時もあるのですが、今日はダメだったみたいです。
    眠いのに上手く眠れなくて泣いている感じで目は閉じていました、、。

どの位の時間で寝てくれますか?

うちは早ければ10分です。
    今日は30分で私が負けちゃいました。

• 5月23日
  • koutan

koutan

うつ伏せにしてトントンです!早いときもあれば長かったら40分とかゴロゴロしてますよぉ〜!私も負けそうになりますが、自分もゴロゴロしてるし、寝たら自分時間と思って待ってます(*'ェ`*)

• 5月24日
  • ぴょんた55

ぴょんた55

やはり日によってかかる時間が変わりますよね!
    今日は頑張って待って20分程で眠りについてくれました。
    信じられない位ゴロゴロ転がりながら眠りにつきます(^_^;)

お互い頑張りましょう^ - ^

• 5月24日
numaco

ウチの娘は、最初の寝かしつけは抱っこなんですけど、夜中起きる時は添い乳で寝かしていたんです。

でも2〜3時間おきに起きるので、こないだのGWから夜間断乳する事を決め、夜中起きてもトントン、ダメなら抱っこで寝かそうという事にしました。

が、、、やはり最初の2〜3日はキツかったですね。
おっぱいがいいのか、トントンすれば泣きはエスカレートし、抱っこでなんとか寝つかせても置けばまた起きる…で、私もキツくて何度おっぱいを出そうとした事か(ノ◇≦。)
でも、そこは諦めず、夜中の抱っこはキツいから、”もうどんなに泣いてもトントンしかしない!”と決め、2時間泣かれようがずっとトントンしてたら、その日を境に次の日からトントンで寝つくのが日に日に早くなり、今ではトントンさえしないで寝てくれる事もあります☆☆☆

結局成果が安定するまでは2週間くらいかかりましたかね(。・ω・)
寝つきは個性もあると思いますが、トントンで寝てくれるようになるといいですね!!頑張って下さい☆☆

• ぴょんた55

ぴょんた55

お返事ありがとうございます!

お返事を読んで、私も明日からは心を鬼にしてオッパイはあげないで頑張ろう!って思えました!

2時間ですか、、、(−_−;)
    まだそこまで頑張ったことは無かったです。

トントン頑張ります💪

• 5月23日
紗梨菜

今だにおっぱいで寝かしつけてます(・・;)
みなさん夜間断乳されてるんですね…(xдx;)
うちは1歳過ぎてからにしようと思っているので…いろいろと参考にさせてもらいます(^^)♡