※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

子供がママにべったりでパパとの関係に悩んでいます。将来の不安もあります。

まま大好き期だからしょうがない?
トイレ行くにしてもお風呂入るにしてもパパと2人で待ってることなんかできなくていちいちギャン泣きするのどうして?
寝かしつけもパパのことすごい拒否るしだから寝るまでずっと隣にいなきゃいけない ちょっと待っててねって一瞬離れることさえ全くできない すぐ寝るならいいけど遊び始めたりずっと人のお腹蹴ってきたり顔つねってきたり頭突きしてきたり無視してたらやり続けるし楽しくなってきちゃって何回でもやってくるし、もうそろそろ穏やかに諭すとか優しい母で育児しつけするとか本当に無理な頃。そうゆうことされるとすぐ怒っちゃうイライラしちゃう。そんな自分も最低だなとか思うし最近ずっと負のループから抜け出せない。遊ぶ時以外でせめて何か一つパパと2人でも大丈夫なようになってくれなきゃ一生続くこれ。無理。
今はママが大好きな時期。だからママにべったりでもしょうがない?終わりがわからない時期をママが我慢して頑張ればいいの?パパのことが嫌でママにべったりなのか、ママがどこかに行っちゃうっていう不安感が強くて片時も離れたくないのか、どっちにしても子供の将来が不安。

コメント

るるい

パパ反抗期があるらしいですよ(笑)
2歳半位からパパイヤイヤ期です!
全てにおいてママ。
時折パパの遊び相手をしてあげてますが常にママです!
そーいう時期みたいですよ👌
でもこれは一生ではないので今イライラしますがなんとか乗り越えましょう☺️
私も怒ったりしてしまいますが下の子のこともあって優しいお兄ちゃんをしてあげてることもあり子供ながらに成長している姿にほっこりしてます!
あと私はママと遊んでる時パパこれどーするのかなー?ねー?っていっていれてあげて息子がそれにのっかって二人楽しくしそうだなーとおもったらフェイドアウトしていきます!
男の子は基本甘えん坊みたいですから多少仕方ないこととおもって接したほうがストレスもなくなりますよ😅

• みほ

みほ

なるほどーーーー!!先輩ママさんの経験大事ですね😭ありがとうございます!!!

• 2月26日
さらら

パパの頑張りどころですよねー!パパと息子さん、2人の時間作るようにできませんか?😊
みほさんがいるとどうしても子供もママー!となるし、パパもママじゃなきゃダメかーとなるし、みほさんも泣き声聞くとストレスになるでしょうし💦

今だけかと!
うちの子かと思いました!

私がいたらパパほんとにダメですね
ママ〜、、、

終わりはありますよ!!
20歳すぎてもこんな子いませんし
20歳は言い過ぎですが

男の子何人も育ててるママさんに
聞いたらあっという間に
離れてくよって言われました

今しか男の子はママママ言ってくれないよ!って
大変なんですけどね、、、
可愛い時期はあっという間に
過ぎてしまうから今を大切にしてねと言われましたよ!

一生ではないです!

それだけママが大好きなんですよね😊♡

良い子育てしてる証です

退会ユーザー

ママ〜、、、の後
    途切れてました、、、

ママ〜ママ〜
    ちょっとでもどこか行くと
    ギャーーー😭

• 2月26日
唐揚げ

うちはギャン泣きしても強制的に連れ去って寝かしつけ頑張ってくれたので、ギャン泣きしなくなりましたよ〜夫とお風呂もお出かけも就寝もできます♪♪
気分に寄って、パパがいいとかママがいいとか言ってくれます😂

• みほ

みほ

それくらい強引にでもいいから、育児参加して欲しいってパパに求めちゃうんですよね〜... 気分はありますね😂

• 2月26日